三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

折り紙トトロ

23日の日曜日は一人でぶらーっとしてきました!
舞浜行って買い物して、ついでにTGSにでも足を伸ばしてみようかと思ったら開場20分もしないでクローズド整理券配布が終了したとの情報を聞いてやっぱり止めて(笑)
でも行かないで良かった! 舞浜楽しい!!(君だけ
BON VOYAGEをざっと見た後、天気も良かったし散歩気分でシーまで歩いてみたり。デジカメ持ってくれば良かった…!(ォ)
いつもリゾートライン乗るんですが、1回乗車250円と何時の間にか値上がりしてたので、今度行く時の参考にしようと。
既に買い物の荷物があったのでそれがちょっと邪魔でしたが、それでも15分も歩けばシーに到着!
道路が直線なのでわかりやすいのも大きいなぁ。
ホント、わかりやすいですよー。道路出たら右に1回曲がるだけですし。
往復500円節約したい方はオススメ(笑)
今度シー行く時は歩いて行こ。
ついでにミラコスタの外の入口もわかったし、収穫大きかったです。いや、泊まれないけど(駄)
IKSPIARI戻った後は、アンバサダーとの入口辺りも見てきたり。
中まで来ると本当泊まりたくなって、でも自分そんなことできないからちょっと落ち込んで;;(何してんの

それから一通り買い物もして、お昼も食べた後は本日の本当の目的、
トトロの森を描いた人展へ!!(何か違う
先日、親も行ってきたんですが、聞いてた通り 人が凄い!
3時過ぎに美術館着いたんですが、未だに入場待ちの列が…100分待ちって……;;
お昼頃だとチケット買うだけで1時間待つ時もあるらしいですね。
そんな自分は特典のしおり目当てに目の前のコンビニでチケット購入(笑)
100分とか書いてありましたが、実質1時間で入場できましたー。
中には2時間半くらいいたのかな…もっと人が少なければスムーズに見れた感がありましたが;;
でも良かったですー。 行って良かった!
トトロの折り紙は折っている時間がなかったので、家で折りました。

続きで折り紙写真。

LIFE | Comment:2

来ちゃった

20070922152102
見えるかなぁー…さすが3連休、人多かったです。
この間とお店の商品配置が違ってて少し戸惑ったり……。

しかし荷物が重い(=_=;)(買いすぎ)
これから行く所では浮いてるだろうなぁ(笑)
LIFE

買い物したい衝動。

…お金ないのにね;;(爆)
明日は大学の友人とお買い物?(何故クエスチョンマーク?
エクスクラメーションマークじゃなかった……何で感嘆符なの!orz(駄)
とにかく出かけてきますっ。
久々に会うから楽しみーー♪♪ 合宿ぶりでしょか。


そういえばTGS始まったんですね…KH情報がそれはもう わさわさ出てきて嬉しい限り。
アルティマニアやFM+予約特典に書いてあったものが現実になろうとしていますね…!(何)
その前に追試頑張らないと。。(ェェ)
心配していたものは普通に単位が取れていたのに、大丈夫だろうと思っていたものが落ちてました。
とんでもないダークホースです、でも1個で良かった…;;(駄)


ポケダンの話。
ミニリュウ♂とコリンク♂がタマゴから孵りました!
粘った甲斐があります(笑)
ブイズもそろそろ本格的に集めたいところ。。。
しかし、ロコンとキモリとラプラスとポチエナはどこにいるんだっけ……;;(多すぎ
ズガイトスも見かけないような、気のせいなような。
LIFE | Comment:3

ポケダンで昼夜逆転生活

…に、なりかけました;;(駄)
お礼が???の依頼ばかり探してメモしてクリアして…なんて作業をやってたら、いつのまにか外が明るくなって鳥が鳴いてたり。
そしてその日は実験実習があったりバイトがあるので、極端な睡眠不足のままで行く事になってたり。
もうこの習慣直さないとちゃんと学校が始まったらキツイですよねー…直るかどうかは微妙なトコなんですが;;


13日はポケダンとCCFF7の受け取りをして、ちょっと買い物をして帰ろうと思ったら、突然の親からのメールで新宿へ行ってキャリーケースを買うことになり、ついでにクリスピークリームのドーナツも買ってキャリーケースをゴロゴロ引きながら帰りました。
その為、帰る頃には夕方……もう夜になろうとしていたような。
遠回りな1日でしたが、やっとポケダンをスタート。
主人公とパートナーとそれぞれの名前、チーム名考えるので3時間使いました…orz

という訳で(どんな訳)主人公はヒノアラシ♀のセツナ、パートナーはワニノコ♂のスイヒになりましたっ。
自分にしては多分珍しく女の子主人公。
チーム名はCHAIN…何となく思いつきです、深い意味はありません(ォ)
よく一緒にいる子はクレオル(青トリトドン♂)とリノー(ムクホーク♂) たまにソレイユ(エーフィ♀)がいたりいなかったり。
目下の狙いはミニリュウ♂とキュウコン♂のタマゴ。
しかし依頼が来てロコンorキュウコンがいるダンジョンを忘れました…orz(何)

そんなポケダンもEDは終わり、今は修行の山へ向かうところ ですが前述の作業ばかりしていて進む気配がありません(ェェ)
そういえば、発売前にはコリンク絶対仲間にする! と決めていたのに、未だに仲間になっていません…中々立ち上がってくれないです…;;

POKE | Comment:2

とりあえず写真だけ。

FF7CC同梱版買ってしまいまし た……!!(何)
メモリースティックと言う存在をすっかり忘れていて未購入なので、プレイはしばらくおあずけ;;(駄)
PS2とかと同じようなものなんだから必要だよね…そうか、本体には容量小さい奴も入ってないんですねorz

PSP01

外箱。
シューズの箱みたいでかっこいいです!
これは捨てられないなぁ…中に本体、ソフト、同梱版特典のストラップがきれいに収納されてました。
シリアルナンバーは16028と特に当たり障りの無い番号。

PSP02

予約特典のイヤホン。
iPodのイヤホンがもう既に危ないのでこれで代用しようと思ったら、短い……;;
これじゃあ両耳に付けられませんorz
あとで慎重にカッターで裂け目を広げようと思ってます。
でも巻き取り式って便利ですね! 
初めて使いましたが、からまりにくくて良い感じです。


ポケダンは何回か主人公診断で遊んでいましたが、それだけ です(笑)
青と同じで、初めてやったのに一発でヒトカゲが出てきたのでちょっと運命感じてます…!
前回は男の子だったんですが、今回も男の子にしようかなぁ…
ワニノコ入れるって決めてたんですが、いざやるとなるともう1匹も迷うし、名前も決めてないし、とグダグダ;;
けっきょく前回と変わらないのです。
FF | Comment:2

トラブル?アクシデント?ハプニング?

嫌な予感がした通り、いろいろあったけとポケダン購入。
こちらも別の意味でいろいろあったけどクライシスコアも受け取り完了。
それから後期の授業料も振込んで、さぁ帰ろうという時に、親から新宿行ってある物を買ってこいとのメールが…orz
その買い物も終わったので、ドーナツ買って帰ろうかな……それにしても荷物が大きすぎる(=_=;)
遠征の為とは言え、キャリーバッグ買ってきてとか……(笑)
MOBILE

夢から覚めた後は

行って来ました、海!!
雨が降ったり止んだり、晴れ間が出たり、不思議な天気でしたが、十二分に楽しんできました!!!
今年の夏は花火もお祭りも行けなかったけれど、そのうっぷんも晴れた感じ。
乗りたいものは乗れたし、観たいものも観れました♪
写真も無駄にいっぱい撮りましたよー(笑)
アップできるのがどれくらいあるのか…;;
何だかデジカメの機能に限界が来てしまった予感…壊れたわけじゃないんですけど、今の使い方が何故か使いにくいと感じてしまったのでした。
友人のデジカメ触らせてもらったからかな;;
しかし壊れても無いのに新しいのはどうかと思うし、日々進化するものだから数年の差が大きく感じるのは当然なんでしょう。

でも親と3人って初めての組み合わせだった所為か、凄い疲れました…;;
やっぱり兄弟と行くのとは違うのね。好みが全然違った(笑)
こういう周り方、楽しみ方があるんだってわかったしいろんな意味で収穫の多い1日でした。

帰ってきた後は爆睡(笑)
半日寝てました…気付いたら正午回ってるとかそんな;;

そして交通費意外全部自腹だったわけですが、意外と所持金残りました(笑)
結構食べたし、お土産も買ったんですが……今度はもっと頑張ってお金貯めて、目標はホテルで連日パークになれば良いなぁ とか(苦笑)
小さい親子連れのお父さんが、「夜のショーまで時間あるね。シャワー浴びてこよっか」と言ったのを聞いた時は、自分と両親揃って羨ましいと思いました…。
部屋に荷物置くこともできるし、ミラコスタの一部の部屋は窓からショーも見れますし! 
実際ベランダから見てる人、カーテン開けて見てる人、結構いました…
いつか自分もそこに行きたい…! ささやかな希望(と書いて野望と読む(笑
そういえば陸の方にはリゾートラインの駅の目の前に新しくホテルができるそうなので、こちらも期待♪
ってオープンまであと1年もないんですか…工事って偉大ですね(ォ)
その前にミラコスタかアンバサダーどっちかで良いから行ってみたい…とか思ってたけど、金銭的と予約的に無理(駄)
高いんだろうなぁ…恐くて値段も調べられません(笑)

と言いつつ、カウントダウンパーティー抽選に応募してしまった自分がいます……連れの兄弟が確実に部活休みだし、来年は受験になるから無理だし……当たったらの話ですけど!(ェェ)
LIFE | Comment:2

レンジャーバトン

ポケダンアニメ観て、2の発売が余計楽しみになってきましたー。
ギルドのキャラ達が個性的過ぎて…可愛い!www
それより、生まれて初めてポケサンを観たような…?(何)
公式HPのゲーム画像でピカチュウがパートナーに選べないのが疑問に思ってましたが、今回見た限りでは修正されているみたいですね。
それとロバートが面白かった、です(笑)
先日黄金伝説を観たから余計そう思ったのかも。
それよりあのプレイ場面はいきなり話が飛んでますよね、きっと。
レベルが桁違いでした よ……?
時と闇の違いをもう少し掘り下げるかと思ったのですが、そうでもなかったのが残念。。

明日も楽しみ! なんですが、昨日のうちにお金下ろすの忘れました…(駄)
手数料が勿体無いと親に怒られたので、明日向こうで下ろせたら下ろします;;
何か忘れてると思ったらこれだったんですか;;
晴れると良いですねー。いまからウキウキです(笑)

もちろん13日発売のもう1つの方も楽しみですよー(笑)
ポケダンしか書いてないから忘れてるように見える…。
ヤ○ーの特集ページの6日のみ限定PV見逃したーorzと思ったら、よ○○べにありました…(苦笑)
こっちはじっくりちまちまやりたいです;;


続きはレンジャーとあまり関係のないレンジャーバトン(笑)
BATON | Comment:3

漢字バトン&容姿バトン&何かバトン

バトンも半年振りとか…(最低
主に指名されて見つけられたものだけ答えていきます;;
BATON

1ヶ月以上放置してました

あろうことかテスト期間前中後にポケトレはまっていたので…(最低
今更ですが、里親さん募集しますっ。
こうして見ると相当逃避したかったんだな、って思いました。
これからの教訓にしよう。でも今更。

台風凄かったですねー。
夜中とか風と雨の吹きつける音が凄すぎて、CDコンポの音がかき消されていました。
兄弟の高校も休校になりました。
でも部活で早起きの習慣がついている所為でいつもと同じ時間に起きてしまったとか;;
見習いたいですその習慣……(駄)


交換詳細は続きで。
POKE | Comment:3

不思議な電話

雨と風が凄いですねー。
降ったり止んだり忙しいので、出かけるにも出かける気になりません;;
天気図の強風域には入ってるみたいだけど、そうでもないしなぁ…とりあえず今日がバイトじゃなくてホント良かったです;;
警報が3つ出たらしいので、高校行ってた兄弟はお昼で帰ってきました。

ポケダンは闇の方に決めました。
時は兄弟がやってくれるかなーと聞いてみたら、そんな暇ないと一蹴(駄)
下の兄弟はよくわからないけど、国体行くらしいです。
1週間近く家にいないとか。良いなぁー私も遠くに行きたい(笑)

その所為で夏休み中兄弟とディ○ニーに行く予定は見事に水に流れ、
でもやっぱり行きたいから平日が休みな父親を誘った所、誕生日が近いのでプレゼント代わりに海の方へ行く事、車は疲れるから電車で行く事、交通費以外全て自腹の条件を飲むことにorz(泣)
そして母親も誘わないと可哀想じゃない?と父親に言われてしまったので、母親も誘ってみた(((
「お母さんも行きたいけどね~お金ないからな~~。瑞葵のおごりなら行くよ☆(邪悪な星)」

orzorzorzorzorz

マジですか……何なんだ、この両親は……;;
でも行っちゃいます。もうチケット買っちゃったし(苦笑)
8月のバイト代が消える予感がふつふつとありますが、もう気にしない。
晴れると言いなぁ。タワテラ何回乗れるかな♪



土日の話。
1日はほとんど(←強調(笑))楽しく買い物。
2日は実質朝から晩までバイト。
しかも標準的な夏休み最後の休日の所為かお盆並みに混む。
しかもバイトの人数が少ないorz
しかもここ1ヶ月以上療養中で最近滅多に来なかった店長が突如降臨。
(内心:総ボスキターーーー(((゜д゜;)))


忙しい上、いろいろあって店長の機嫌も良い訳もなく生き地獄だったバイトの話はもう放っておきます;;

1日は珍しく母親とY浜へ買い物。
前々から欲しかったレ・フレールのCDを買ったり、ディ○ニーストアで買い物したり、とにかく充実してましたー。
レ・フレール良いですよ! 8月のいつだったかにちらっと見た徹子の部屋に出演していたのを見て、動画漁りました(笑)
CDより動画の方がリアリティがあって迫力あるのはここだけの話;;
気になったらN動画等で検索するとあります。
Club IKSPIARI の入っているアルバムもそのうち買いたいなぁーとか。

そしてストアで物色中、留守番の兄弟からメールが。
きっと何かストアで買ってきて、だろうなぁと思ったら見事裏切られた。
「○○って人から電話来たよ」
知らない名前だったし、きっと勧誘だろうと思って適当に返信。
「それから、注文していた物が届いたって電話もあった」

?????

財布にある全ての引換券予約券を見てみても、まだ発売日ではない。
しかも何かを注文した記憶もない。
兄弟も寝ぼけていたらしく、お店の名前も何が届いたのかも聞き取れなかったとのこと(これが問題だと思うけど…
考えても結局思いつかなかったので、 取りに行かなければまた電話が来るだろうと考えて放置。

しかしあれから5日経っても電話は来ません。
何だったんでしょう、あの電話は。
もしかして高校の家庭科でやった、電話や葉書でお店に呼び出して物を高く売り付けるナントカ商法!?(笑)
LIFE | Comment:3

無謀な計画

昨日バイトに行ったら、やっと今週末のシフトが出てました;;(苦笑)
3連休多いですよね、バイトできる時間が増えるのはちょっと嬉しいけど、多分そんなに売れないから短いんだろうなぁー…。
しかも明日の土曜日は切られてました=1日休みを貰いました
え…急にこんな1日休み貰っても遊ぶ約束なんかできないよーと嘆き、仕方ないので一人で遊んできます(笑)
ちょうど気になっていた某展覧会を先日親が行き、中々見応えがあって良かったそうなのでそれに行こうかなー。
じっくり観たら2時間は余裕で越せるそうです。
しかし、人気すぎて入るのに週末だと1時間~3時間が普通らしいとか…;;
親も平日の午前中に行ったのに、1時間待ったようなので。
ディ○ニーのアトラクション並べるなら平気でしょ、うだうだ言ってないで行ってこい と押されてしまったので、行ってきまーす(笑)
LIFE
| TOP |
