三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

ホタテとスズメ

今日の学校の帰り道。
ふと上を見上げると、一羽の鳥が校舎の雨樋のような隙間に入っていった。
隣にいた友人は鳥好きで、
「今のツバメ?」
と嬉しそうに言った。
私は以前にも何回か、鳥が同じ場所を出入りしていた事を思い出した。あれは確か……
「あ、ホタテだよ」







…………。






友人爆笑。



つられて自分も爆笑。



マジで本気で言い間違えましたorz
正しくはスズメ。
一体何と間違えたんだか……共通点や類似点など少しもないのに。
しばらくはこの話で友人にからかわれそうです;;
あの子はそんな事しないって信じてるけどね!(笑)
LIFE | Comment:2

濃い4日間+α

大変だったけど、めさくさ密度の濃い実習でした。
金曜日のお昼に学校に着き、ジャンケンに勝ったので家に帰らずそのまま午後から検査してました……48検体もあるとは思わなかった。13時半から初めて、終わったのは18時。最後の片付けは半分位やったけど、もう遅いし疲れてるだろうから、あとやっとくから良いよと言われてしまいました……申し訳ありません;;
でも、他の班は今日とか明日やるみたいだけど、自分達は昨日やれて良かったなぁー…。
今日は今日で、実習レポートを班で作らねばいかんので今から学校です。ちょっと遅刻だけど……(駄)
5月に発表もするので、パワポとレジュメも作らんといかんです。
GWに作業したくない!って事で結構気合い入れて取り掛かってます。
でも先輩に「初めてみんなでやった共同作業なのに、先生達に厳しくボロクソに突っ込まれてヘコむから、覚悟しといた方が良いよ」って言われました。今から恐くてガクガクです;;


どうでも良いけど、関西弁(でも出身は中部なので関西弁と言うのかどうか不明)をバリバリ話す友人と話していたら、若干うつりました……(ェェ)
研究室の中では番号が隣で、班も同じで、実習中も結構一緒にいる機会が多くて。
他にも被害者多数(笑)
何ででしょうねー。言葉って不思議です。



持ち運びできる軽いノートPCが欲しいなぁーなんて思い始めた……でも今のバイトの稼ぎだと貯蓄に回せないから難しい(>_<)
自分用のデジカメも欲しいし、携帯もそろそろ替えたい。
これ以上バイトは増やせないし、少しでも節約しないと……;;
LIFE | Comment:0

超優良待遇!?(笑) +追記。

実習から帰ると、修理に出したマイDSLiteが戻ってきてました。
そういえば修理費払ってないのに返ってきた!? 送る時に何か不備があったから返された!?
等、もろもろ不安はありましたが、明細見る限りでは修理費はかかっていない様子。良かった……。





が、しかし。



修理内容の交換部品名に不思議な項目が……。





「ホンタイクミタテヒン」 「タッチペン」
(意味不明な記号は、端折ってます





あれ、タッチペンまで交換したん?
ホンタイクミタテヒンって本体組立品だよね? 本体……?





明細の更に下の、通信欄を見てみると……。





「本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました。」





エエェーーーーーー!!??(((゜д゜;)))
って事は、本体丸ごとそっくり交換したって事!?
良いの!? 要するに新品くれたって事でしょ!? しかも修理費無料! かかったのは向こうに送る送料700円だけ……。
基盤等の故障ではなかったから、おかしい所ちょこっと開いて弄くるだけかと思っていたのに……まぁ、いろいろ分解するより新品出した方が早いのかもしれないけど。
Liteが発売されてから結構早い時期に買ったから、裏の事情で初期不良とかあったのかもしれないけど。
大事なDSが綺麗になって戻ってきたから、文句は言いません。
同じ物ではないけれど、これからも(は)大切に使おう。
ありがとう、花札屋さん!!

早速、剥がしておいたスクリーンのカバーシール貼り直そう。






追記。
本体をそっくり替えた事で、綺麗になって操作性も上がったのは良いのですが……問題が発生しました。
さっき気が付きました。


ウィッフィーの設定、はじめからやり直しorzorz


そうかー、それがあったのかー;;
おかげでまた接続設定をやり直し、試しにDPでGTSやってみたら、案の定DSソフトと本体の設定が合わないので接続できず。
仕方ないので、DSソフトの情報更新しました=ともだちてちょう全部消えました。
ここ1年以上まともにDPでウィッフィーやってないですし、これからも当分やる予定はないと思いますが、これは凹みます……。
携帯の電話帳消してしまった感じ。
教えてくださった方、通信してくださった方に申し訳ないです;;
またウィッフィーやる時がありましたら、再度教えてもらえるとありがたいです(>_<)




蛇足。
もしこれからDSを修理に出そうと考えたなら、オンライン修理で出した方が楽です。
希望すれば、無料で修理品発送キット送ってくれます。
ゆうパックの伝票も同封されているし、面倒な宛名書きもしなくて済むので、送る時はゆうパック取扱店に持って行くだけ、でした。
宣伝ではないけど、自分の経験談より。
GAME | Comment:0

2日目終了!!

まず先に。
月曜日はありがとうございました!!
帰ってきたらぼちぼち何か書くかも知れません。と言いつつ結局書かないのが自分クオリティー(笑(えない
でもそんなに長旅ではなかった気がします……学校からだったし、感覚狂っていたのかも(笑)


実習は特に問題も起こらす、普通に進んでおりますw
本当に世間と隔離された空間なので、最新のニュースとかわかりません。食堂にテレビはあるけど、ちょうどニュースの時間に当たらずローカル番組が多いです……。
班で出す実習のレポートをちまちま進めつつ、2日目終わりました。
明日はいよいよあの日です。
せっかく先生が指導してくださるし、大切な命、ありがたくやろうと思います。
何やら帰ってきてからもやる事盛り沢山な実習になりそうです。
あと2日、精一杯やってきます!!!
LIFE

25周年

ネズミー行きたいです……もう25周年かぁー。
20周年に行った時がついこの間のように思えるよ。
今回は鍵がモチーフになってるんですねー。王様が鍵持ってるから、一瞬何のKHの宣伝!?と思いました(笑)まさに実写版王様にしか見えない……。
絶対、自分以外にもKHと何か関係があるんじゃないかと思った人はいると思う…。
今年、携帯とDSで出る(予定)だしねー。続報まだかなー。今年はパーティーないのかしら?
鍵モチーフのグッズが出る事は純粋に嬉しいです。
雑誌に載ってる以外にもあるんだろうなー。ハロウィンは行くし、6月辺りで誰か行かないかな?(笑)
クリスマスも行きたい…! 前期は無理だけど後期は火曜日お休みにできるし、年パス買ってしまおうか!と言う考えが頭に漂ってます;; 交通費考えなければ、これで毎週行けるよ!(駄)
でも実習もあるし、教職や研究室もあるし、そんなに甘い事言ってられないんだろうなぁー……でも年パスは夢。持ちたいです…それでもって元が取れるくらい行きたいです。
言うだけならタダ。


MHも着々と進んでおります……試しにイベントクエのチビクック討伐行ったら、可愛いの何の!(ェ)
あれ、捕獲して飼い慣らすとかできないのかな……あの大きさだったらイケル!
個人的にはゲリョスとレイアレウスのチビも見てみたい。
それから調子に乗って、普通の集会所クエも何回か行ったら何か緊急クエ出てきた……しかも村長と同じの。
きっと体力が違うだけだよね…? HR2になるみたいだし、集会所頑張ってみよう。

集会所ババは頭も爪も破壊出来たし、ちょうど寝てくれたので罠かけて捕獲で。
追い打ちかける気力ありませんでした……;;
でも捕獲報酬は結構良かったので、まぁ良いかな。
実習行ったら、またちまちま進めます。
LIFE | Comment:2

先を見越して

いつもギリギリになって荷造りして、あたふたして絶対何か忘れるので、今回は昨日から荷造りしてます。出発は火曜日。
ゆっくりのんびりペースですが順調です。余裕があるって良いね!気持ち的にも凄い楽だ……。


広げすぎた自分の世界をまとめるにはどうしたら良いんだろう。
一人で静かになれる時間が欲しい。





胸の内から沸き上がる衝動を感じて。
約束の時は近い。
LIFE

iPodとPCとCDコンポと大きいスピーカー

やっぱり大きいスピーカー…あれはボーズって読むのかな? 昔、父親が趣味で買った物なのだけれど。リビングでそのスピーカー使って聞いた音楽は、iPodよりも圧倒的に迫力があって、重厚感があった。
CDコンポはスピーカーには負けるけど、PCとiPodよりもずっと良い。
今更ながら、音響機器の違いは大きいなぁと思いました。。
出かけた先で聞くのはiPodで良いけど、家にいる時はCD持ってる物はなるべくコンポかスピーカーで聞こうと思った。あんなに良い音のする物を放置するのはあまりにも勿体無い……でもスピーカーに繋いでいるCDデッキが相当古いので上手く操作できない事も多々あるのも問題……;;
最近買ったTBMや下村さんのアルバムをこれで聞くと癒されます。明日も学校頑張ろう!って思う。
研究室のお試し当番あったり、教職の授業がより深くて教育実習に繋がるものも増えたり、実習もいろいろあったりで、毎日 落胆と不安と疲労ばかり増えていくのですよ。
書こうと思っていた事はいっぱいあるのに、それを書く気力がないです…;;


あ、良い事もありましたよっ。
バンプのライブのチケット、プレ予約の二次でブロック席が当選したのに、支払期限までにゴタゴタがあって払えなくてキャンセルに。
13日の一般販売もバイトはお休みだったけど、研究室のお試し当番の予約が平日は授業と折り合いが付かなくて中々入れないので日曜日に入れるしかなく、チケットはもう諦めていました。
…あ、当番はすごく充実したものになりました! 行って良かったです。丸一日だったけど、吸収できる事いっぱいでこれからの研究室がより楽しみになりましたし。
そうしたら今日、他学科なんだけどサークルの友人の縁で仲良くなった子からチケットを貰える事になりました!!(≧∀≦)♪♪♪
しかも2Fの座席指定 (((゜д゜;)))前に行ったケミと似た感じの席でしょか。
もちろん、お金は払うけども。その子は他の友人の分も取ったんだけど、その友人は自分で取れたらしくて余ってしまっていたようなのです。
ホント、話のきっかけは他愛もない事からだったんです。
紙が下りた…間違えた、神が降りたかと思いましたよ!! その友人に感謝しても し尽くせないです。
一緒に行く子も予定が付いたみたいなので、5月がホントに楽しみですっ。
来週、もう早速3泊4日の実習があるけど、乗り切れそうな気がする(笑)


フルフル倒しましたー! あの日記書いたすぐ後に(笑)
しかし、剥ぎ取りと報酬で武器強化に必要な素材が揃わず、また近々狩りに行かないと……orzorz
もうしばらくあれはやりたくないと思ったんだけど、中々上手くいかないですね;;
でもこれも憧れの武器強化の為! 頑張って狩ろう!
今更だけど、これって堂々巡りが多いと言うか…作業が多いのね;;
先はまだまだ長そうです(苦笑)

追記。
また更に3体倒したんだけど目的の素材は手に入らず……これってそんなに入手率低かったっけ。 捕獲と部位破壊報酬ではなかったハズだし?
あと何体倒せば良いんだろう……お金ばかり増えていくよ。

あれから5体位倒してやっと愛太刀を斬破刀に!長かった……。
ガノトトスもザザミもゲリョスとかもこれで倒せたー!ゲリョスは雷耐性あるの忘れてただけなんだけど(=_=;)
次はドド!苦手なタイプだからしばらく他で慣らしておこう;;
……見事にはまってるなぁ;;(苦笑)
LIFE | Comment:3

学校始まった!

と言ってもまだ月火水の3日間しか行ってません。
何をしたのかと言うと一言では言い切れないけど、多分これ全部1日の日程でできたと思う。
火曜日行かないで水曜日に一緒にやってくれれば、大雨強風の中行かなくて済んだのになー(笑)
でも明日から授業始まるので楽しみです。
研究室も金曜日に詳しい事教えるって言ってたなぁ。
遅い気もするけど楽しみ楽しみ。
目標は、朝ちゃんと起きる事と人と話す事!(ェ)
研究室とか数人を除いて全く知らない人ばかりなので、仲良くなれるように頑張ろう。うん。
進路もこれからはっきりしなければいけないし……この間高校の先輩に会って、進学と言う道も考えたいな と思った。他人に言われてどうこう じゃないけど、心惹かれるものはあったよ。これからもっといろんな情報手に入れてしっかり決めよう。

エイプリルフール、本当にごめんなさい!! でした;;
3日も間空けるなんてホント計画性無しで……来年はちゃんと考えておくから!(やらなくて良いよ

MHは夜空いてる時間にちまちまやってます。
今やっと村クエ☆2のクック挑戦しに行く所。これクリアすれば☆3への緊急クエがでるはず…!
しかしCMで興味を持ったらしい兄弟も嵌り始めてしまったので、PSPの奪い合い勃発……かと思いきや、兄弟は昼間学校で、自分は夜帰ってきてからやるので案外被らないみたいです(笑)
夜やりたいって言われたらどうしようもないんだけど…。
それより学校にPSPを持って行っている事が心配;; 傷つけないように釘を刺したけど、それでもやっぱり心配だ……。

追記
クック倒せたー!
案外体力なくて、攻撃避けつつ狙っていたらあっけなく終わった……ババの方が苦労した気がする(=_=;)
さぁ次はやっとフルフル!
この子倒して武器強化するんだー。
何故目が退化しても飛べる力を失わなかったのか、なんて聞いちゃいけないんだろうな。。。

そういえばDSLiteのネイビーって生産終了してたんですねー。
先日(でも大分前)何かでアイスブルー生産終了と聞いた時に初めて知りました。
あとピンクもだっけ。
初期で残ってるのはホワイトだけみたいです…。
今持ってるネイビー、大事に使おうと思いました。
でも落として電源スイッチが中にへこみました。
電源は入るけど、GBAみたいなスイッチの入れ方になってしまって恐いので修理に出します。
オンラインで修理頼んだら結構早く出せそう。
無料で発送キット送ってくれるのも嬉しい。
伝票も予め向こうが書いてくれているので、あとは積めて郵便局行くだけ。
今週中に出したいけど…出せるかな;;
LIFE | Comment:2

真実は?

先日の件はもちろん嘘です☆(消えろ
1日のラスト一時間で何ができるかなーと考えた結果、あのような事に……ただの悪あがきっぽく見えますね。
しかもすぐに直さず、4日になってやっと嘘ばらしをするあたりで計画性のなさが伺えますorz
まぁ、本気で信じてもらえるとは初めから思ってないので…。
タイトルとか見て、「ん?」とちょっとだけ不思議に思ってもらえるだけで良いのです。多くは望まない。だって自分のする事だから。
もし本気で信じてしまった方がいたら、申し訳ありませんでしたm(__)m


もちろんポケモンはこれからも普通に自分の生活の中にいます(笑)
切り離す事は相当覚悟を決めないと無理な気がします…。
少なくとも宙ぶらりんなあの子達を終わらせるまでは離れるつもりはありません。
実はあの中に本当の部分もあったりするのですが、特に気にする事でもないです…うん。


バイト行ってきました。
何か思ってた程混んでなくてちょっと拍子抜け……予想していた時間よりも早くあげられてしまいました;;(苦笑) 
でも忙しかったら忙しかったで、疲れたーとぐだぐだ言ってしまいそうな自分がいる…。
土日もガッツリ入っているけど、バイト浸りな生活もこれで終わりなんですねー。
これからは本業メインで。でも土日は入る。
まだシラバスわかんないのが痛いなぁー…何となくでも良いから知りたい。
それ以前に来週の予定があやふやすぎて、どうしたら良いものか…行くべき日と行かなくて良い日の違いがわからない。はっきり書いてよ、掲示板!!(切実


う~ん、何だか気分悪いなぁ……気持ち悪いとかではなくて、自分の中ですごくイライラと言うかムカムカする感じ。
何でだろ。あんまりこういう事は書くべきではないんだろうけど。
やっとMH購入できて、密林で購入したメモステが今日届く筈だからずっと家にいたのに、夕方気が付いたら不在届けだけが玄関にあったから?
違うなぁー…もうバイトに出た後だったから不在届け見つけたのは親だし、再配達頼んだのも親だし(ありがたい事に勝手にやってくれた…m(__)m)、睡眠も前と比べるとちゃんと取ってるし、本当何だろう? こんなの久しぶり。
…知らない間に疲れが溜まってるのかも。明日はバイトまでゆっくり休もう。。。
昨日はライラ観て、すっごく癒されたのに……。
あ、動物好きな人はライラ、超オススメです!!((( 
ダイモン(=動物)いっぱいだし、鎧クマ(=シロクマ)の戦闘シーンは迫力あって、もうたまらない!!!です!!!!!!(笑)
映画自体も気持ち良い展開で面白かったけど、最後がすっごく気になる……続き物だと言う事を初めから考えて作っているだけあります;;
次は来年かなー? ダイモンいっぱい出てくるなら、次も観たい! でもその前に原作!
どこかでやったダイモン占いでは自分はワタリガラスでした。
鳥だった事だけで十分満足です。
昨日はいろいろあったので出来たら別記事で書きたいです。
気力があったら!
あ…2日? う~ん、書けたらでいっか!?(笑)

まだ変な突っかかったようなものは取れないけれど、今ならいろいろ浮かんでくるなぁー。
学校始まる前までに終わらせたかったんだ…。
でもポケダン時を始めからやってる辺りでもう終了フラグ出てる! どうしようもないな、自分。
しかし、消す前のデータが主人公がパ(チコリータ♀)でパートナーがピ(アチャモ♀)でチーム名がプだった時にはどうしようかと思った…………誰これやったの!?(確信犯
ホリックの影響受けすぎ!!(爆笑)
兄弟の性格診断で遊びつつ、そろそろちゃんと進めようと思います。
さー、主人公とパートナーは誰にしようかなー。

……狩り生活も始まるんでしたorzorz 
ほどほどに両立してやっていこうと思いますー。
LIFE | Comment:2

ポケモンから離れます

また大学生活の新しい節目に入るという事で、この区切りでポケモンから離れようと思います。
これからはもうゲームをプレイしたり、グッズを買ったりする事はないでしょう。
ポケモン関連で縁が出来た多くの人達には言葉では言い表せない程、感謝しています。
今までありがとうございました。
これからは、KHとFF関連、最近嵌り始めたMHと○○リア(ェ)に的を絞っていきます。
このブログに書くのもこれが最後になります。
新しい生活に慣れてきたら、この広いネット世界のどこかでひっそりと上記ジャンルと日々の生活について新しくブログを書いていく予定です。
今までコメントしてくださった方たち、リンクしてくださった方たち、恐れ多くも親しくしてくれた方たち、本当にありがとうございました。
縁がありましたら、またどこかでお会いしましょう。


瑞葵

LIFE
| TOP |
