三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

THE LAST DAY

あと1日!
あと2科目!
今回、絶望的なものがいくつあるのか数えたくもないけど、これだけやれば解放されるー。
でも終わったら実験のガイダンスだ…。
CD忘れるとこだった;; 中身も入れておかないと。

スマブラは親が10時開店のお店に11時頃行ったらもう売り切れていたらしく、まだ手元にありません。
やっぱり出荷数は少なめなんでしょか。
欲しいなら予約しておけば良かったのに、と軽く怒られた。
いや、自分は今すぐ欲しいって言ってないよ。言ったのは兄弟。
あー、ついでにチョコボ買ってきてもらえば良かった。そうすれば自分で買いに行かなくて済んだのにー。



明日発売の本が普通に今日並んでいて驚いた。
誘惑を断ち切るのに苦労した。
LIFE | Comment:2

ポーションの減りがおかしい。

第2弾の購入分(8本)が終わりました……2本は去年飲んだので、今週だけで6本。
多分リポ○タンD代わりに飲んでたからだろうけど、栄養的に良くない;;
ポーションと言えども清涼飲料水だし……。
でもまだ第3弾が7本残ってるから当分は大丈夫な気がする。


何が大丈夫なんだか。。。

今見たら、お財布の中に4円しかなかった……道理で軽いわけだ;;
それから一日2科目じゃなかった。木曜日は3科目だよ、ちゃんと手帳にも書いてあったのにね。

LIFE

我が摘みたるは我が墓前への花

1日目終了しました(いろんな意味で
もう月曜日は絶望的です。
火曜日と言うクッションがあったので、気持ち切り替えて残り3日頑張ろう。全部1日2科目だし、何とかやっていける と思う……多分。
ここまで自分に言い聞かせないとやってけない……。
終わった後にはもう何にもしなくて良いんだ、ってわかってるハズなんだけどなー。


先日、親に頼んで、やっと手袋買ってきてもらいました。
実は今まで持ってなかったのです、多分最後に持ってたのは中学だったかな。(今最後って変換したら、最期と出て落ち込んだ……orz
あとはスキースノボ用に去年買ったのだけ。
あれ? 今年も使うのにどこしまったっけ……;;(駄)
今年こそ買おう!と意気込んでいたのですが、中々自分好みが見つからず。
結局年を越してしまいました…せめて自転車乗る時だけでも欲しいので、もうこうなったらやけくそな感じになり。
ちょうど兄弟が新しく買ったのを見て、これで良いやと。
全く同じだと間違えるので色違い。とにかく安かった です(ェェ)
ちょっと前にはマフラーも買いました。
こっちはたまたまセール中のお店に寄ったら、良い感じのがあったので。
終わったら買い物行きたいなー。
冬合宿の為にお金とっておかないといけないので、ウインドウショッピングになりそうだけど…。
それ以前に、テスト明けのシフト見たら見事にビッチリ入れられていましたorz
1月全然入らなかったし、仕方ないか。今のうちに稼ごう。(笑)
LIFE

真の姿は、いまだ眠りの中に隠されている

あ゛あ゛ぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!
生理学が終わらない、やればやる程他の穴が見つかって収拾つかない、もうどこが終わりで何が終わりなのかもわかんないーー。
覚えられる気がしない……後で英語と繁殖もやらねばならんと言うのに。
だからちょっと逃避(駄)



あわわわ、Tさん大丈夫ですかっ!?
指先って痛いですよね;;
個人的に縫合テープがどんな物なのか気になります。今度怪我したら買ってみようかしら(怪我すること前提
1本でも庇っていると何をするにも不便なのに……早い回復を祈っております。


バイトのシフト書き行った帰りに本屋寄ったら、先日行ってた雑誌が売ってたー。両方とも+α
試験明けに買うつもりだったのに、片方はまだ5冊以上あったのに、もう片方が残り2冊だった事に危機感を感じて購入……稲妻さんが表紙の方です。他のより高かった;;
こっちは書籍の分類が雑誌ではなくムックになるみたいです;;
だからコンビニであまり見ないのかなー?
その分、普通の雑誌より紙は厚くて、良い物を使っている感じです。
13とVersusそれぞれ折りこみで大きくイメージイラストがあるので、ポスターみたい。
中身はJFの新スクショ中心。Versusの人物も良かったー。初登場にして今の所紅一点のアノ人もいました、そしてそろそろ主人公くらい名前出ないかな。と期待してしまう自分がいる。今年は会合やるのかな?
13に関しては、今年は結構動きがある年になるようで、楽しみー。Versusの動きがどうなるかは触れられてなかったのが寂しいですが;;

タイトルは折りこみページの見出しから。
以前のタイトルとは関係ないです、あれはただ何となく思いついたから書いてみただけだったり……。
Versus表紙も欲しいなぁー…稲妻さんと対称な構図が良いなぁと思うのです。


ライトの新色?にコバルトブルーとブラックのツートンが出るらしい……見た感じ自分の好みの色バッチリで戸惑ってます;;
本当に出たら今のを兄弟に譲ろうかな(笑)




金利回収してみたり、釣りしてみたり。やっと14万。しかし世界には5億の貯蓄があると言う強者もいるらしい。何をしたらそんなに稼げるんだ;;

そして、もしもう1匹飼うなら何にしようかなーと試しに、飼うページに行ったら、トヌーがいました。
あれ、トヌーの日じゃないよね…? プレミアペットでもたまにこういう日があるんでしょか。
残念ながら、トヌーは多分飼わないです…ル○ーリとかコ○イみたいな水系良いなぁーと思ってたり。
でも両方ともプレミア……;;

LIFE | Comment:2

それが眠るは悠久の暗闇

ケースが可愛い!


やっっっっっと!!!(笑)

届きましたよー。
密林のページの予定では明日配達になってましたが、メール便で中1日って遅いですよね…今日届いてよかった。
18時過ぎに密林の方で配送状況確認したら「お近くの配達店に輸送中です/現在地:東京」だったので諦めてたのに、家帰ったら普通に置いてあった…(笑)
お昼過ぎにはなかったけど、夕方見たらあったようです。
しかもまだ配達完了って更新されてない……やっぱ前払いって気分的に良くないですね;;
今回はこれ1枚だけの注文だったのでメール便だし、ネットで配達確認できないし、絶対これポスト入らないから外に置きっぱなしにされちゃうのかな とか、中身割れてたらどうしよう、とまぁ余計な心配ばっかりしてました;;
前払いだと予約してても発売日に届かない確率高いしねー。
でもあれ? 覚えてる範囲で、発売日に届いた記憶ないな……。やっぱ前払いは絶望的ーー!?orzorz

中身は何の問題もなく、現在進行形で全曲エンドレスループしてます!
原曲知らないのばかりだけど、これは良い!
どの曲もそれぞれの個性がしっかり出てて雰囲気出てます。
主題歌も入ってて良かったー。
ディスクの柄も時計を模していて素敵…!
ケースもパズルピースの窓が開いていて、下が見える加工になっていて手が込んでる感じ。
未収録の曲があるのが気になるなぁー…2枚組にしても良いと思うけど;;

炎の守護者1
水の守護者2
光の守護者1
闇の守護者2

これってどの守護者にも1と2両方あるけど、どっちかしか入れてないって事なんでしょか…教えて、ソフト持ってる人!(ェェ)
それでも十分満足な内容です。早速ナノに入れましたー(笑)
そろそろナノも中身整理しないと一杯になってきそう…8GBだからとやたらにホイホイ入れてたのが悪かったのかなぁー…;;


今日やっと過去最高に大変な課題を提出できました。
例によって、またギリギリまで作ってました;;
でも良い経験になったと思います。
実習前に指導案作ってみるべきですね、4年になっていきなりやれ言われたらキツイだろうな…(苦笑)
それから明日はまた別の課題1個提出して、試験が1個あるー!(笑(えない
来週からやっと後期試験期間突入ですよ! これからが本番~~……あーあ、とうとうここまで来てしまったのね…。
多分1日目から倒れそうです。と言うより1日目の初日が山場ってどうなんだろ……。

明日発売のゲーム雑誌を表紙目当てで買ってしまいそうな自分がいる…(駄)
違う出版社なのに、2冊買うと良い具合にCGイラストが揃うのです……何の示し合わせだろう、このFF13特集は;;


コメントも溜まっててゴメンナサイ;;
何かコメントできる余裕がないです……
日記書いてる余裕あるのにね。



何も知らない幸福と全てを知った絶望
真実は時に残酷で
追い求める真実は ただ一つの記憶の中に眠る

LIFE

結露が酷い。

換気しようと思って部屋の窓開けたら水が溜まってた。
他の窓も全部水が溜まってた。
拭き取ろうにもサッシの間にも入り込んでるから質が悪い……。
カビが生えないと良いけど;;

棚の裏に落ちてたプリント拾ったら微妙に湿ってたのも気になる……。
放置しすぎた所為かもしれないけど。
水取り象さん置いたら凄そうだなぁー…。ちょっと使ってみたい(笑)

寒かった日曜日~月曜日にかけて雪降りましたっ!
少しだけだったけど積もったので無駄にテンション高かったーー。
真っ白な田んぼや畑を見て、地を一色に染める事ができるのは雪だけなんだろうな、とか考えてました。
所詮人間は自然の力に勝る事はないんだろうなーとか。
それからちょっと徹夜してしまったので体温が上がらず、月曜日はめさくさ寒かったです…;;(駄)
でもラーメン食べ行っちゃったー。テスト終わった後、その場のノリで。
初めて行く所でしたがオススメ通り美味しかったですっ!


黒魔導師さんアレンジの「ビッグブリッジの死闘」にハマってます。
ここ数日のBGMはこれ。
チョコボアレンジのが気に入っていろいろ探したら出てきたー!
しかも他の黒魔導師アレンジ曲も聴いてたらCD欲しくなってきました…。
テスト終わったら買おうかなかなんて思ってたら、昨日 3月に3年ぶり3rdアルバムが出ると言う情報が。何と言うタイミング……!






さっき気晴らしでネオペット覘いたら、妖精のクエスト来た……。
普段中々来ないのにテスト期間に限って来るのは気の所為??(苦笑)
探すの面倒……しかもまた光の精;;
『グラァグ』

去年末からほそぼそとマイペットのぬいぐるみ集めてみたり。
作ってみたいけど、裁縫なんか自分には一生無理だからこれで我慢(笑)


LIFE | Comment:2

過ぎ行く今日に盃を

そんなステキな一日にならなかったよ、なっても盃あげてる場合じゃないでしょー……ちゃんとやってるんだかやってないんだかわからない。
思ったように課題が全然進まない~しかも月曜日は試験がある事すっかり忘れてた~;;
そっちもやらねば…一つの事に偏りすぎるといつもロクな事がないね。

冷蔵庫で消費期限が1月5日のプリンと16日のヨーグルトを見つけた。
前者はまだ手を付けてない。色は普通だし、後で食べてみよう。
後者は2個食べたけど問題なし。まだ誰も気付いた素振りがないから、残り1個も自分が食べる事になるんだろうなぁー…。

FF13特集組む雑誌がそろそろ出るらしく、情報サイトさん見てるともうスキャン記事が出てたり。
いろんな雑誌で一気に同じ事取り扱うって事は何か仕組まれてるんだろうなぁー。
JFのPVで初登場した人物や召喚画像もあるっぽいので、一番内容が良さそうなの1冊位買ってみようかな。
とりあえず自分の記憶の中のVersusの女の子の顔が、ライトニングに摩り替わっていた事に驚いた。人の記憶って凄い部分もあるけど悲しいね;;
海外版CCFF7のパッケージが発表されたと聞いて、海外密林飛んだら本当にあった!日本ではモノクロだったのに、海外は色付き…!何かカラフルー。
でも関連リンクのFF13とVersusのページに吹いた…!
予約開始してるし、「発売日は2008年12月1日だろう」って書いてあるー!?(爆笑)
パッケージ絵が13は黒地にタイトルロゴで、Versusが白地にタイトルロゴな所からもう胡散臭さ満載だ…。逆の方が中身のイメージにあうような気がする。
さすが海外…!

そしてチョコボのサントラ予約してしまった!(((((
2100円なのも後押ししたなぁー。
作業用にいろいろ動画聞いてたら兄弟も興味持ったらしく、これやろうぜ的な雰囲気になったのでソフトも9割9分買います。(残り1分は言葉のあや……の元ネタがわかる人GWに映画行こう!(((
テスト終わったら買いに行きますー。でもCCとFF7が先に待ってるんだー、借りたの含めてこれ以上積みゲー増やしてどーするんだろ(笑)

あっ、12月分のバイト代ちゃんと振り込まれてました。
過去最高に稼いでました、皆勤賞もバッチリ☆
辛い事の方が多かったけど、頑張った分の見返りはあった…。
今週もシフトに関してトラブルあったけど、今月はもう入らないって決めた。入らなかった分 別の方を頑張らないと!

ポケダン、時と闇でそれぞれミュウツーとセレビィ出す依頼が配信されてたんですねー。
何故かパスワードないし、無意味にウィッフィーのみでの期間限定配信っぽいので、忘れないうちに受け取るだけ受け取っておきました。
7つの秘宝もだけど、実際にやれるのはいつになる事やら。。。
DPのカイリュー配布も気になる……まさかカイリューが来るとは!

黒豆餡のたい焼きが美味しかったー!
ちょっと高いけど餡がずっしりで塩味で中々いけますvvv
親にもお墨付き頂けたので、これは味音痴ではない!(ェェ)
今度は栗餡に挑戦してみよう…たまにはカマンベールも食べたいなぁ。今度寄ってみよう。

今週はいきなり寒くなった気がします……冬眠したいって何度叫んだ事か…!(無理
積もらなかったけど、初雪見れたのは嬉しかったなー。
毎年センター辺りになると雪降るけど、今年はどうなるのかなー。
明日も寒そうだから無意味に期待しておこう、そうしよう。
この際電車が止まるくらい積もって良いよ、家から出なくて済むしね!(駄)
迷惑極まりない考えだろうけど、気にしない~!(帰れ





……空気読まずに長々と脈絡なく書いた;;
とりあえず最近思った事を思い出した順につらつら。
プリンとヨーグルトは今日だけど。
例のプリン食べてみたけど、特に変化なし。味音痴と言われようと、調子が悪くならなければ問題ないのですよ。
さぁー、思う存分書いたからこの調子で課題の続き続き♪
LIFE

チョコボ…!?

密林でいくつかサントラ視聴できるんですが、それがすっごく良いのです…っ!
特に一番下の。元はFF5の曲です。
原曲も本編も知らないんだけど、これ聞いてるとサントラだけでも欲しくなってきたー!
サントラ買ったら、それから本編もやりたくなって買っちゃうんだきっと。クラシックコントローラーないけど;;なくても出来るっけ?


1週間後に提出の課題の内容の方向性が全く掴めなくて、やっと焦ってます……。
完成品のイメージが全然わからない。どんな内容でどんな書き方をすれば良いのかもわからない。
見えるのは砂と地平線だけの砂漠のど真ん中でいきなり地図を書けと言われている気分。コンパスがあっても北も南も同じようにしか見えないのです。
先週もこんな感じで焦ってた気がする……まだ決まってないんだ;;
土日バイト入れなくて正解だったー……この状態じゃ他の事に手が付かない気がする。。。
本屋行って資料に使えそうな本探してみよう。

この状態でもPC触ってる時点で自分は甘いんだろうな。
久々に買ったラッシュのソープの香りでモヤモヤした気持ち抑えながら頑張りましょ。
GAME | Comment:2

消えたー

睡眠時間削って、昨日の事とかいろいろいっぱい書いたのに、全部消えてしまった……多大なる喪失感。
もう今日は書く気しないので、とりあえずこれだけ。



スマブラ発売延期……!?



ポケモンレンジャー新作……!?




テスト前なのにゲームの話題でゴメンナサイ。

前者はすぐに買う気は無い(と言うより買えない)から予約もしてなくてたまにHP覘く位だったけど、期待してたから何か残念。
この間観たCMに発売日が出てなかった気がしたのは、この可能性が高かったからでしょか。
ちょっと急な気もするけど、良い作品の為には仕方ないのかな……。
そして買ったら自分はほとんど出来ないから、兄弟がやってるのを見てるだけになるんだろうなぁ……(遠い目

後者は何と言うか……開いた口が塞がらないと言うか、あんぐりと言うか……。
とにかくビックリした、いろんな意味で(笑)
パートナーポケモンの幅が広がったのが気になる所。
でもアレ? 何匹パートナーにできるかな、って……1匹だけではない?
ラインナップ(?)がDP中心で初代からはワンリキーのみ、な部分も気になる所(笑)
タイプ別に満遍なくばらした感じだけど、今年の干支の黄色いネズミですら含まれていないのは挑戦?
……DPからやり始めた世代層を狙ったとか?
タイプが満遍なくいるのは良いと思うよ、鳥や化石ーズがいる事が個人的に凄い嬉しい!
発売当時DSを持っていなかった(ハズ)の前作は買わなかったし、今回も買うかわからないけど、今後の情報に期待……したい;;
一昨年?の映画特典みたいな事にならなければ良いけど(苦笑)


GAME

キャー(≧▽≦) ☆★

サンタトロ


って顔文字に似てるよなぁ、と思った本日の収穫物トロ。
正確には、『取ってもらった』。

せっかくデジカメで撮ったんだから、他のもいっぱい入れれば良かった。。。
最近、○○ィッチとか○○バラさんとかその他色々ぬいぐるみが何故か異様に増殖中。
犯人はわかりきっている、兄弟しかいない(爆)


もう明日なんですねー。
今日だった人、冬休み中だった人、おめでとうございます!!
そして早く寝ろよ自分orz
更に最悪な事に年賀状をすっかり放置してしまっていた自分……orzorz
明日ならみんないるから手渡しできたのに! 何してたの!! 言い訳になるけど、今日のレポートの為の朝市に気を取られすぎだよ……。
始発に乗らないと間に合わない、行かないとレポート書けない、心配してたらこっちが疎かに。
出してくれた方、本当にごめんなさい。もう寒中見舞いの時期ですよね。。。


また1週間が慌しく過ぎてしまいました…。
レポートの進度の遅さに絶望です。テスト勉強も進めないと。
研究室決まりました。定員オーバーで抽選になる部屋だったんですが、何とか成績の方で決まりました;;
友人達もそれぞれ希望の部屋に決まり、抽選する人は周りにはいませんでした…。
年始の心配事が一つ減ったので、研究室についてもそうですが他の事にも力入れて頑張ろうと思いますっ!

今日の朝市後は一緒に行った友人に連れられてマッサージへ。
最初行くつもりはなかったんですが、興味本位で行っちゃいました。
実はマッサージとか整体とかその系統のお店に行くのは人生初。
家族で整体常連なのは兄弟です(苦笑)
肩から腕にかけて重点的にやってもらいましたー。
そういうお店だから同じ事言ってるのかも知れないけれど、想像以上に凝っていたらしく担当の人に驚かれました;;
まぁこんな生活してれば良い状態を保っていられる筈がないよなぁ……。
良い感じにリフレッシュできましたっ。
雰囲気も良かったし駅から近いので、時間があればまた行きたいなー。
誰か紹介すれば30%引きになるし、親を誘ってみようかな(笑)


明日は寒くないと良いなー。
でも予報だと見事に期待を裏切ってくれていますorz
みんなとちゃんと合流できるか不安。
同窓会の会場が地元の筈なのに、名前も聞いた事ないお店で、場所も知らない事でますます不安。
LIFE | Comment:2

さっくり

ざっくりいきました☆(笑(えない
まぁ、何をやったかは察してください。そう難しい事ではないです;; このバイト始めて、こんなにやっちゃったの初めてだったから、何気にショックです…。
更に手がボロボロです。頑張れ、私の左手の人差し指!
ちょっと痛い話になるけど、爪までさくっとすっぱりやってしまったので全然血が止まらなくて絆創膏では対応しきれませんでした;;
指の血管って細いんですね。さすが毛細血管と言うだけある…。
あ、でも見た目ほど痛くはないです。血が止まらないわ、絆創膏とティッシュ巻いてビニール手袋した手の不勝手さに全然仕事出来なかった事の方が痛かった。
家に水絆創膏なんて物があったので、それ使ったら最初は沁みたけど乾いた後は水仕事しても落ちないし凄い威力を発揮してくれました。
あれ、でもこれって剥がれなくて良いのかな…傷口の修復ってどうやってるんだろ?
あとで使用法見てみよう(待

まぁこんな感じで冬休み最後のバイトは深い傷を作って終了しました。
さぁ、レポート仕上げないと…(まだだったの
バイトを言い訳にはしたくないけど、さすがに今回は応えたなぁー…今月残りは本業に力入れねば。
と言いつつ、結局土日人いないからってバイトしちゃうんだろうなぁ。。。


セブンで売ってるクレムリ?と言うゼリーが入ったカフェオレが美味しかった…! 甘いけど。

LIFE | Comment:3

新年

あけましておめでとうございますっ!
未だに年賀状もろくに手を付けていないし、課題もまったく終わっていない瑞葵です(駄)
初売り? 買い物? 初詣? ごめんなさい、それらとは全く縁のない生活で……。
親戚同士の集まりも行けなかったし……そういえば一年以上お墓参りしてない気がする。次に行けるのはいつなんだろう。

バイト漬けな日々はまだもう少し続きそうです。
バイトに寝坊しないが為にリビングのソファーがベッドの毎日……それでも毎日ギリッギリ崖っぷち出勤です;;(ェェ)
初夢も覚えていたかったのですが、それも叶わず。
元々手の荒れが気にならない自分が、日に日に手が荒れていって、両方とも被れたみたいに少し赤くなってきているのが面白いです(笑(えない
火傷もちょっとずつ増えてます。いつもは小さい油はね程度なのに、今日はちょっと大きく飛んでしまったようで…跡が残らないと良いなぁ。
それから知らない間にぶつけているのか、青痣も微妙に見られます……何なんだこの手はorz
バイトのみんなで手を見せ合いっこして、みんな凄いねーとか言って笑っていられるこの現状は一体。

記憶って凄いですね。
正確には脳の構造? と言うんでしょか;;
バイトがピーク時間帯で忙しくてわたわたしていたら、ふっと頭の中でJFのVersusPVのBGMが流れてきました。
印象がDestatiに近かった事くらいしか覚えてなかったのに、一部ですがサビっぽい部分の男声がバッチリ。
驚きすぎて一瞬手が止まりそうになりました…こんな事もあるんですね。
いろいろありすぎて、ちょっとイライラしそうになったりテンパっていたんですが、落ち着けました(苦笑)
もう脳内で忘れられないフレーズになりましたよっ…!(ェ)
明日も用事が終わったら、バイト頑張ろう。

3日が終われば少しは休めるので、その間に年賀状と一番提出が早い課題をさくっっと終わらせる予定です。
年初めからちんたらしていて本当に申し訳ないのですが、住所を知っている方々 もう少々お待ち下さいませ。
4日……何事もないと良いなぁ。。。
LIFE | Comment:3
| TOP |
