三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

あった

ichigosand


危うく2週間空くとこでした;;
学校行ってたら、PC開く時間も減り、その少ない時間もスクエニパーティーHPの訪問回数増やして、ミクシィちょこちょこ書いてたら、疲れてそれ以上の事ができませんでした(前者何
PCの画面を目が疲れて見れない なんてこのPCになってから初でした…。
やっと来たGWですが、半分くらいバイトだったり。
コナンの映画が気になります。
明日1日なので、親誘って行こうと思ったら、親は違うのを観るそうです。
え…、一人で観ろと!?orz


あの方やあの方や(誰)学校の友人にもオススメされて、偶然にもオープンしたばかりのセブンを発見したので、念願のいちごサンド購入。
昨日買ったら50円引きでしたっ。
残念ながら紅ほっぺ使用ではありませんでした……う~ん、いちごが小さく見える(苦笑)
今日買ったら、もう普通の値段になってました……写真は今日買った方。

新発売 というポップにつられて、ポケモンクリッピングフィギュアなんて物まで買ってしまいました;;
試しに1個買ってみたら、出てきたのはヒコザル。
いちごサンドの正面にいますー。
大きさ的には満足なんですが、彩色がちょっと荒いかなぁー と。
足の裏とか目の塗装がちょっと擦れてました;;
それでも、ナエトルとムクホークが欲しいのでちまちま買っていこうかなぁ……それでもって全種揃えたくなるんです、いつもそうなんです(駄)
ポケモンキッズみたいに中身がわかればいいのに(無理
全11種なので、1箱(12個入り)買えば全部揃う計算……あくまで計算、自分の運の悪さを勘定に入れてません(ァ)

それと、ツタヤのカード更新しに行ったら、立体ポケモン図鑑DP3発見(ォ)
ディアルガとブイズが気になって、2回回したところ2回目でブイズ降臨!!
1回目はミミロップ系とロズレイド系のセット。
確か全て公式設定の40分の1サイズにしてあるので、ポケモン同士の大きさ比較もできます。(ディアルガは50分の1らしいです
リーフィアの方が大きかった事が意外。両方とも同じくらいだと思ってましたー。
そしてイーブイちっさ!!
台座はありますが、うっかりするとどこかに飛んでいきそうです(笑(えない
全国版と違って、全5種なのでこちらも集めやすそう……CD返す時にまた回してみようかなぁー。
そうやってるから、お財布の中身がどんどん減っていくんですよねorz

後ろはキメわざポケモンキッズのギャロップ。
「とびはねる」らしいです。
首のくねらせ加減と炎か良い感じで、結構お気に入り。
大きさ比較のために入れてみました。
このシリーズでキュウコンが出てきてくれないか、と密かに期待中(笑)

何だか、全体的に赤いですね 写真(苦笑)


今に始まったことではないけど、小さくてこまごましたもの好きなんだなぁ自分 って再認識;;
買うのは良いのですが(良いのか) 飾る場所が無いのが現状(ェェ)



スミマセン;;
これからバイトなので、コメントは帰ってきてできたらします!(ォィ)

POKE | Comment:3

数えてみると。

前期だけで卒業単位が22で、教職と学芸員科目が卒業単位とは別に12単位ありました。
後期は卒業単位が20で、あと別に8単位。
え、それ誰が受けるの? な心境です(笑)
後期はまだ確定してないから、あやふやだけど、増えても2単位だし、減る事はないだろうしなぁ…しかし何故後期の方が必修多いんだろう?
やっぱり数えなければ良かったなぁー;;
数えると数字が頭に残って、印象が悪いのです。
でも年間で取れる単位数が決まっているので、数えなければいけない。
あぁー心臓に悪いわ……(ォ)



こっちも数えてみました。
ポケダンのグミ数(ェ) …あれからちょっと増えました。

青:62
赤:110
黄:116
金:93
銀:96
黒:118
紺:132
白:177
空:155
橙:219
茶:109
透明:93
灰:126
緑:183
紫:60
桃:216
若草:82

……ちょっと、こんなにどうするのorz
グミがお礼の依頼とか、ダンジョンでもグミ優先で道具集めていたら気付いたらこんなに;;
う~ん、次は誰の賢さ上げるかなぁ……。

正直なところ、グミはいくらでもあげるので、壁の中限定の技マシンとか欲しいです。
水の波動とかヘドロ爆弾とか、見つからないと思ったら壁の中だったのねorzorz
交換してくださる方、随時募集中です(帰れ)
え、グミじゃあ つりあわない…?
いや、もうこの際、このグミを有効活用してくださる方がいれば何でも良いです(笑)

今度はブイズ集める為に幸せの塔行ってこようかなぁ。

POKE | Comment:2

何これ…

授業が偏りすぎて、良いんだか悪いんだかよくわかりません;;
授業初日からヘトヘトです…時間割の確認がものすごーく面倒です……。
教職と学芸員課程が一部被っていたり、同じ授業が2個あって好きな方取れーとか、訳わかんないですorz
英語のクラスも、何故か上のクラスに変わってるし…。
(英語だけはクラス分けテストで1クラス分(約30人)だけ選抜クラスで、他は番号順なのです)
去年は下のクラスだったのになぁ…前のクラスで一緒だった子が一人上がってたし、知ってる人がいるだけ救いかな;;
Aクラスだと友人が教えてくれた時は、開いた口が塞がらなかったです……正直言うと無勉だったので(斬)
きっとその仕打ちですね…クラスに付いていけるように頑張ります。


Re:CoMはあれから触ってません;;
無性にポケダンがやりたくなって、仲間とグミ集めしてます(ェ)
1日10匹単位で仲間が増えていきます…今までサボり過ぎだった報いが。
それでもあと100匹ほど…まだまだまだまだ先は遠いですorz
伝説鳥と虹色の鳥さんが仲間になって、やっと銀の海溝と西の洞窟に行けるようになりました。
願いの洞窟と幸せの塔と地底遺跡は怖くてまったく手付かずです…序盤で出てくる一部を仲間にしたくらいで(駄)
清らかな森はもってのほかです(斬)
ロコンがやっぱり熱風を覚えてくれない事にちょっと落胆を覚え、ハクリュー達を育てています。
カイラプは無理だったけどリザハクとか!(ォ)
ジュカチルもやりたいのですが、如何せんキモリとジュプトルをまだ仲間にしていません(ェェ)
ブラエフィはいますが、グミ集めの為進化させていません…ブイズコンプの為にはあと4匹……先が既に思いやられています;;(駄目すぎ

今年は2が出るらしいので、そっちも期待ですっ。
DSで2作ですか…余程の事が無ければ、どちらか一つになりそうです(苦笑)
今度はタマゴ技も覚えられるようになれば良いのになぁー なんて淡い期待。
ただ普通に思い出すのではなく、道具が必要とか専用の場所に行くとか。
ダイパが出て新ポケも技も増えて、物理特殊の法則も変わってしまったので、そこまで手が出ないでしょうか…。
何かの雑誌でストーリーがボリュームアップだとか深くなるとか聞いたので楽しみですー。
クリア後はパートナーの絡みが少なくなってしまったので、その辺りも考慮してくれるとか。
リーダー交代できるのは良かったけど、台詞があっさりしちゃって何だか物寂しかったんですよね…。
いろんな事にビックリしたり反論したり、パートナーの反応楽しかったもんなぁー。
今度の主人公も同じメンバーでしょうか?
まだ、出るって事しかわからないのに想像するだけでホント楽しいですv
そして出るなら個人的理由で11月以降を…(何)
イベントも一通り終わって落ち着いていた気がします、去年……あれ、レポート類がありすぎてあぷあぷしてたんじゃんorzorz
とりあえず試験前後は;;
ダイパと言い、ピクロス、ウィッシュルーム……KH2は受験中だったしなぁ(苦笑)
KHは高校受験ではなかったけど、知ったのが発売後のCMだったし、FMに関しては情報量不足で高校受験終わった後に某デパート行って初めて知ったとか(笑)
あの頃は若かったよなぁ、自分(ォ)


……え?! 体育? 保健!?
私なんかに教えられたら、怪我人続出、間違った知識の応急手当しちゃって助かるものも助かりませんよ!!??(笑(えない
でも何故……??
 

POKE | Comment:2

クリアー!!

やっとソラ編クリアしましたっ…。
本当はおやつの時間くらいにクリアしたんですけど、お客さんが来たりバイトだったりいろいろで書けませんでした;;
今日ももう眠いので、感想とか状況はまた明日…!

GAME

この世界のどこかにいるあなたへ――

……って手紙を書いてた人がいましたねー。
ネタバレになったら面白くも何ともないので、とりあえずここだけ。
この手紙が見れるように頑張ろうっと。

春から一人暮らしする友人が増えて、高校の友人からは住所変更のお手紙をもらいました。
こちらからも手紙を出そうと思ったのですが、手紙というものが久しぶりすぎて、正直何を書いたら良いのかわからない……(駄)
もう少し本格的に学校始まったら話のネタができるかなぁ。
でも、逆に忙しくなって書く時間がなかなか取れなくなるのも困る。
思った事を書くって考えてしまうと余計詰まってしまいます;;
難しい……!

なので、テンプレートだけでも手紙な雰囲気を。


今日は久々に学校に行きましたー!
健康診断の為です。本当、それだけの為(苦笑)
久々にみんなの顔を見れて良かったなぁー。
さすがに2ヶ月じゃ変わらない変わらない(笑)
明日も学校行くし、サークルもあるから楽しんでこようっと!


Re:CoMは続きで。
何かここ数日このパターンばかりですね;;

GAME | Comment:2

何とも言えない

今日は兄弟の入学式 でした。
自分以上に問題がありすぎて、かな~りヤバかった時期もあったんですが、まぁ無事入学できて良かったです(笑)

が、しかし。
入学式当日から騒がしすぎる……!!
あまりにもバタバタ五月蝿いので、まだ寝てたのに目が覚めてしまいました;;
二度寝を決め込み、再びウトウトしていると……

「お姉ちゃん!! デジカメどこ!!??」
by.兄弟

_| ̄|○

そんなの昨日のうちから用意しておけよ……最後に使ったのは自分だったんだけど……
それから折りたたみ傘とかデジカメの予備の電池とか…半分寝ぼけながら何とか対処し、親と兄弟をお見送り。
…やっと寝れました(苦笑)

寝た後は普段どおり掃除して片付けて、KHRe:CoM(笑)

GAME | Comment:2

気が付けば

もうすぐ大学始まるんだなぁーと。
そういえば定期の更新もしなければいけないんだっけ;;
オリエンテーションやって、クラス分けテストやった後授業開始まで2日間あるんですけど…普通に休みですよね…休み、だと良いです(ォ)

KHは続きで。
今日は2時間しかできなかった…。
GAME | Comment:2

何も無さ過ぎた

エイプリルフール。
去年は某虫を使ってハメる事ができましたが、今年はそんな暇ありませんでし た……!(何)
今年はどこにも引っかからなかったぞ! うん(笑)
最初に見たサイト様がエイプリルフールだから~と装飾を派手にしていた所為かもしれませんが;;

1日バイトだとゲームもPCも長くは触っていられない上に、今回の土日は本当に忙しかったです;;
そっかーやっと世間も春休みなんですね(ァ)
今日は入学式だった幼馴染(よくバイト先からお寿司をくれます(笑))に入学祝でピザ買ったついでに久々に家でも買いました。
全員の夕飯分という訳にはいかなかったのですが、まぁおつまみ程度には食べられました。
でもさすがに割引なかったら買おうとは思わないかなぁ…(苦笑)
家族でお腹いっぱいになるまで買ったら、いくらになるんだろコレorz

明日は夕方からバイトなので、昼間のうちにいろいろ用事を済ませて買い物してこようかな と。
KHFM+に気を取られすぎて、ツバサとスペの発売をすっかり忘れてました(笑)


KHの進み具合は続きで。

GAME | Comment:3
| TOP |
