三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

NNって考えすぎると難しいね

最初にポケトレでゲットした色違いコリンク♀のNNを考えてました。
実を言うと、まだ決めていなかったのです。
色違いコリンクが欲しくてポケトレを始めたのに…(苦笑)
散々悩んだ挙句、「トリシャ」に決定!!(≧∀≦)
しかし、意気揚々と姓名判断師へ向かったところでふと思った。

どこかで聞いたような名前だなぁ……??

それもそのはず、某漫画の登場人物名でした…orz
意図して付けた訳ではないので、そのままでいきたかったのですが、その登場人物の印象が強すぎて聞く度に思い出すので、今回ばかりは泣く泣く止めました…;;
再び苦悩の道へ(ォ)
ウィキや辞書やら何やらで色々調べた挙句、最終的には授業中に電子辞書使っていた時に偶然見つけた「ユティカ」に決定!
名前の響きが良かったのと、4文字と言う個人的条件に合っていたので;;
いつもこんな感じです。頑張って調べても、結局は頭でふと浮かんだ名前になっていたり、なんてしょっちゅうです(苦笑)
それでも、1度付けたNNは大事なものです。
その子であり、個であり、形にはできないけれど、目には見えないけれど、とても大切なもの。
様々なところから影響を受けていますが、少なくとも私はそう思っています。
みなさん、素敵なNNを付けていますけど、どうやって考えているんだろう…! ささやかな疑問です(ァ)



やっと、親から頼まれていたことが終わったーー!!
これでしばらくは解放されるハズ(笑)
何でこんな所に書いてるのかは、頼まれていたことの工程を忘れないようにする為の自分への警鐘。

POKE | Comment:2

悲願達成!(笑)

20070623040743


あまり黄色く見えないような;;(駄)
…適度な休息って大事ですね(何)
ゴマゾウは残念ながらゲットならず。次の大量発生を待ちます;;

何匹かゲットできたので、里親さん募集しますっ。
もし良ければ、貰ってくださいm(__)m
詳細は続きに……って、もうバイトの時間でしたorzorz
二度と無いチャンスだと思い、その上深夜の眠気のピークを越えてテンションが上がり、調子乗ったので6匹います(帰れ


あ、今日の夜23時以降ならバイトから帰っているので、交換できますー(わかりにくい私信


ロコン詳細書き足しましたー。
遅くなってスミマセン;;
POKE | Comment:7

今日の大量発生

20070618015525


1発で40連鎖到達……!(ェ)
英語の予習をやりながら(苦笑)
進化したらどんな色になるんでしょう? そういえば見たことないです。
育てるのが楽しみです♪
しかし、ロコンに嫌われているのではないかと、そろそろ本気で思ってきました(=_=;)
未だにロコンの最高連鎖数は30です;;


それと、この間捕まえたゴース☆のNNはアズになりました。
発音も似ていたlazyとeasyの綴りの真ん中から取りました。
英語でNNを書く時はAZです、多分…。
細かい擬人化設定も出来ると良いなぁ……!!
POKE | Comment:3

山登りしてきました(笑)

久しぶりに高校へ行ってきました!
文化祭!! だったのです。
お世話になった先生達や、1年ぶりに会う友人もいたり。
3月にも会った友人達にも会えました…!
会う度に はしゃぎまくっててゴメンナサイm(__)m(ェェ)
飛びついたり飛びつかれたり…いやー楽しかった!!(笑)
遠方で一人暮らしの方達もお疲れ様でしたー。
みんな無事に帰れたでしょうかー?
土曜日の夕方~夜にこっちに帰ってきて今日の午後には向こうに帰る、というハードなスケジュールの中お疲れ様でした!
7月いっぱいまでみんなテストという事なので、また夏休みに遊ぼうと約束してきました。
それから学校で100円アイスを食べたにも関わらず、帰りに駅近くの31でトリプルを食べてきました(ェェ)
今年初です! 
自分から言い出したんじゃないんですよー、偶然にも友人の一人が行こう!と誘ってくれまして。
写真は撮れませんでしたが、美味しかったですv
友人の選んだ味も美味しかった! マシュマロがふわっふわなのと、アメがパチパチいうもの。
今年中にもう1回行けたら良いなぁー今度はその味を入れてみたいです。

学校に着いてからは、すぐに先生やみんなに会えるかなーと思っていたのですが、甘かった……(ォ)
何しろ立派な建物に変わった上、不案内な所為で最初の30分は一緒に行った友人達ととにかくウロウロしてました;;
何ここ!? 本当に高校?? どこかの施設ですか???(ァ)
と言うか、ここはドコデスカ????orzorz(迷った=地図を見てもわからなかった(駄))
結局通りがかった職員室にお世話になった先生がいたので、中でいろいろ話しつつ大体の部屋の配置を教えてもらったり;;(苦笑)
再来年もここに来るんですよねー…大丈夫なんかな、コレorz
でも授業の感じとか、学校の雰囲気なんかが少しでもわかったので、今後の為にも良い収穫になりました。
現在は90分授業らしいので、心の準備の時間はできそうです…や、できないと困りますが(笑(えない
卒業以来、1度も顔出さないで行くとか…緊張しすぎて逆に嫌だなぁ…;;

文化祭の形態も自分達の頃と全然変わってなくて、卒業生からすれば大きな変化がなくてほっとしてます。
あの雰囲気が良いんです。来年も行きたいけど、来年はどうでしょう…実験実習と被らなければ;;


今週末はホントに楽しかった! です!
毎週こんな感じだと嬉しいのになぁー(無理
今の問題ははしゃぎ疲れて、明日の英語の予習が全然進んでいない、ということ(やれ
明日はどこまで進むのかなー? 先週みたいに宿題の問題点の解説ばかりだったら良いのに!(儚い希望


すっかり忘れてた…ツバサとのだめの最新刊発売してたんですね;;
明日バイト前に買ってこれたら買おう。
それと、ツバサは東京編OVA化らしいじゃないですか!
観たいけどお金が…;;(苦笑)
高そうですね…1冊3000円あれば買えるかな??

LIFE | Comment:2

リベンジ?

20070612234131


ロコン☆を狙っていたのに、夜限定のゴースが出てきたので ものは試しと連鎖続けていたら、草むらが光りました。
7連鎖目でした。
ゴース☆はLGでうっかり倒してしまった苦い思い出があるのですが、この直後プレミアボールを4個程投げて無事捕獲。
その後も連鎖を続けてみましたが、20連鎖目でストップでした;;
ロコン☆への運が全て飛んでいった気がしますが、これはこれで嬉しいです。
NNは明日の授業中にでも考えます(駄) ♂のおっとりした子で食べるのが大好きらしいです(笑)

これからは道路を変えてロコン☆に挑戦します。
ほとんど夜にしかできないので、こっちの方が出現率高いかも?という淡い期待にかけてきます。吠えるを覚えていないのも嬉しいトコロ(苦笑)



余談ですが、この記事を書いている間に蚊を2匹捕らえました…何かまだいそうな気がします(´Д`)

…あれから更に3匹捕らえました。何なんですか、この部屋orz
POKE | Comment:3

上野にて。

20070610134803
青い色素が入ったカーネーション。
LIFE

1日に2個…

久々に早い時間にPC触ったし(と言っても既に22時過ぎ…;;)また記事数増やしてみました☆
これで5月分と同じ数ですね、凄いなぁ(帰れ)


ここ2週間程はまっているポケトレについて。
目が痛くてやっていられない日が結構あったので、その半分くらいしかチャレンジしてないんですけど…(ォ)
おかげで下の記事でも書いてましたが、コリンク☆3匹ゲット です。
しかも3匹ともこの間の日曜日にゲット……この2週間が悲しくなりました。
詳細は続きにて。
POKE

5月は2個……

この日記の記事数です(苦笑)
PCにはちょくちょく触る機会があったんですが、何だか書く気にならなくて…;;


思えばこの約2週間、いろんな事がありました……何かこう書いちゃうと簡単なんですが(^Δ^;;
今ここで書けそうなのは、この2週間でポケトレにはまったとか、友人に借りたおお振りにはまったりとか、よく行く本屋に実は2階があった事を初めて知ったとか…?
実際にはもっとその他いろいろあったのですが(笑)

20070606215917

ポケトレに関してはコリンク☆3匹ゲットしました(ェェ)
写真はそのうちの1匹。NN考え中です。
コツを掴めば結構いけましたっ。40連鎖が個人的に節目。
吸盤タコさん(誰)をエメから連れてきたらロコンも狙いたいなぁーとか。
この方法だとラプラスやミニリュウが狙えないのが残念。。
でもいつか必ず……!!(ォ)




携帯から書くと疲れますね…;;
PC触れたので書き直しましたー。
LIFE | Comment:2
| TOP |
