三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

荷造り進行中。。

来たるべき明日に向けて荷造りをしています。
今回は初キャリーです!
いやー頑張って副都心まで行って買ってきた甲斐があります。
…今まで使っていたのは兄弟ですが;;
スポーツバッグと同じ位しか入らないかなぁと思いきや、意外にいっぱい入ってくれます。大体の荷物入れましたが、まだ余裕あります。今回は冬山だから夏より持っていく物多いはずなのに。
あ、ラケットとかシューズがない分かも?(ェェ)
しかし、元々の性格なのかせっかく圧縮して入れても、アレ入れ忘れたコレ入れ忘れたと言ってまた取り出す有様……これじゃ終わりが見えない。
何か忘れているような気もするし……荷造りの度に同じ事言ってる気がするなぁー;;
でも、今年の最初で最後の体験なので思い切り楽しんできますっ。
少なくともバスの中と朝は迷惑かけないようにしよう……それでも迷惑かけてたら本当に世話ないけどねー…(駄)


そうそう、昨日は久しぶりにバイト以外の人と会いました!(笑)
懐かしい…春休み始まって3週間会わないだけだったのに。
一部の人とはまた明日から会うけど、会えない人もいるし!!
いろいろ補充できた気がする。潤った! 癒された!
でもまた1ヶ月以上会えない人もいるのよね……そして自分は合宿終わったら再びバイトだけ……いや、他の予定もいくつかあるけど。うわー寂しいな! いろんな意味で。(苦笑)


そのバイトでも、3月に辞めてしまう人が多いのと、去年の年末にかけて新しく入った人が多いので、そのお別れ会&歓迎会をやるそうです。
職業柄?募集の対象的に高~大学生が多いので、就職するからとか、院行くからとかで。
歓迎会はちょっと遅いですが、春休みだからみんな予定を合わせやすいって事らしい。
寂しくなるなぁー…。良い人達だったのに。
自分が入った時なんか今の倍以上人がいて、「よく面接通ったよね」とちょっと笑い話になる位だったのに、今じゃメイクは自分より前にいたアルバイトの人は2人しかいないし……;;
あー、だから最近一人でラストだったり、デリバリーの動きや他の人の動きを考えて把握しながら動いてみてね、と言われたりするのかー。
頑張った分、自分の力にもなるし、プレッシャーに負けないようにやらないと。


下村さんのベスト曲集の曲目が出ましたねー。
KH以外まったく知らないんですが(駄) 楽しみです。
KHでも11番の曲はメドレーなんでしょか、Anthologyとあるようですし。
最後のヴェルサス曲名はSomnus…眠りの神?らしいです、ラテン語で夢の意とか。
そういえば、CLOUDに入っている方の曲の歌詞を訳したものをどこかで読んだんですが、それが確か眠りとかそんな感じの内容だった気がする。
以前□eメンバーズ限定で公開されたトレーラー(文章で世界の説明付き)の曲も同じですが、CLOUD版は一部曲がカットされてるみたいです……前奏のピアノもちょっと違ったり。
動画サイト様々ですね;;(帰れ


LIFE | Comment:3

あと1時間半。

夕焼けに近い城


追記:写真を縦に直してみた。

夜のイベントの中央鑑賞券が当たらなかったので、立ち見の前の方で席取り中。
普段とは逆で、相方がこのイベントに夢中な為このような暴挙に……(苦笑)

現在16時半。イベント開始は18:05……まだ1時間半。あと1時間半。


……実を言うと明日追試です(=_=;)(爆)
LIFE

寒い……

20080221085204
今日は特に風が強い気がする。
LIFE

ブログ解析

気になったのでやってみました。
数日前にやってみたのと、結果が違ってました…。



おいしい!と感じていること がブログからにじみ出ています。
てだ
話題に関しては 映画 について多く書かれているみたいです。
「おいしい!と感じていること」
判定ワード:チョコ、 お菓子、 クリーム、 食べる、 砂糖、 作る、 有名だ...

その他の感情
「恐怖感」 「ヤな思いをしている感じ」


「映画」
判定ワード:映画、 リメイク、 主役、 出演、 ラスト、 新作、 音楽...


その他の話題
「部活」 「仕事」


数日前は恐怖感が表れていたんですが……ここ数日の日記の所為ですね;;
確かに美味しいこと、お菓子の事ばかりでしたし。
映画もなぁ……絶対一つの記事の所為ですよね。
て事はやっぱり表に出る最近の5記事だけ解析してるっぽい?
結果があまりにも的を射ていたので、思わず吹き出してしまった…!(爆笑
しかしゲームに関して書いた単語が全然別のジャンルに入ってる、リメイクとか音楽とか(苦笑)
ヤな思いをしている感じも間違ってはいないな……主にバイトと試験の事だろうなぁ。


バイトの友人からレミー借りました。
友人曰く、ネズミ達がリアルすぎで動いている様子がダメだったらしいんですが、映画公開時から気になっていたので楽しみ!

あー何かよくわからないけど、リフレッシュしたい!
ゲームとPCから離れて、レミー観つつ何かしてみようかな。

LIFE | Comment:2

忘却メモ

・クリームチーズ200g→250g
・サワークリーム50g→生クリーム50g
・砂糖100g→80g
・クーベルチュールチョコレート→ホワイト、スイート共に市販の板チョコ使用


ちなみに作ったのは、ホワイトチョコレートチーズケーキ。
全体が白くて、最後に普通のチョコを流してマーブル模様を作るので、言わないと生地にホワイトチョコが入ってると気付かれなかった…。
本からの大きな変更はこの位かなぁ。
理由としては、
・クリームチーズは250g入りの物だったので勿体無かった
・サワークリームは生クリームを乳酸発酵させた物で、なければ代用可(と別の本に書いてあった)
・砂糖は 単に、甘ったるくなるのが嫌だから減らしてみた
・クーベルチュールは売ってなかった(売っていても多分割高の為、諦めた)


……お菓子を作る者としてあるまじき事をしている感がプンプンするんですがまぁ気にしない方向で(少しは気にしろ
ただちょっと気になると言えば、市販の板チョコ(しかも明○製菓(爆)を使ったので、食べたら普通のチョコを使った事がわかる罠;;
そして、自分がお菓子作ると、何回か作った事あるものは大抵砂糖減らします。
だって甘すぎるし……(ェェ)
甘い物は大好きだけど、くどい物はそんなに食べれないです…多分。。
全体の量にもよるけれど、2~30g減らした所で出来上がりはそんなに変わらないと思うのです。
だったら少ない方が良いじゃん!? って事を偉そうに言ってみる(駄)
もちろんこれは持論で、自分が作って食べて思った事なのですが、でも私の味覚はアテにしない方が良いです(((((
少なくとも“家族の中で一番味覚を信用できない奴”の称号を推されました……別の人が自分と同じように作っても同じ味に感じるとは限らない訳で……あぁもう何が言いたいんだかわからなくなってきた;;


冷めたら、この作り方載ってる本貸してくれたバイトの先輩に渡しに行ってきます~。
今日入っているはずなので。
そういえば店長達にも催促されたんだっけ……何人分持っていけば良いんだろう?
LIFE

フォルムチェンジって……

ビシャーン! で有名なあのお方が今年の映画に主役級で出演する事は知っていましたが、まさかフォルムチェンジするとは……;;
どこのデ○キ○スですかっ(((((
これはDP新作への伏線? 金銀リメイクはどうなったんですか!?(っさい
しかも体重も身長も変わるとか、今まであったフォルムチェンジとは趣向が違うみたいですねー。
好きなポケモンだから、余計気になると言うか、どうなってしまうのか不安な面もあったりで……。いろんな意味で戸惑ってます、どうしたら良いんだろう…!
でも好きなのは変わらない。よく見れば、オリジンの方もムカデとナマコを足して2で割ったような感じで可愛いと思うんだ!(ェェ)
しかし、体重はまだしも、どこに大きさの差が2mもあるのか……アナザーは頭から前肢の先の長さで、オリジンは頭から尾までの長さを測っていると言うなら納得できるような……あー、前に測定の仕方とかいろいろ授業で学んだ気がするのに全部抜けてるorz
試験の結果も良くなかったし、怠惰が積み重なった結果としてこれは重く受け止めないと;;
とにかく再試頑張ろう。もう余計な事にいろいろ使ってはいけないんだ。

同時発表された花羊さんもようやく公式イラスト出てましたねー。
映画の副題にも入りましたし。
あの横の花は両側にあるのかなー。片側だけでも可愛いと思うけど。
できるなら配布ではなくて、ゲーム内イベントでゲットできれば良いのになぁー。
NNが付けられないって、やっぱり寂しい気がする。個人的に。

あ、いろいろ書いてしまったけど、楽しみな事には変わりないですっ。
ストーリーはどうなるんでしょうねー。
伝説級の子達はどうやって話に絡んでくるんでしょか。
去年喧嘩していた2匹の騒動がギラティナ達に飛び火して……なんてありきたりですねそうですね;;
それと、公式サイトでジバちゃんと単体はいるのに、何故レアちゃんがいないのかも気になる。。
妄想すると止まりませんねー(笑)
あと半年もないようですし、公開が楽しみです。きっとテスト期間なので、観れるのは8月に入ってからだと思うけど…;;

POKE

終わったー!

いつものピーク時間帯は凄い暇で、片付け始める頃になって注文がいっぱい来るとか、大変だったけど何とか終わったー!!
特に問題もなかったし。
家帰ったのが日付変わった後だったよ……店出る前に店長に報告したら、またよろしくねって言われちゃったよ……月火は危険だなぁ;;シフト入れる時気を付けよう…!
明日は早く起きて、作る物の買出しに行こう。起きれるかどうかが一番の問題だけど;;(駄)
さすがに前日だからもうないかなー…なかったらなかったで、ホワイトチョコの部分をミルクチョコにするだけだし(待

お金って恐いですね。ちゃんと計画して使わないとあっと言う間になくなっていく……orzorz
LIFE

雨かぁ……

先日買い物行ったきり、ここ数日の外出先がバイトしかないって……。
今日のバイトは平日とは言え、メイクはラスト自分一人らしいです。
デリの人もいるので協力して頑張ってお店閉めてね、って事ですね……混まないと良いなぁ;;(ェェ)
ちゃんとやらないと困るのは明日の人だし、気を付けて頑張ろう。
あ、明日も自分入ってた……さすがにラストは違うけど(苦笑)



続きはスマブラ音楽動画。
超個人的趣味でS村さん特集!!(ェェ)
GAME

深夜のスマブラ

現在2:30過ぎたとこです。
トレーニングで使いやすいキャラを探していたら、案の定コントローラーを兄弟に奪われました(T_T)
明日部活じゃなかったのかよ……かく言う自分も10時からバイトなのですが(笑)
まだ亜空の使者、何にもやってないんだけどなぁー;;


ステージ1だけやりました。ちまちま操作に慣れつつ行きます。先は長い……(=_=;)
やっぱりキューブのコントローラーの方が良いのかなぁ、キューブ触った事ないのだけれど。単に自分の操作が悪いだけかもしれないが、ボタンがちょっと……;;

それからサウンドテストに走り、真っ先に下村さん編曲を探す自分達は明らかおかしい。
……何なんだろう、このテンション。深夜なのに高すぎ。あ、深夜だから?(笑)
見つかったのは1曲のみ。聞いた瞬間、アグラバーのフィールド曲(タイトル忘れた…)を思い出しました。
他のはもっと進めないと聞けないのかなぁ。

ぶつ森のステージで流れた瞬間、気が抜けた曲も発見。
全体的にかっこよい曲が多いですっ。対戦中に聞いたらテンションもっと上がりそうで。

MOBILE | Comment:2

わーい!!

ついにやっと来た!!


バイトが思ったより早く終わった!!
我が家にもやっと来ましたよ!
本体更新も問題なく、ディスクもちゃんと読み込んでくれたようなので一安心。
ご飯食べたら早速やりたいと思います!




WでFF13表紙…!


写真アップついでに。
これは先週買いました。
並べてみると壮観ですっ……次の情報出るのが楽しみですー。
昨日書いた、今週のフ○ミ通は本当に全員ネコ耳(キツネ耳)でした(笑)

GAME

大収穫!

ひっさびさに買い物行きました!
午後から。午前中はぐだぐだ過ごしてしまったので……(駄)
でも良い物いっぱい買えましたー。
1番の目的だったジーンズも2本買ってしまったし!
ありがとう、Kさん!!(何故伏せる
忙しかったのに、選んでもらったり持ってきてもらったり……助かりましたっ。
今度遊ぶ時にはいて行きますねー!
バイト多くて大変だけど、体調には気をつけてっ。

それから靴も買って。
いつもデザイン云々の前にサイズで困るんですが、今日は運良くちょうど良いのがあって良かった……!
スニーカーなんですけどね(苦笑)
ジグソーパズルが安くて、1500~2000ピース(しかも1ピースが細かい)のが2~3000円だったのには心が揺れました;;
ラッセンや世界遺産の絵だったんですが、こういうのも1枚あっても良いかなーとか。家にあるのがネズミーばかりなので。
今壁にかけているのを外せば飾れるよねー、とか一人で妄想広げてましたスミマセン。
バレンタインの特設売り場ではロイズの生チョコ購入~。
もちろん自分用vvv(帰れ
毎年(去年から)の楽しみなのです。
オンラインで買うと送料高いので、今の時期もしくは北海道フェア限定でしかこっちでは買えないのですよ;;
早速シャンパン食べたけど最高。家族にも食べられてもう半分ないし……もう一箱の山崎?も楽しみ。こっちは来週以降開けよう。
そういえば今年は何か作ろうかなー?
でも学校ないし、会う友人も少ないし、あとはバイト……家用と近くに会う友人分だけでいっか!(待
多分他の子が作ってきてくれるだろうし(((((

後は適当にふらふらと。
また近々行くと思うので、見るだけにとどめました。
ついでに配信カイリューも貰ってきたのですが、これレベルが50なんですね…。
て事は公式に使える唯一の50カイリュー!?
しかも流星群、逆鱗持ち。あとは竜舞と10万ボルトだっけ? なんて豪華な…!(笑)
NN付けれないのがちょっと寂しいかなぁー。
でもまだ受け取らないでおこう。
何か勿体無い……;;(駄)


3月に下村さんのオリジナルアルバムが発売するらしいです!!
しかも全部オーケストラアレンジとか!
ボーナストラックにVersus曲も入ってるとなれば、これはもう買い決定(笑)
この1週間前には黒魔道師さんのアルバムも出るし、またお財布圧迫される……;; 嬉しいけど、お金ばかりはどうしようもない(泣)
Versus主人公の名前はやっぱり天候に関係があって、服のデザインが一新されるとか、気になるインタビューが入った雑誌が明日発売されるそうです。
しかもネコ耳……何で???
フ○ミ通かぁ……バイト前にちょっと見てこようかな。


スマブラ、今日連絡が来たらしいので、明日親が取りに行くようです。
でも父親が仕事の合間に行くので、帰りは夜……自分も22時までバイト……きっと帰る頃には兄弟がやっていて、自分の入る余地ないんだろうなぁ……;;(苦笑)
でも楽しみだ! 果たしてウィーコントローラーを使いこなす事はできるのか!?(ェ)




……全体的にテンション高いなぁ。(苦笑)
まぁそれだけ充実して嬉しくて楽しかった一日だったって事な訳で。
なんてわかりやすい子。
LIFE | Comment:3

あと3本。

兄弟がポーションを気に入ったらしく、エライ勢いで飲んでくれるので、残り3本になりました。
こうなると第3弾の箱が邪魔に……思い切って捨てて、フィギュアはピアノの上にでも置こうかな。まだ開けてないけど;;


今日も卒論発表会だったのですが、またもや電車が遅れ、先生達が間に合わず開始が30分遅れました……最近多いような気がする。
2日間とも内容はさすが卒論と言った感じで凄かったです。あれを自分が2年後やると考えると、ちょっと想像つかないですが;;
結構厳しい事先生に突っ込まれるのね…あれ、自分答えられるのかなぁ。答えられるようにしないといけないんだよね。。
でも中身は楽しそう。自分が選んだ研究室だし、悔いのないようにしよう。
それからテーマは早いうちに決めて、早くから始める程楽になるのはわかった。実習の予定と照らして上手く立ち回らないといけない感じ……頑張ろ……!


スマブラはまだ来ません。
いつになったら入荷してくれるんだーー!!
バイトとか遊ぶ予定とか入ってくれて嬉しい反面、空いてる日は普通に半日寝て過ごしそうで恐いです。
部屋の掃除もしないとなぁー…ちゃんと計画立てた方が良さそう;;

LIFE | Comment:2

ナルニアに行きたかった。

今日は今度入る研究室の卒論発表で学校行ったんだけど、朝から疲れた……何だろう、このピンポイント。
地元は降りもしなかったのに学校周辺はまだ積もってたー何でこっちも積もってくれなかったんだ、遊びたかったよ!!(そっち
まぁ路面凍結はあったけど氷じゃツマラナイ。
帰りは帰りで雨降ってきたし……何かついてないなぁ;;



スマブラ楽しそうで良いなぁー早くやりたい。でも兄弟二人がやってるのを見てるだけの役になりそうだ(笑)
今のうちにCCFF7やろう。
MOBILE
| TOP |
