三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

やっと……

連続バイトが終わりました…時間がある上に稼ぎたいとは言え、クリスマスとお正月以来にキツかったです;;
さすがに調子に乗って毎日入れるものではないですね(苦笑)
あ、でもそのおかげでバイトの経験値が増えた と言うか、仕事慣れしたと言うかっ(後者
日曜日には、ついに生地の叩きまで教えてもらえるようになりましたーー!!(嬉
ハンドトスの生地は注文してから叩くんですー。発酵したパンみたいな生地を使って。
まだMサイズしか教えてもらっていませんが、そのうちLサイズも…!
お世辞が半分以上入っていても、褒められると嬉しいものです(笑)
練習の為にバイトがあったら1日1枚は叩くように言われたので、これからのバイトはやる事が少し増えそうです;;
でもすっごく楽しいです。周りも良い人達ばかりなのもその所為かなー。

塾バイトが最近不調だったので、何だか余計に浮かれています(駄)
先日新しい子も受け持つようになったのですが、日程と内容が今までの子と違いすぎて着いていけないのです;;
やってる範囲は同じだけど、学校で教えている事が極端に少ないのでテスト範囲があっという間に終わってしまったし;;
この単元はここもやるだろう と当たり前に思っていた所を普通に抜かしている部分が多すぎなのでした…。
復習と言っても問題解かせるだけで終わってしまい、生徒が必要最低限しかやらない性格らしいのでどうしようか迷い中です…。
高校によって同じ学年なのにこんなに教える内容が違うものなんですね……今回改めて実感しました;;
多分、土曜日なのも精神的に痛いです…受け持ったばかりだけど、早々に変わってもらいたいです……うわ、我侭すぎる自分(鬱
4月からどうなるかわからないので、とりあえず3月までは頑張ろう うん(ォ)
LIFE | Comment:2

待ってました!

[KH2FM+]店頭PV


キタキタキターーーー!!!!(五月蝿い
いろいろな情報サイト様で紹介されていたのですが、あまりにも嬉しかったのでここでも紹介(笑)
リンク先はようつべ です。
Re:CoM~FM+の要所要所がギッシリなPVです。
大分ネタバレになるので、買うつもりの無い方だけ観た方が良いかなぁーとか(お前買うじゃん

…きっと公式HPでも観れるようになると思うのですが;;

新マップとか新アビリティとかどんなのか気になっていたので、凄く嬉しいです。
JFのPV観れませんでしたしね…(苦笑)


追加シーンとか台詞とかすっごくすっごく嬉しいのですが、しかし……自分に倒せるのかな、アレorz(どれ


今すっごく、独りきりになれて誰も入ってこられない静かな部屋が欲しいです;;
物理が捗らない……なんでこんな時に限ってバイト三昧なんだろ…うっかりシフト希望表を出してしまった自分に自己嫌悪ですorz
ヴェルサスとKH2FM+のPV観て癒されよう……(帰れ
GAME | Comment:2

帰ってきたーー!!

マイPCが修理から戻ってきました。
キーボード全て新品にしただけあって、凄くキレイです。
以前、接着剤を飛ばして付いてしまった変な凸凹もスッキリ!!(笑(えない
や、帰ってきたのはホントは昨日の午前だったのですが、
寝てたり(←コレ1番の問題です(笑))
親とお昼食べに行ったり(自分の運転で!)
物理やって、
バイト行って昨日のバイトは何だったんだろう?って位忙しかった上にラストまでで、
くたくたになって食欲無くなって帰ってきたら、
お寿司屋さんでバイトしてる友人がおすそ分けに来てくれたらしく食べる気なかったけどお稲荷さんなら食べる!!な感じで食べて、
即寝たので、触っていないのです……(長ッ

お昼は母親が兄弟の友人のお母様方達とお花見に行ってしまったので、じゃあウチらもどこか行くかーなノリで父親と一緒に。
調子乗って奢ってしまいましたよ、寿司(爆)
平日のランチだったので、安かったんですが。
うん、たまには良いものです。
また行きたいなぁー。行く度にお金使っていたら、お財布が持たないですけどね(苦笑)


これからサークル行って途中で抜けて、バイト行ってきます!
昨日のバイトで握力使いすぎたのか、手の感覚がちょっとおかしいのですが まぁ大丈夫でしょう。多分。
…あ、合宿代の振込みもしないといけないんだった;;
大学近くの銀行で良いかなぁ……(早くやれ
LIFE | Comment:2

えー…

マイPCのキーボードの1つが中の部品が折れて、取れてしまったのでその保証修理に出そうとしたら、本体預かりで1週間ほどかかる と言われてしまいました…。
個人的には折れた部品だけ貰って、後は自分で取り付けるから~としたかったんですが、保証修理だとキーボード全体を取り替えなければいけないらしく、本体預かりになってしまうらしい…。
しかも1週間。
この御時世に家の主要PCを1週間、たかがキーボード取り替え(だと思うんですが;;)で預かるなんてありえないだろ…と親も私も不満たらたらです(苦笑)
早いトコ直すなら直したいですし、来週は週6でバイト入ってるのでそこまで頻繁に使わないでしょうし、いつ頼んでも1週間かかるのであればもう頼んでしまおう って事で土曜日に引き取りを頼みました。
なので、しばらくマイPCとはお別れです。
来週は嫌でもバイト三昧なので、そこまで触る時間があるとは思えないのですが、古いPCだけだとやっぱり心配です;;
今日明日はまだ平気ですが、土曜日の夜からPCでちゃんと書けるかどうか…それでもPC君には頑張ってもらいましょう、うん(ァ)
この機会に、疲れてなければゲームの方も進められるかもしれませんし!(結局ソレ
最近本屋巡りをして、読みたい本が増えてしまったのでそれも読めると良いんですが、両方は難しいですよね……どうしましょうか(苦笑)
今は来週唯一の1日休みで、兎に角バイトが休みなのが珍しい次の日曜日に期待します…!
LIFE | Comment:2

まとめられませんでした。。。

20070212164322

20070212100956



まとめられてません(駄)
今回は自身3回目の海でした。
回数的には相方の方が上。
なので、移動とか食事については相方に頼みつつ、乗る物を消化してました。

某巨大T駅での乗換移動時間は前回と同じ5分でした。
乗った車両がいつもと違う所だったので、下りた後の構内で多少迷ってこの時間だったので、迷わなかったらきっともっと早く行けたんだろうなぁ……(負け惜しみ
下りてからはひたすらずっと目的地のホームまで走ってました。
強化練習のおかげでしょうか…それほど息も上がりませんでした(何)

オープンしてからはタワー・オブ・テラーに猛ダッシュ(駄)
久しぶりの海の感覚とゆるい坂道と皆目指す所は同じ場所(苦笑) な人々と格闘しながら、ホントにダッシュです。
坂道もあったし道のりもお正月の時より長いハズだったんですが、やっぱり前ほど疲れはしませんでしたー。強化練って凄い…2日ほどしか自分出てないのに!(笑)
目立つ建物なのでそれを、目指していったら人が多すぎてスタンバイの最後尾は既に建物から遠く離れた場所にorz
結局回り道になってしまった事に後悔しつつ、並んでる間に相方にファストパスを取ってくるよう頼み、自分は一人で並んでました。
人の多さの割には、回転が凄く良かったので思ってたより早く乗れましたー。
むしろファストパスの方が遅いくらい…。
乗った感想は…自分で乗って楽しみましょうvvvvv(ァ)
ちなみに今回は3回乗りました☆(待)
とりあえず絶叫系(インディ・ジョーンズ~も乗りましたが、これはちょっと違うと思うのです;;)は制覇したので満足ですーw
レイジング・スピリッツも乗れたので、良かった…。
祝日でしたが、そこまで混んでる って印象ではなかったです。
アトラクションもグランド・オープンから比べたら大きいのが増えましたし、人の分散具合が良くなってきたんでしょうね…。
海のレストランは1つのお店に対して、比較的座るスペースが多いのもあるでしょうし……ホント久しぶりに海行ったら、楽しすぎてまた行きたくなりました(笑)
今度また相方と行くなら海が良いですね…あ、でも相方の気分もあるので絶対とは言えませんが(ェ)
それでも春休みはこれ以上の人なんだ と考えたらちょっとどうしようかと考え込んでみたり(何)



さっき銀行行ったら1月の給料が思ったより入ってた事に感動。
後期試験の成績発表見たら、最初から放棄してた「物理」以外は追試じゃなかった事に感動(ォ)
良かったー、生体とか栄養とか本気で怖かったから……(駄)
これから1週間と少し…物理オンリーで頑張りますっ!
LIFE

UMAバトン

何か味気ないので、出かけ間際に 書き溜めていたバトン1つ。

この間の強化練習でどれだけ動けるようになったかなー。
みんなお菓子くれるかなー(斬
自分は一応持って行きます、買ったものを(苦笑)
BATON

チョコ…!

夕方のバイト前に

郵便局行って
   ↓
美容院行って
   ↓
電車乗って
   ↓
青いお店で予約して
   ↓
買い物して
   ↓
1回家帰って
   ↓
バイトへGO!!

と、何気に目まぐるしい一日でした…;;
それでもそれぞれの場所で目的は果たせたので良かったです。

買い物はどこ行ってもバレンタイン一色ですね…!
チョコが大好きな自分としてはものすっごい嬉しいんですが(知らん
今年はどこのチョコを買ってもらおうかなぁーといろいろ悩み中です(何で
と言うのは、我が家はいつの頃からか、女兄弟にもお菓子を親が買ってくれます。
その理由は自分でロクなお返しをしない(しなくて良いと思っている)男兄弟の所為だと思うのですが。
女兄弟が買うなり作るなりでちゃんとお菓子をあげているのに自分達はホワイトデーは親が買ったのを貰い、だけどバレンタインには買ったものを実は親からも貰っている男兄弟……何かわかりにくいなぁ…。

簡単にすると貰えるのが、
女兄弟:親が買ったもの
男兄弟(父親):親が買ったもの、女兄弟が作ったor買ったもの
で、男兄弟の方が何か得してるじゃん!? と言う見解になり、さすがに可哀想だから と親が思ってくれたのかバレンタインにも女兄弟はお菓子を貰えるのです。
要するに食い意地の張った兄弟って事です(駄)
あ、父親はとばっちり食ってるかな…親が買ったもの=父親から? と言う見解にすれば(ァ)
いやー男女両方いる兄弟って何気に大変ですね(人事みたいに言うな
周りが男だけ女だけもしくは一人っ子が多いので、中々兄弟事に関して話の合う人がいないのです(苦笑)
女兄弟に関して~男兄弟に関して~と限定すればまだわかるのですが、両方混ぜた見解がわかる人が圧倒的に少ないですね;;

自分用のチョコは下手に高いものは手が出せない…と言うより量と質のバランスが良さそうなものの方が個人的には好きなのです。
ゴ○○バとかベルギーの有名なパティシエさんのとか食べてみたいなぁ~とは思うのですが。
思うだけ です。
高すぎて買えません(爆)
今年もロイズにしそうです。否、ロイズにします(笑)
去年はシャンパンだったから、今年も何かお酒が入ったのが良いです。
そんなに甘ったるくなくて、ほろ苦さがあるのでお酒の入った生チョコは好きですー。
今度物産展行って売っていたら買ってもらおうかなvvv
今年は時間もあるので、ザッハトルテとかみたいにちょっと凝ったケーキを作ってみようかなと画策中です。
多分、ぶっつけ本番ですが(ヤメテ
月曜日まで予定があるから、火曜日にまた買い物行きたいです。
製菓用チョコが高いのは、今しか売れないからなんですかね…う~ん、あと何が必要なんだろうなぁ…。

全身筋肉痛は昨日動いたら結構治りました(ェ)
筋肉痛は動けば治るんですね。
アレですか、痛いからってゴロゴロしてるな という事でしょうか(苦笑)
土日もバイトが無かったら強化練習行きたかったんだけどなぁ……先輩が教えてくださって、サークルだけどかなり中身が濃いです。
辛いけど、自分でも少しだけど力になってるのがわかるので楽しいです。
高校もバリバリやってた友人に「上手くなったよねー」と褒められた時は、本気で嬉しかったですっ。
まだまだ頑張ろうって思います。

だけど休みに入ってからまともにゲームをする時間が無いのが困り物…(何)
DSならちょっとした時間にちまちまできるのですが、PS2となるとテレビに繋いだり起動したり と手間がかかる上、ゲームしてる事が親にダイレクトにわかるのでやってると嫌な目で見られるんですよね…;;
またゲームやってる~とか、30分も経っていないのにまだやってるの~とか まぁそんな感じで。
寝る時間削れば深夜に出来なくも無いですが、バイトに響くのでキツいんですよね…(ォ)
何か良い方法無いかなぁと只今模索中です。
LIFE | Comment:2

公式サイトオープン!!

KHFM+の公式サイトです。
本当は先週復帰した時には気付いてたんですが、書きそびれていたので…。
雑誌でチラッとしか見れなかったスクショが結構載ってたのが良かったですねー。
それとバトルシーンも。
全体的にオリジナル版の公式HPより動作が軽くて見やすいです。
内容はそれよりぐっと少ないんですけどね…(苦笑)
TGSやJFのPVを心待ちにしているのですが、結局出てこないのでしょうか…?
流れている曲はFM限定ですねーロクサス戦の可能性が高そうです。
場所的にも緊迫感がそれっぽいと思ったんですが…とりあえずバトル曲なのは間違いなさそうです。
もしくはⅩⅢキノコ専用バトル曲とか?(笑)
…いや、さすがにそれはないですよね;;
前日発売のサントラコンプリートボックスに収録されてると良いなぁ~って高望み です か……?(ァ)
うっかりツ○ヤのオンラインショップの予約を逃してしまったので、初回版が確保できる某青いお店行って予約しました……他に信用できて手数料とか送料がかからないお店が見つからなかったんですorz
高いうえにちょっと勿体無い気もしますが、このKHラッシュが終わったらしばらく欲しい物が無いので、高すぎる自分へのご褒美です(高すぎ

それと、公式HPでしっかりダウンロードはしました、3枚とも(爆)
どっちかを選べなかったので、FMとCOMの2枚合わせた1枚絵を現在デスクトップ背景にしてます(何)
こうして見ると凄い豪華です…開いた瞬間、兄弟に「何コレ!?」と叫ばれました(ォ)
その前もオリジナル版で取ってきた背景だったんですが……何だか知らない間に背景がKHオンパレードです。
家から持ち出す事はまず無いので、人目は気にしない気にしない(斬)
GAME

アイツバトン

藍さんより。
本当、遅くなりました……;;(駄)
BATON

事故りませんでした。

事故る以前に運転しませんでした(駄)
買い物には行って、一応免許証を持たされたんですが…アレ?
何時の間にか家に帰ってきてました(意味無い)
また来週でしょうか……;;

買い物はとても良い収穫がありました。
お目当てのカラーボックスもちょうど良いサイズで、値段も千円しませんでしたし。
親と組み立てて(実は自分はほとんど傍観者(駄)) 壁と机の間に納まっています。
これで少しは机周りが酷い事にならなくて済みそうです。
それと服の整理もしようって事で服用の箪笥?みたいな引き出しも買っちゃいました。
さ、最近冬物が増えて整理しきれてなかったんです…(爆)
ちゃんと整理が終わったらまた買い物行きたいですね…バーゲンとかまたやってくれないかなぁーとか考えてる馬鹿がここに約一名(早く片付けろ)
買い物以外でも兎に角遊びたいです。
平日もバイトが無ければほぼ暇なので、構ってくれる人絶賛大募集です!(帰れ)

明日もサークルの強化練行ってきます!
今日は酷かった筋肉痛が明日は軽減している事を祈りつつ…(ォ)
確実に衰えてますね;; 衰退期とは言え、運動しなさ過ぎでした…(駄)
バドするのと友人と絡むのはすっごく楽しいのですが(ァ)
帰りにはシフト書きにバイト先にも行かねば…筋肉痛と疲労でヨタヨタのまま行きたくないです(苦笑)
LIFE | Comment:2

ネットバトン&味噌汁バトン&変換恋愛バトン

今日も3つ消化。
段々ストックが減ってきましたよ…(笑)
BATON

くたー…

いや、本当もうお久しぶりです。
この2週間くらい、テストとかテストとかテストとかテストとかテストとかでPC触ってられませんでした;;
あ、テスト期間中1回くらい触ったけど(何)
何とかこの間の金曜日でテスト終了。
実は、確実に1個追試があったりするんですが、今は小休憩中です(ァ)
珍しく携帯投稿もなかったですねー……何かわざわざ携帯で書くような事が無い日々を過ごしてた と言うのもあるんですが。
今も特に書く事が見つからないので、簡単に2週間の振り返りでも。


22日:範囲が長いので試験評価の25%分の英語テスト…残りの4分の3は次週の後期試験にて。どうせなら半分にしてほしかった;;夜は塾バイト。

23日:教育原理テスト。持ちこみ可だが85分間にもわたり半分以上記述、その上再試が無いという、今回のテストの中で最も精神的疲労が大きかったテスト。

24日:実験が全て終わったので1日休講。緊張感の欠片も無く、ツタヤに半額レンタルでCDを借りに行く。

25日:午前中授業。地学のテスト問題が全員が解けるハズ(らしい)1問以外全て、堂々と発表されたので、慌てて書き取る。注意事項に愕然。「問題がほぼ全て公表されるのだから、未回答の問題がある場合、その答案は採点しないものとする」ちなみに全問記述、持ち込み不可。

26日:先週の時点では休講とされていたスポレクが実はあった事が今週初めに発覚した所為で、人数が少ない4対4でバスケ(それも普通のコート、男子3人女子1人のチーム…)体力的に死ぬ。そのすぐ次の授業で教育概論テスト。これも持ち込み可だが全て記述で60分。

27日28日:あまり記憶に無いが、主に月曜日の試験勉強。英語と栄養。物理は電磁波が入るので、力学オンリーな追試にこの時点で賭ける(駄)

29日:(本来の)後期試験期間初め。2時間睡眠で臨む(馬鹿)

30日:馬緬山羊と生化学のテスト。この日は1時間睡眠(帰れ) 生化学の練習問題の割に本試験が拍子抜けするくらい簡単な問題で唖然。

31日:テスト無しな1日。今までの反動で午前中爆睡。翌日の地学の為に、記述の解答をネットやプリントから必死こいて探して、解答を作る。勿論持ち込めないので、それを覚える事 数時間…(ォ)

1日:遺伝と地学のテスト。遺伝もほとんど穴埋めで簡単。逆に地学が思ってた以上に時間が無くて焦る。おそらく1番体力を使ったテスト。終わった頃には、手が軽く痙攣(何)

2日:生体テスト。1つだけなので、妙に気が抜けた…その所為で出来は微妙;;夜はサークルの友人のちょっと早い誕生日パーティーって事でファミレスで夕食。帰りに、友人との話題で出たウィッシュルーム(DS)と陰陽師購入。

3日:1日バイト。2週間ブランクがあるにも関わらず、8時間…。暇な時間にウィッシュルーム進める(第5章まで)

4日:昼過ぎまでバイト。帰ってからは、親の機嫌が悪く部屋の掃除;;しかしウィッシュルームの続きが気になり、中々捗らない。遂に夜中にウィッシュルーム1週目クリア(待) 所要時間は約12時間。

5日:掃除の続き。一応部屋は片付いた。2週目突入。今回はスローペース。夜は塾バイト。担当生徒を増やす事になる;;

6日:今日。サークルの強化練習に春休み初参加。2ヶ月以上ぶりにまともにラケット振ったのと、中々にキツイけど為になる練習のおかげで帰りの電車で既に筋肉痛発生。今日は約7時間…明後日(8日)も行く予定。

そしてサークルのKHFF(と言うかゲーム。残念ながらポケモンはやっていない)好きな友人と今日の「いいとも」やFM+とかFFとかサントラとかまぁその辺りの話で盛り上がる。
今日の最初に一致した意見。「いいとも観れば良かった!!!!」(ォィ)
テストも終わり、今はテイルズのシンフォニアをやっているらしい…。
ゼロスの好感度を上げる為に頑張っているようです。
その他シンフォニアの衝撃的なネタバレの数々を聞き、KHのサントラコンプリートボックスどうするかの話になり、FM+の話になり、FF12RWの話になり、最終的には□Eは今年ゲーム出しすぎだよ!という事になり……大学でこんなにゲーム関連の話をしたのは初めてでした(苦笑)
ちなみにFF7を貸してくれたのもこの方。
FM+が出るまでに終わらせよう。終わったらFF8も貸してくれる、と言う話だvvv!!(自分で買え

だけど、今日は既にくたくたなので寝ます(もう0時回ってるけど…(駄))
明日の筋肉痛が怖い怖い。
でも親が休みなので、初運転するかもしれません。
事故っていなければ、また明日書きますー(不吉だな
LIFE | Comment:2

苦手バトン&絶対回答バトン&本棚バトン

できる時に一気に(笑)
3つまとめて です;;
BATON
| TOP |
