三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

あああ

ポーションを箱買いしてしまおうかと考えている自分がいる……!(末期
しかし密林では売り切れ、この近辺で売ってる所なんて知らない……大亀(何)のネットショップでも売ってるけどあんな大きい箱が配達されたら親に何て言われるか;;(駄)
他にも気になるDVDとかがあるのでどうしたものか……誘惑に弱すぎる自分。。駄目だなコレorz


最近、バイトの友人との付き合いが増えたような気がします。
バイトの友人も大好きなので、別に悪い意味ではないです;;
その分いろいろごたごたとか深い部分に関わりかかっているのも事実……まぁあまり突っ込まずに、話だけは聞いてあげられる立場にいるだけ良いのかな。自分勝手かもしれないけど。
しかし、忘年会も含めてこれから年末まで3回も飲み会があるって……(苦笑)
けど、そのうち1回はもう辞めちゃった人も来るらしいので楽しみ!
その為にも英語とかレポートとか諸々頑張ろ……!

どうでも良いけど、今日の学食のA定食は豪華だった(笑)
シチューにご飯と唐揚げとキャベツとスパゲティとお新香とか、普段は全然学食使わないのにナイスタイミングで良いボリュームのが来た……!
これくらいなら420円払っても毎日食べて良いかな。多すぎるって人もいるかもしれないけど…。
それでも、ご飯はやっぱり家のが美味しいなぁと思いました。
米に恵まれた自分は幸せなのかもしれない。
LIFE | Comment:3

ポーション第III弾

今日発売だったんですね。
噂だと8箱入り1ケース買えばフィギュアと缶が全部コンプできる仕様らしいんですが本当なのかなぁ…。
自分には高くて手が出ませんorz
せめて500円位だったら買う気になる…かも;;(安すぎ
顔が残念でも良いから、ヴィンさんとイカとチョコボ頭だけでも見てみたい。。。
写真見る限りだと、服とか装備品の作りが凄い凝ってるように見えるのに……まぁ、第II段ポーションも飲み終わってないのに、これ8本買うとかやっぱ無理な話で(苦笑)


追記
やっぱり箱買いでコンプ確定っぽいです。
剣が壊れやすいって事と顔が人によって気になる事以外は特に問題もなさそうで。
あ~見てたら欲しくなってきた!(自制
8000円かぁ……う~ん……。。。
FF | Comment:2

曖昧な記憶力

5日ぶりに会った友人に「風邪治ったんだね!」と言われました。
……あれ、自分風邪ひいてたっけ?(駄)
もしかしたら鼻がぐずぐずしていたのかもしれない。多分1日くらいで治ってしまったんだろうなぁ;;
確かに先週の月曜日はあまり良い記憶がないような、そうでもないような。
寒かった所為でちょっとダウン気味だったのかなぁ。
(気休めにしかならないかもしれないけど)インフルエンザの予防注射もしたんで、今年の冬は大きな風邪ひかないようにしたいなぁ。
1月には介護体験等実習の為に麻疹の抗体検査もやらねばならんらしい……今年の流行には引っ掛からなかったけど、多分抗体なくなってるだろうなぁ(苦笑)

24日の満月は十分堪能しましたー!
見事に雲一つなくて前日とはまた違った雰囲気を楽しんでました。
周りの星も綺麗に見えて。そういえば夏合宿の時に見た星空は凄かったなぁ…また見てみたいです。
それでお風呂上りだったのに15分位ずっと外でぼけっとしてました、でも風邪はひいてないですよ(笑)
次の日もバイトであわあわしてました…全体的に3連休はずっと酷い混み具合でした;;バレーもあったから尚更、らしいですが。

明日は午後から実験なんで、午前中にちょこっと買い物に行こうかと考えてたり。
「勇者のくせに~」も予約したいし、iPod付属のどころかCCFF7予約特典のイヤホンまで壊れてしまったので新しいのを探しに;;
特典が豪華なのは良いけど壊れやすいみたいですね…探してみるとにゃんタンなくした人とかイヤホン壊れた人とかストラップの金具取れた人が結構いて、品質の悪さよりも自分だけじゃなくて良かったと思ってしまう自分がいたり(ェ)
ちょっと高くても良いから壊れにくそうなイヤホンにしよう、うん。


借りたリ○ーン、調子に乗って全部読んでしまった…(笑)
立ち読みで読み始めた所だったけど、結構所々抜けてたみたい。記憶力の問題もあるけど、読まなかった週もあったんだろうなぁ。
やっぱ戦闘シーンが凄い。面白いわぁー。
それと10年後の人がかっこいい。G寺とY本がスーツだ…!(誰
貸してくれて本当にありがとう! 感謝!

夢中になってたら、ガリ○オ見逃したー!(駄)
録画はしたから後で編集がてら観ようっと。

LIFE

頭上の月

バイトから帰る時、ふと月を探したらちょうど自分の真上にありましたー! 確か22時位だったでしょか。
雲も良い感じに周りにあって、とっても素敵でした…!
満月っぽいなぁーと思いましたが、明日のようですね。
明日も見れるかな、楽しみ!!
……最近月を見る度にKHを思い出す自分は多分重症。。。

KHと言えば、サイドストーリーっぽい小説買いました。
今までの小説と同じシリーズなんだけど、小説本編の補完みたいな感じかなー。語られなかった物語、みたいな?
Vol.1とあるからにはもう何冊か出るんだろうなぁ。
きっと358/2とかBbSとかcodedに繋がるか、それらを匂わせる話も出てくる…かもしれない。
読んでたらシーソルトアイスが食べたくなってきた……本家のクリーム系ではなくて、アイスキャンデーの方で。
実際あったら売れると思うんだけど…自分だけ?
それからやっとツバサの21巻も購入。
発売から1週間経つと青いお店はアウトですね、透明カバー目当てで行ったのに売り切れとか;;
仕方ないので、その近くの本屋に行ったらラスト1冊でした……危なっ……(駄)
ついでに興味本位でミ○ュ○ンも買おうと思ったら、これまたどこの本屋でも売り切れorz
こうなると読みたくなるなぁー…やっぱり予約しておけば良かったかも;;
……売ってるの見かけたって方、お金払うので買っといてくだs(帰れ

実験のレポートが月曜日提出なのでちまちまやってたのですが
、音楽があるのとないのではエライ違いですね(苦笑)
ある方が断然集中できる気がします…! 周りの音が聞こえないって良いですね、一人の空間ができてるみたいで(難聴だよ
ポ○ダンとスー○ー○リオRPGのBGM集動画を見つけたので、エンドレスループしてます(ェェ)
ポ○ダンもサントラ作らないのかな…絶対あれ本家より売れるって!(待
マリ○にいたってはプレミア付いて4万とか…無理;;
お気に入りは未来世界~ED辺りの曲。マリ○ではドドとクリスタラーとED…!(何)
まだ英語の予習もあったんだっけ……明日の午前中で終わるかなぁ;;(駄)

LIFE | Comment:3

冬眠したい

ここ数日寒すぎて、冗談抜きで死にそうです…。
でも関東でこの寒さならもっと寒い所なんてザラにあるので耐えるべきなのでしょうが、もうこれは無理!!(ェェ)
この寒さなら自信を持って冬眠できます…(駄)
一昨日も昨日も今日も凍死しそうでした…今日やっと親がストーブ出してくれたので早速享受してます;;
しかし、今年新しく買った所為かもしれませんが、とてもフカフカ、触り心地もちょうど良く、入ればすぐに温かくなるし保温効果も抜群! 
と自分の毛布の代わりに大活躍していたコタツ布団が本来の職に戻られたので寝る時はちょっとキツイです…。
あのフカフカを求めてコタツで寝たいです、でもまた骨が悪くなりそう…(苦笑)

最近ずっとやっていなかった事をやり始めるとハマるのは良いんですが、前にハマっていた頃と比べると格段に進める手が遅くなってるのが実感できます…;;
でも楽しい。時が経つのも忘れます(苦笑)
これもちゃんと終わらせたいけど、あれもやらなきゃなぁー。
明日から5連休なので、これとあれだけでもやり遂げたいな。(わかりにくい

今日の夕飯は久しぶりに唐揚げでした! しかも手作り!!(笑)
この間、生姜と大蒜と一緒に漬け込んで味付けしたのがどうしても食べたくなって、1週間前以上前からずっとリクエストしていたものが漸く実現(≧∀≦)
唐揚げはやっぱり手作りが良いなぁ。
冷凍より全然美味しかった!!
何故か知らないけど、今日は鯵がまるまる2匹買ってあったので明日は鯵みたいです。塩焼きが良いけど、2匹じゃ全員分には絶対足りないような……。
それからまた明後日にお好み焼きの食べ放題行く予定ですっ(ェェ)
お好み焼きの頻度も高い気が…(笑)
しかし何でこんなに食べ物の話題があるんだろう?
LIFE | Comment:2

勇者のくせになまいきだ。

約2週間ぶりのバイトでしたー。
いやー、案外動けるもんですね。新商品の作り方が過去最高に面倒臭くて泣けましたが。入って早々2枚連続で作りましたよ…なんでだーー!!
でもおかげでトッピング内容は覚えました、あとはグラム数とその目分量覚えるだけーはっはーー!(五月蝿い
orz スミマセン、何か変なスイッチが入ったようでテンションおかしいです。
明日は朝から。久々にバイト三昧な週末で別の意味で楽しいです。
毎週だと疲れるけど久々だとテンションも上がりますなぁ。

その分、金曜日はテンションだだ下がりでした…。
空気悪いのも好きではないけど、その空気と相手の感情が全く読めない考え無しな自分はもっと嫌だー。




タイトルの話。
PSPなんですが、どこかレトロ感漂う不思議なゲーム。
魔王に召喚された破壊神(自分)が、魔物の住むダンジョンを作っていく……んですがただ深く掘れば良いものではなくて。
魔物の生態系とそれぞれの特性を考えないといけないのが、特徴 です。
コケから始まってそれを食べる虫とか植物っぽいものが生まれて……と簡単に言うと弱肉強食の世界。
要するに初めから強いドラゴンとかそんなのはいないんです。
欲しいなら地道にコケから始めて生み出せ、と。

更に面白いのが魔王の台詞や所々にある……(笑)
タイトルをググればさくっと公式HPが出ます。
インタビューも独自路線?で深いので、オススメ。
音楽もポケダンと同じ会社が製作してるってトコに更に驚いた自分がいます…。
PSPがあれば体験版もダウンロードできますよー。
そんなに時間かかる内容ではないので、騙されてやってみるとか(ェェ)


魔王「ぎゃくにかんがえるのです。たいけんばんで、4人もでてくるなんてすばらしいと、そうかんがえるのです」

自分はこれだけで1時間以上ハマってやってました(ェェ)

魔王「破壊神様、悲しいけどコレたいけんばんなのよね!
つづきはせいひんばんでおねがいしますぞ!」



PSPなのに価格が4000円弱と安いのも、買いたくなる原因かなー。
少しの暇つぶしのつもりが凄いハマりそうで恐いです;;
CCで今年は終わりのつもりだったのに、多分買ってしまうんだろうなぁー……。


最後に書くのも何ですが、チョコボの時計付けてみました。
開く度にリンゴン鳴って耳障りかもしれませんが、自分の熱が冷めるまでお付き合いください;;
チョコボ可愛いなぁーこれも欲しいなぁーー(多すぎ
GAME | Comment:4

ありえない

今日は寝坊するわ、帰りの電車で遅延に巻き込まれるわ、結構大変だったのかもしれません(笑)
後期初めての寝坊と遅刻……ここ2ヶ月結構余裕持っていたのでショックーーorz
これからもっと寒くなるから布団も出にくくなるだろうし、気を付けないと;;


あ、そういえばポケダンの隠しダンジョン、4つ配信されてますねー。
ウィッフィーで(何)
コロ×2でも出るそうですが、発売日は明日?でしたっけ。
やっとですね…伝説を全然揃えていない自分にはまだまだな気もしますが、1番配信されてほしかったギラティナがまだとは……(苦笑)
のこり3つはいつかなー。
久々に話題出したらやりたくなってきた!(笑)

でもCCの方が優先!! でもミッションばかりやってストーリー進んでないです(駄)
あ、試しにちょこっと進めたら遂にあのチョコボ頭出てきました!(誰)
これからモデオヘイムに行く途中~~呼ばれたから教会行ったのに、いたのはツォンだったのは何故……orz
あの惨劇のニブルヘイムと名前が似てる気がしなくもないけど、まだまだ先っぽいから安心して進められるわ;;
D.M.W増えるのは良いんですが、癒しのチョコボの成功確率が激減……とうとう後から手に入れたケット・シーに成功回数追い抜かれましたorzorz
LIFE

CCFF7止めることにしました

もう辛すぎてEDまで出来ない……最後を知っている ことは初めからわかっていたことだけど、ここまでくると……。






ゴメンナサイ、止めません。
確かに最後は知っているけど、始めたからにはちゃんと最後までやり遂げます!
感想などはED観て、アルティマニア買って、記憶補完できたらやると思います;;

…と言う訳でバトンです。また久々!(笑)
今やってることでリアリティーがあって思い付いたのがコレだけでした…;;

BATON

雨でも

成人式の前撮りしてきまし たっ……(何)
いやもう午前中から疲れました、でも楽しかったーー気持ちの整理もついたしね。
ちょうど近い時間に小学校からの友人がいてビックリでした。
一緒に写真撮っちゃった、あははーー(ォ)
当日はもう少し髪を遊ぼうと思います。今日はあまり想像がつかなかった所為か遊び心が少なかった と言うか(何それ


それから夜は高校からの友人と食事ー♪
金曜の夜に突然、今は県外に住んでいる友人が帰ってくるので集まろう と召集がかかりバイトも休んでいたので、よし行くぞ!な展開で。
その子が帰ってくる度必ずと言って良い程、よく集まるメンバーです。
夏休み泊まりに行った集団ですね(笑)
全員が来れなかったのは残念だけど、それでもお互いの近況報告とかしたりで濃ゆーい4時間でした☆
ずっとファミレスに居座ってました(ェェ) ドリンクのおかわり勧めてくれたお兄さんスミマセンでした…;;
2ヶ月ぶりに話して思ったことは、こういう機会は定期的に必要だよね ってことでした。
2ヶ月でもいろいろ進展がありました。気心知れた友人でも…知れてるからこそかも知れませんが驚く事ばかりで(苦笑)
たくさん聞いて、たくさん聞いてもらいました。
良いアドバイスも貰ったので、これから実行して実を結ぶように頑張りますっ。
次は冬休みに集まる予定。バイトが辛くても楽しみができた!(ォ)
それから微妙に住んでる市町村が違うので、成人式もずれるから同じ日同士で見に行こうと言う計画もできました(笑)

食べる量をいい加減制限しないと、とも思った日でした;;
触発された……でも明日はデザートバイキングの予定(駄)
と言ったら、別の友人がそのお店知ってたーー学校帰りに何回か寄ったらしい。。。 良いなぁー。




CCでチョコボの羽 手に入れたら、D.M.Wにチョコボが増えたー!
チョコボ可愛い! ふわっふわ!! ザックスと足並み揃えてるのも可愛い!! スロットのステージ画面が変わるんですが、それも可愛い!! しかも技が強力!!!(笑)
再戦バハムートも倒したのでマテリア入手。まだ2つしか召喚獣いないけど、バハムートかっこいい。でもリーチしてくれるのに、まだ1度も揃ってくれないんですよね…;;
後から手に入れたチョコボはもう2回も揃っているのに。
シルエット的にはフェニックス?も早く見てみたいなぁ。雰囲気的に後半っぽいけど;;
第4章?終了。第5章?でやっと!あの人登場です。

LIFE | Comment:2

CCはじめました

購入してから約1ヵ月半、やっとCCをプレイ開始~。
その前にPSPの本体設定とか、インターネット接続とか、液晶保護カバー付けたり、無駄にいろいろやってたので2時間位かかりましたが……(遅)

ネタバレはPC触ったらします、多分;;
今は第3章が終了した所。時間も大体3時間位です。
明確な章分けは出てないですが(ポケダンみたいに)、話が一区切りつくと登場人物のカットが出てセーブ選択画面になります。
心配だったバトルも何とか着いていってます、多少KHの要領が通じる部分もあったり。けど回避の仕方がちょっと微妙…。
既に気になる人とか台詞とかPVで観たシーンがいっぱいでどうしような状況(苦笑)

今回は攻略サイト見ないで自力で頑張りますっ、1周目終わったらアルティマニア買うんだー(何)
FF | Comment:2

時間が欲しい

黄色い蟻

【蟻】 とても几帳面で働き者の特徴を持つあなたは蟻紋。人が見ていない所でコツコツと一生懸命努力を続ける非常にマジメな性格の持ち主です。協調性にも優れ、多くの仲間に恵まれるでしょう。上手に遊ぶ事を覚えたら完璧な人生を送れるはずです。


家紋ジェネレーターやってみました。
几帳面でも働き者でもないんだけどなぁ……でもこんな性格だったらどんなに良い事か(苦笑)
これ面白いですね…! 名前変えたり、家族のやってみたり、いろいろ遊んでみました(笑)
名字が同じだと下の名前を変えても、色は変わらないみたいです。偶然かもしれませんが、家族全員家紋は違えど見事に同色になりました(笑)




文化祭終了しましたー。
何か結構食べてました;; でも美味しかったなぁーまた来年もあると良いな。 特にせせり!(笑)
作って売る側としては、やっぱり戸惑う事多くてわたわたしてました…宣伝難しいですね、しょっちゅう噛んでいたし、あれだけで朝起きたら喉がごろごろしてたし…。
兎に角お疲れ様でした!! みんな いろいろとありがとう!
今日は打ち上げーー。楽しんでこようっと。
LIFE

世に仇なす者

= 某イカのテーマ のようです。
CCFF7の話です、サントラをタイトル見ないで流し聞きしてたら、聞き覚えのある曲が流れてきて一瞬吹きかけました(何してるの
全体的にハードでかっこよくて良い感じ です!
ギター、ピアノ、ストリングス系が中心なんでしょうか、あれ オーケストラ…?(ェ)
すばせかとメインの人は同じ(ハズ;;)だけど、趣向もちょっと違って。
無理矢理貸し付けてゴメンナサイ、でも聞いて欲しかった…!(思いきし私信
Disc2後半は恐くて聞いてません;; ラストの方の曲なのは絶対なので、実際やった時に既視感があるのが嫌だ……でもそれ以前に買うなよって話ですよね(駄)


あっという間に11月ですねー。今年もあともう2ヶ月なのかー、結局 抱負達成できてないような;;
1日から文化祭準備で休講なので、昨日はお好み焼きの食べ放題とカラオケ行ってきました!
美味しかったです。それに楽しかった!! ありがとう♪♪
そういえば先週の木曜日も焼肉の食べ放題でした…でも初!牛の角の焼肉屋!(どこだよ
炭火凄いですね、2600円であれだけ食べれるなら満足ー☆
最近外食多いです、これから3日間もほとんどそうなるしなぁ。。。
食欲の秋と言いつつ、食生活見直そうと思ったんですが大変ですねコレ…自分とお財布との戦いorzorz(何)

今日は準備も兼ねた前夜祭で、楽しんできましたー。
明日からも思い切り楽しんで、頑張る予定です。
ところでエプロンどこだっけ……それ以前に最後に使った記憶が高校1年の家庭科でした。
数回しかなかったから、あれも家族の借り物だった気もする……明日はまだ使わないから、また明日探そうorz
LIFE | Comment:2
| TOP |
