三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

喉痛い

今日は雷とか大雨とか、とにかく散々でした……。
電車のトラブルはギリギリで引っ掛からなかったけど、一番雨がひどい時に外を歩くハメに。
ありえないくらいの横殴り雨も凄かったけど量も凄かった;;;;
校舎の屋根から落ちてくる水がまさに滝(((゜д゜;)))
そして傘をさしていたにも関わらず頭以外ずぶ濡れ。。


テストが中止になれば良いのにと本気で思いました。
残念ながらその願いは叶わなかったけど(苦笑)


喉の調子も相変わらず。
今日やっとヴィックスの喉飴買って嘗めてます。
もっと早く買えば良かった……1個だけで、すっごい楽~~♪♪∩(^▽^)∩


携帯に黒猫を2個も付けている所為で親に暑苦しいと言われました;;(結局あれから付け直した)
でも小さい方(すばせか予約特典)は携帯クリーナーだと教えたら、親も兄弟もこぞってそれで拭き始めるし……(=_=;)
なのに、全身使えるクリーナーなんて変とか黒いから汚れが見えないとか言いたい放題。
明日もいろいろ言われるんだろうなぁ~……邪魔とか言ってさ(笑)



ぐだぐだ書いたけど、やっと明日で最後! 最後の砦!!
何気に3つもあるけど、しゃぶしゃぶとすばせかの為に頑張ろうっと(>▽<)☆
テスト終わった後の空き時間にすばせかできるかな…?
でも明日も雨だろうし、がさばるしなぁ……(´Д`)
LIFE

きょーかしょ

先週の水曜日のことでした。
普段授業で教科書を使わないのに、テストで教科書のみ(=ノート、教科書のコピーは×)持ち込み可、その上付箋を使わなければ、教科書に書き込みもOKな大サービス。

と先生がテスト前最後の授業で言ってくれたおかげで、購買の教科書争奪戦が勃発(基本的に「使うから買いなさい」と言われた以外の教科書の購入は自由なのです;;)
1冊約6千円or3千円(指定教科書は2種類)と専門書なので安くない上に、
授業が始まったばかりならともかく、今はもうすぐ夏休み。
購買にそんなに多くの教科書が置いてあるはずがありません。
ノートも結構書いてるし、図書室で参考程度に教科書は読めばOKだろう、
と高をくくっていた自分はもちろん未購入。


そして案の定、争奪戦(要は先着順なんですが)は見事に惨敗orz



昨日、友人にジュ○ク堂なる本屋の存在を教えてもらったので、早速新宿の名で釣って親と一緒に行ってきました!
遠いけど電車で1本の所にあるのはラッキー。
しかしテストの為とは言え、自分はテスト中。
朝1番に行って帰ろう、と部活の合宿で車で送らなければいけない兄弟を送った直後に出発。
自分達が座った場所の目先にちょうどジュ○ク堂のチラシも発見。

自分「11時開店だって」
親「え;; この電車着くの何分?」
自「10:17……」orz

10時開店だと思っていたので、予想外。
別のお店で時間を潰そうと、試しに日本に1店舗しかない待ち時間が1時間が普通のドーナツ屋さんへ。
いつも橋まで列が延びているのに、列の最後尾がお店の前でした(((゜д゜;)))
午前中は狙い目なのでしょか。日差しも強かったですし。
待ち時間50分となっていましたが、文句なしに並びました。
日傘の貸し出しまであって、ビックリ…。
試食のドーナツもすぐに貰えましたしね。
日差しが強いからかお水まで…今回購入は4回目ですが、お水は初めてでした。
いつも買うのが夕方以降だからかもしれませんが;;
そしていつものようにダズンボックスのみ購入なので、30分程で買えました! 過去最速!!
12個入り箱を買っても小分けの袋や小さい箱も貰えるので、数が多くても構わないならこっちの方が早く買えるしお得です。


それから時間もちょうど良いのでジュ○ク堂へ。
広さが半端なかったです…!
普通本屋って1フロアがほとんどですけど、ここは3フロア分。
検索画面で、書名を全部カタカナにしたら探せなかったり、ちょっと手間取ったんですが、何とか目的の本棚にありました!!
見つかったのは3千円の方のみ。
6千円の方は先日売れてしまったらしく、他店舗や出版社から取り寄せると時間がかかるとのこと。
絶対、自分の学校の人が買ったんですよ…!(笑)
そして、ジュ○ク堂の存在を教えてくれた人ありがとう!!!!
多分見てないけど……;;(ォ)


購入後は親がもう少し見たいと言うので、旅行ガイド本を中心に物色。
早く帰るんじゃなかったっけ……(苦笑)
私も興味あったので、嬉しい誤算でした。
多分夏休み中にまた来ます(ェ)
いや、絶対行きます! 駅への帰り道に気になるお店も見つけましたし。
ジュ○ク堂の場所もわかったし、一人でも十分回れそう…(笑)

その後お昼を食べて即帰宅。
いろんな意味で収穫が多かった日でした。
でも2~3日前から喉が痛くなり、昨日からは咳まで出てきてしまいました;;
深い咳をするたびに横隔膜が痙攣して(しゃっくりと言え)、水分が手放せません(苦笑)
いつもは鼻から風邪が始まるのに、今回は喉…しかも咳メイン(ォ)
心なしか胃も縮んでるっぽいです……テスト最終日までには直さないと ですね(((((

今日は兄弟が泊まりで1人いないので、しずかー。
合宿とか大会で結構泊まりが多いみたい。
自分の合宿と兄弟の合宿の日付が見事に被ったので、旅行カバンの取り合いが起きています;;
修学旅行の為、もう1個あるはずなんですが…使わないからどこかにしまってそれっきり……探さないと。。

すばせか予約特典「にゃんタン」付けてみました。
これまた見事に暗い携帯になったので、前付けてたストラップも付けた方が良さそうですorz
携帯もそろそろ買えたいです;;
LIFE | Comment:3

運命の17時!!!

今日の2つのテストは貫徹と言う暴挙に出て、正直寝ていないにしては及第点は出せるかなぁと思います;;
それから急いで帰り、予約したお店の方に親が買い物に行くと言うのでついでに連れて行ってもらい、5分もかからず すばせかゲット!
予約特典が付いてくるか確定していなかったのですが、運良く付いてました。ラッキー!!
にゃんタン可愛い…! これくらいの大きさってゲーセンのぬいぐるみキーチェーンによくありますよね。
可愛いので、目のズレとか足の縫い方が左右同じように見えないことに関しては目をつぶります(ォ)
あとは、会員ポイントだけ取って、テスト終わるまでこれは神棚にあげました、ホントに(苦笑)
神棚の写真を取って良いのかわからないので、その様子はお見せできませんが……;;
テスト終わったら集中講義の行き帰りの電車の中でやろうかな、とか。

それから16:40頃家に帰り、買い物の片づけをしつつ、プレ予約の準備(笑)
すばせかを買ったのでギリギリシルバーランク。
第1次プレ予約の時はサバ落ちするくらい凄い人気だったらしいので、10分前からPCスタンバイ。
ルーターに1番近い所にPCを置き、ブラウザもIEよりは火狐(何)の方がページ取得しやすかった?と言う根拠の無い噂までも真に受け、火狐で予約ボタンのあるページを開き、ログインした状態で17時直前からF5戦争!!(ェェ)
もう15分位前から重い状態が続いていたのですが、17時に入った途端すぐに落ちかけました;;;;
F5と再試行と新しいタブで開く を何度も繰り返し、受付完了の文字を見てほっとしましたー。
確か17:10頃だったでしょか。その時点で受付番号は123番。
キリが良いのか悪いのか…無事にプレ予約出来たので良しとしましょう。
31日からの注文受付を忘れさえしなければ!!orz(1番やりそうだよね

…調べたところ、18時過ぎにはプレ予約終了したらしですねー。
約1時間…凄い人気ですね;;

にゃんタンがただのストラップではなく、携帯クリーナーだったことに今更気付く。
携帯に付けたいけど、このボロ携帯に付けても何だか…なぁ……(苦笑)

予約したお店で、
すばせかが店頭に並べられていないのも気になりまし た;;
ポスターとかの宣伝もDQの新作?やマリパ8に奪われている感じで。
販売数大丈夫なんでしょうか…。


さぁ、土日も頑張って月火を乗り切ろう!
終わればしゃぶしゃぶ食べ放題も待っているらしいです。楽しみ!!(笑)
WW | Comment:2

今更

先日、プレイ日記も書く予定なので
カテゴリー『WW(It's a Wonderful World)』=すばせか
を追加しました。
そこで気付いたのですが、KHのカテゴリー作ってなかったんですね…;; 
イマサラ。
とりあえず作っただけ。 気が向いたら移動させます。
OTHERS

泡になって消えたい。

もしくは風化でも良い。



病んでます。
毎度のことながら自分に嫌気が差してきます。
何で眠気が来るんだろう。
何で黄金鳩を捕まえているんだろう(テストか集中授業が終わったら里親さん募集します(帰れ

今から水曜日にかけては、富士山を軽装備で登る感じです。あるいは練習なしの(あっても辛いけど)トライアスロン。
とりあえず今は水曜日が無事に終わってほしい。終わらせなければ。

木金は後は前日チェックすれば何とかなる…予定。
来週の月火は金土日で完璧に!
計画通りにいかないのが計画だけど、乗り切らないと、なぁ。


今年の夏は散財の予感。
あー…そんなお金どこから出すんだよ。
それ以前に私に夏休みが来るかどうか。
音楽と何気ない友人との絡みが唯一の癒し。
みんなも頑張ってるんだって思えば少しは楽になるのかな。
LIFE | Comment:2

ニクタン

20070718224106


携帯で画像編集ができないので、頭を90度傾けて見てください;;


まさかこれが本当にあるとは…!しかも我が家に。
真ん中の人、筋肉隆々でポーズが素敵ですね☆
それもそのはず、筋肉編だから(笑)
赤い部分には『血沸き、肉踊る!!』(※肉踊るは強調されていて大きい;;)




何と、所持していたのは兄弟!!(爆笑(するしかない
学部的に持っていてもおかしくはないとは言え、今見つけるとはなぁ。
残念ながらカバーしか部屋になかったので中身は未読。
しかし、兄弟はちゃんとこれを覚えているのか……????



明日はテスト、爆笑してる場合じゃないんですが……(´Д`)
あ~~もうっっ!!!!!!
頑張ろっ!!!!!!!!!!(何)
LIFE | Comment:2

秋発売って言ってましたよね……(何)
でもまさか被るとはなぁ~。
あははー(笑(うしかない

夏休みも合宿とかディズニーとかでお金いるのになぁー…(後者何)
冗談抜きでお金がorz





雨が凄いですね。こんな土砂降り久々。
でもお給料が入ったので、お金を下ろしに行かないといけません。。。
映画も観に行こうと思っていたのですが、この雨じゃぁなぁ……(=_=;)
今年の夏はいつになく観たい映画が多め。
夏休み中に全部観れると良いなぁ…!
明日行こうかな?(もっと危険です(台風

ポケワンは今日発売なんでしたっけ…? 重大発表が気になるからついでに買ってこようかな…。
こんなことばかりしてるから、どんどんお金がなくなっていくんですよね;;(駄)
MOBILE

ふと気付いたこと

テストは25日~31日(土日除く)、その直後8月1日~3日は集中授業で1限~5限のフル授業。
すばせかは27日発売なのに、いつ引き取りに行けば良いんだろう……??;;(ェェ)
予約は1週間以内に取りに行かないとまずいらしいです。
土日に何とか時間取って行くしかないのかなぁ。
手元に置いてあったら、やってしまいそうで恐いので神棚にあげておこう。うん、それが良い(苦笑)


あー、もう少し考えて予約するべきでした。
後先考えないのが困り物。
でも楽しみ。ガンガン今月号来月号再来月号は買い決定!!(笑)





…聞いた話だと、新型PSPが出るらしい?です。
CCFF7同梱版は新型だと嬉しいなぁ(o ̄▽ ̄o)(笑)
どんな色なんだろう??
GAME | Comment:2

色違いクロバットはピンクではなく、薄紫だと主張してみる

大量発生ノコッチを狙った矢先、出てきたので試しに続けてみたら7連鎖目で御降臨されました、色違いズバット!
陽気シンクロでしっかり固定。
♀で気が強い子です。面白そうな子になりそうw
何気にロコン終わった辺りから狙っていたので、嬉しいです。
久々に光る草むら見たなぁ…。
その後も連鎖続けてみましたが32連鎖で終了。
当初の目的のノコッチは未だ捕まらず。
…残り2時間で粘れるかな;;

追記:
ノコッチ無理でした…今日はブルーらしいけど時間が……;;



ボトルフィギュア全13種コンプしました!
学校帰りに地元のセブン行ったら、まだまだあったので杞憂でした(苦笑)
やっぱり田舎だと減りが少ないのかな…学校近くのセブンは朝行ったのにもうなかったです;;
13種コンプした人限定トランクはどうしようかな…写真の見た感じだとフィギュアが固定されるし、埃もかぶらなくて良さそう! なんですが…正直どこに置けばいいのかわからないですorz
とりあえず100均行って、そろそろクリアボックス買ってみようかな、なんて。
POKE | Comment:2

七月七日

1回、長々と書いていたものが消えました……久々に頑張るからこうなるのかなぁー;; ちょっとショックですorz



原因不明なワイヤレスアダプタの不調でしばらくmyPCがネット接続できませんでした……。
何回か再接続したらできるようになったのですが、おかしくなる前に弄った所はなかったので原因はわからずじまい。
今までこんなことはなかったのになぁー。


七夕の日はサークルでBBQしてました!
願い事は「天気良くなれ!」でした、リアルに(笑)
そのおかげなのか微妙な天気でしたが、大降りになることはなく無事成功したみたいです。
準備はなかなか大変だったけど なぁ…(苦笑)
それで、前のカゴに大玉スイカとその他色々乗せた状態で自転車二人乗りできる事が判明(ォ)
正直もうやりたくないけど…夜歩いて帰るのは嫌だし、普通の二人乗りなら仕方ないのかな;;


今日は今日で夕方からバイト。
それまでは宿題やったり、ダイヤのスロットで遊んだり(ォ)
大爆発の技マシンは無事1個手に入れたのですが、2個目がなかなか…これって1個限定なんでしょうか;;
12連荘だと貰えなかったので、10連荘ピッタリとか…?
スロットに関して詳しく載ってる所も少ないような(苦笑)
宿題も終わっていないので、これ書いたらやらなきゃと思っていたら1回消えたしねorz
バイトもミス連発でアイタタターな日でした;;
店長にも「今日どうしたの!?」と言われてしまったり(笑(えない

でも良い事もあった!
今セブンでやってるフェアのボトルフィギュアももうすぐコンプできそうですし(ェ)
今年は中身がわかるし、レジで選ばせて貰える(自分の行った所ではそうでした)ので、ダブる可能性がないのでお財布にありがたいですね(笑)
ルギアがあった時は嬉しかったです…!
写真で見た時から一目惚れでした。個人的フィルター入ってますが、1番カッコいいです、ホント!!
ルカリオのバックの月も良い感じ。
でも妹はいるのに何で兄はいないんだろ;;
ちゃんとサブタイトルにも書いてあるのに…欲を言うなら妹も全身姿が見たかった(五月蝿い

なーんて書いてたら、昔バトルフィギュアか何かで兄が似たような感じの物があったらしい ですね;;
元々フィギュア関連詳しくないのにうだうだ書いてしまいました;;
ピカチュウも前と同じポーズらしい…のかな。。
…って言ってたらキリがないですね…スミマセン。
ルギアが手に入っただけでテンション上がります。
しっかりエンテイ様も手に入れましたし!(待)
あとは、ときわたりポケモンとねがいごとポケモンとかいゆうポケモンの3匹のみ。
頑張ろう。

その頑張りを少しは宿題とテスト勉強に向けられれば良いのに(駄)
LIFE | Comment:2

だいばくはつ

つかれた……でも、アグノムが大爆発覚えて他の2匹が使えないのは気になる(^_^;)(笑)
POKE

慣れって凄い(凄くない

昨日から今日にかけて、バイトの人達とカラオケでオールしてましたー(ェェ)
楽しかったですよーバイトでは見られない側面も見ることができましたし。
カラオケがみんな上手くて、自分歌えない と思った(笑)
隣にa○koと絢○と大○愛がいました!! や、ホントに!!!!
男の人の声も素敵だったなぁ~…惚れそうでしたw(笑)
しかし、以前だったら明け方頃になるとテンションが一気に下がり眠くなるのがオチだったのですが、今回は全然平気でした……場所がカラオケだったからかな…? 終始音が鳴ってた所為かも。
日頃の不規則な生活のおかげで寝不足(徹夜)の耐性がついてただけかもしれません(笑(えない
失態を晒すことなくて良かったのですが、正直嬉しくない…!
現に今こうして日記書いてる訳ですが、眠気が全然来ません;;
昼間は買い物行って、夕方からバイトの予定なのにどうするんだ、コレ…。
しかも宿題やテスト勉強もじわじわと攻め寄ってきているという罠!!(((゜д゜;)))
2時間くらいでも良いからとりあえず横になろうかな;;




今日発売の本は絶対買おう。でも何で日曜日発売なんだ。。
それから、すばせかのスクエニパーティーPV後半がN動画にアップされていて、余計眠れなくなってしまった気がします(駄)
でもこれを待ってたんだ…! 後半は意味深な台詞やシーンが多すぎて泣けます;;
テストと集中授業早く終われば良いのになぁ。。。

何かこう今書いてるものもテンションが高いのを自覚してます…やっぱ寝た方が良さそうですねー……。


呟き。
今日発売の本を入荷してないなんておかしすぎるよあの本屋……orz
おかげで二度手間(苦笑)
LIFE | Comment:3
| TOP |
