三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

何か寂しい

えーっと、アレです。

メリークリスマス!!!! でした(爆)

この5日間、何が悲しくてイブもクリスマスも1日中バイトなんだろう とずっと自問自答していて、軽く鬱になりかけてました。
空き時間も家帰ってからも疲れて何もできませんでしたし;;

でもご飯とケーキは美味しかったですねー。久々のご馳走だと食も進みます(笑)
プレゼントはモロゾフのクッキーとQUOカード500円分でした♪
今年こそ貰えないだろうと思っていたので、普通に嬉しかったです(苦笑)
朝は大学行くのに慌てていて、気付かなかったって言うのは秘密です(駄)
う~ん、ウチも親に何か買ってくるべきだったかな……少なくとも母親には(何)
父親は………この間勝手に車を買ってくると言う素晴らしい事をしでかしてくれたので、別に(ェェ)

そして26日現在、二俣川の試験場にいます。
バイトでろくに試験勉強しないまま受験とか、これまたろくでもない事しました(駄)
今は結果待ち。
無事受かってたら、免許貰った後 夜からバドサーの忘年会です(ァ)
MOBILE | Comment:3

失敗

今日提出したレポートで、今年中に仕上げなければならない課題は終わりました。
これでレポート地獄から脱出!!…と思ったんですが、気付いたら明日から5日間連続バイトでしたorz
あー、授業が休みだからって調子に乗ってシフト入れるんじゃなかったし;;
23~25日は否応無しにバイトを入れられてしまうので、せめて木金は休むべきだったかなぁ…。
…正直な話、クリスマスの準備とか何も終わっていないんですけど(帰れ)
年賀状もあるし、バイトが入ってない時間を頑張って上手く利用するしかないですね、何とか利用します(ァ)
それに、これだけ入ってれば相当稼げる計算ですし…(コラ)
25日までのシフトで予定通りバイトしたら……
WiiとPSPと何か2つソフト買ってもおつりが来るんですけど!?(数えるな)
捕らぬ狸の皮算用だって事はわかってるんですが…こうして数えてみると、何か凄いなぁ 12月。
師走だけあります(ォ)
ってか、ゲーム以外で価格を例えられなかった自分が悲しい(知らん)
でも多分買わないです、春休みの合宿費用にとっておきます(笑)
1月もテストがあるので、今ほど余裕で土日にバイトも入れませんし;;
頑張りどこですねー。



それと、今日は兄弟の誕生日でした。
特にこれと言ったものはあげませんでした(毎年あげてないし、貰ってない)
しかし今年は自分がバイトしてる と言う理由で何か注文つけてきました。
ツ○ヤ言って、アク○タイムズとエ○レガーデンのアルバムを借りてきて欲しいそうです(何)
…行ってる暇が無いので、ちょうど持っていると言う友人がいたのでその方に貸してもらう約束をしました。

え…間違ってない…ですよ ね?(帰れ)

今回のケーキはストロベリーチーズタルトでした!!
チーズの生地とストロベリーソースが絶妙な組み合わせでした。
やっぱケーキは良いです。クリスマスにも期待ですー。
LIFE | Comment:2

卒検受かったーー!!

あーやっぱりまた反映されてなかった;;
いつになったら直るんだろ コレ……もう2週間以上このままのような;;


卒検は無事合格しましたーー!!
ここまでホント長かったな……(苦笑)
これで教習所自体に行くのは最後でした。
残るは最後の学科試験のみ!!
…でも平日しかやってないなんて 聞いてはいましたが実際この状況に来ると悲しいですね ありえないです 何コノ学生に優しくない制度は!!??(ォ)
朝も早いですし、行けるのは冬休みになってからですね…それも年末年始は試験場休みだし、クリスマスはバイトだしで、もしかしなくても空いてる日って27日だけ……?
前日サークルの忘年会なんで、多分凄い疲れてるんだろうなぁ…(遠い目)
これだけなんで、落とす事のないように頑張りますー。
しかしホントにこれ1日もかかるんでしょか;; 
午前中に試験受けて発表見て証紙買って、免許証貰えるのが16時近くって説明されたんですが…。
待ち時間が異様に長い気がします もしかしなくとも(苦笑)


それとさっきPSPのCMを観ましたっ。
…何ですか、あの新色は!?(ォ)
凄い自分好みな青でした……(≧∀≦)
今まで、買うなら絶対黒!!って思ってたんですが、方針転換です(苦笑)
しかし、今の所欲しいソフトがないので当分買う予定はないんですけど(爆)
FF7CCが気になりますが、それだけの為に買うのもどうなのかなぁー;;
KHシリーズがPSPで出るなら即買いっ!! だと思います(笑)
来年始動するらしい、KHの新プロジェクトがめっさ気になります。
JFのムービー観たかったで す……(ァ)
早く公式ページで公開されないでしょうか(早すぎ)
LIFE | Comment:4

もうすぐ週末

何ですが、1日1日がとても長く感じます;;
明日も1日授業だぁー 雨降らないと良いな…。
何がツライって、バスを使わなきゃいけない事です。
バス代がorz(ェ)
しかも雨だと余計人がいっぱいなので、早く行かないと乗れない事もあるので更に憂鬱です;;
どうしてだろう、こんなにも授業休みたいと思ったのは初めてな気がする(ェ)
まぁ明日(も1日長いけど;;)行ったら休みだし! バイトないし!
で、ゆっくり休んで卒検受けてきますー。
JFはやっぱり無理っぽい……のかなぁ。親が東京行きたいとか言っているので、後で合流~って形にすれば行けなくも無いかなって考えてたんですが、ちょっとそれは面倒くさい??みたいな話になってぐちゃぐちゃしてます;;
出かけても東京で止まりそうですね……う~ん、幕張は遠いです ホント。


何か今はどこもモブログが反映されないみたい?
携帯からなら見れるんですが、PCだとトップに来ないです。
MOBILEのカテゴリーから見れば、記事は出来てるんですけどね……;;
何なんでしょ? 早く直して欲しいです;;
PC開かないと、日記書けないなんて困る…!!(ァ)
LIFE | Comment:4

やたーー!!(嬉)

卒検の見極め貰えたー!!
かなりギリギリだったけど(苦笑)
本番は日曜日っ!!頑張りますっ!!!!

これからやっとプリンター設置します;;
まずは古いPCからだ……何事もなく出来ると良いなぁ……(遠い目)
MOBILE | Comment:2

すっきり

今日提出のレポート(作文?)出したら何か気分的にスッキリしました!
まだ出さなきゃいけないものはあるけど、何でしょう 達成感みたいな。


今日は良い日でしたーえへへ(怪
電車で2週連続Kさんと遭遇してしまったし!!
来週もバイトあるので、多分いますよ~。会えたらアイス計画もしたいっ!ですね!!(笑)


テンプレートまたもや変更しましたー。
冬らしいのとクリスマスっぽいので一石二鳥♪(言うな
前のは携帯投稿が上手くPCでは反映されなくて、困ってたところだったので良かったです;;
気分良いからこの調子でレポートの為の本読んで(とりあえず1番重要(笑)) クリスマス&年賀状頑張ろう!!
プリンターも早いトコ起動せねば…今週できると良いなぁー。
LIFE | Comment:2

600字ってさ

原稿用紙1枚と半分って考えれば結構楽に思えてきた。
あと200字弱かぁー…これでラストのまとめに入ればいっか。

しかしついつい逃避もしてたり……久々にベストピアノ聞いたら手付かずだったクリスマスネタが出てきちゃったとかそんなん(何)
Tさんの仰っているモツレクが非常に気になる今日この頃(笑)
ツ○ヤ半額時に探してこようかしら(あくまで半額時)
MOBILE

放心

兄弟と海行く計画はお流れとなりました☆


orz


えーちょっと本気でマジで忘年会以外は12月はこれが唯一の楽しみだったのに…。
部活が休みじゃないのは仕方ないけどさー、なんでこんな時に限って休み無いの……。
仕方ないので、多分正月(と書いて短い冬休みと読む)に行って来ます。
あのイルミネーションとツリーが見れないのは残念だけど、来年もあるわけだし!と自分に言い聞かせて、頑張りますっ。


ちなみに一人でもJフェス行こうかーとか呟いてましたが、それもちょっと厳しい状況になりました;;
忘れた頃にやって来るレポート提出の嵐と教習所とかorz(後者は忘れてた訳じゃないけど(言い訳
しかも今週提出のレポートの期限を1日遅く勘違いしてたーー(駄)
危ない危ない。これ提出しなかったら、マジで来年度の履修が危うくなるものだったから尚更(よく見とけよ
運良く気付いた訳だし、早めに終わらせよう。


あ…年賀状もクリスマスもあったんだ………まだ全然終わって と言うか手も付けられない状態だー…(すっかり忘れてた
プリンターも早く設置せねば。
レポート提出後もやる事多いなぁー(苦笑)
LIFE | Comment:2

究極の選択

現在、兄弟と16、17日の土日のどちらかをどこに行くかで相談中。
選択肢は2つ。
“Jフェス”か“海”か(この略語でわかるのかなぁ…
いや、ホント真面目な話。
兄弟の休みが1日しかとれないんで、どっちかしか行けないんです
方面的には同じでも楽しむのなら、どちらか一方に絞らないと中途半端になってしまうのです(苦笑)
でも海の方が少し可能性が高いかもしれません…まぁそうなったらなったでもう一方は別の日に一人でぶらっと行ってくるだけなんですが(駄)
LIFE | Comment:2

…あれ?

GTSでラプラス♂をLv.10以上で検索すると必ず通信エラーになります…。
ちなみに50以上でもアウトでした。
♀や、♂でも10未満なら大丈夫なんですけど……う~ん、何でだろ;;
昨日からこんな調子です。自分だけ なんでしょうか?(=_=;)


携帯からだとこの記事見れるのに何でパソだと見れないんだ!?
MOBILEのカテゴリーから見るとちゃんとあるのになぁ……トップからは見れないです 何でだーーー!!

…と思ったら、PCで修正したら見れた;;
何だったんだろ、これ……。
MOBILE

うあぁ~~~っ

自分で書いてておかしいのは百も承知しています。
でも叫ばずにはいられない。
布団をべしべしやらずにはいられない。
こんな状況。

明日提出のレポートがまだ終わってないのに、何この危機感の無さ;;
良い文章の言い回しが中々思いつかなくて行き詰まり、逃避に走って を繰り返して早数時間。
バイトから帰ってきて何時間経ってるんだ…。

そのバイトでも今日はいろいろ話してきました。
みんな、今のバイトの状況について思う事があるようで。
結構親しくしてた人達が年明け辺りに、ぞろぞろ抜けてしまうのも残念。
まぁ自分も学年上がったらバイト入れるか微妙なトコなんだけど ね…。
今のバイトは凄く居心地が良い。
周りの人も良くしてくれるし、歳が近い人ばかりだし、仕事も凄く楽しいな って最近凄く思うんだ。
最初に比べたら仕事が少しは出来るようになったから って言うのもあるかもしれない。自惚れだけど;;
でも問題が一つ。
シフトの融通の無さ。
土日なんかはお昼やって、一回抜けてまた夕方からってのがほとんどなんだけど、それって実は結構キツイ;;
バイトしてる時間は実質6~7時間程度なんだけど、その抜けている数時間が凄く面倒くさい と言うか何と言うか無駄なんですよね…。
何か遊ぶ予定もできないし、買い物行く余裕も無いしで。
家帰ってちょっとのんびりしてたら、またすぐに行かなきゃいけないし。
その時間を積めてくれれば夜が空いて、別の用事を入れる事ができるのに、そんなシフトは組まれないし…。
お店の方も忙しい時間帯に人が欲しいのはわかるんだけど ね。
何だろ、久しぶりにバイトの人達と語った気がします(苦笑)
溜まったものを出したぜー みたいな?

本当はまだまだあるんだけど、そんな事書いてたらただの愚痴りになるしまぁいいや。
別の友人からバイト誘われたんだけど、ちょっとそっちにも心揺れてしまったり。
そっちのバイトは結構シフトの融通が利く上、自分の授業の時間とも合わせられそうなので、4月以降でも募集してたら行こうかなー(笑)


今日と今週末が山場かな、うん。
それ以降何もないって訳でもないけど…う~ん、やっと大学生らしい?レポート(宿題)に追われる日々ってやつを過ごしてます(笑(現在進行形

机に向かってる時、サントラ聞くのって何気にイケルって最近気付いた。
歌じゃないから歌詞に囚われる事もないし、静かにやるよりずっと良い。
…感動シーンとかはちょっと危ういけど ね(駄)
これで何聞いてるかほとんどバレたかな…そうです、あと2週間と1日で発売1周年を向かえる某ゲームですよ(笑)

さー、続き頑張るぞーーー(棒読み
LIFE

びみょう…

またもや素敵なテンプレ見つけたので変更です。
クリスマス限定が良いのがあったら、期間限定でそっちに変えるかもしれませんが、しばらくはこれで。
上のパズルは遊べるらしいですよー。
自分もしっかり遊んでしまいました(笑)



テスト中なのにも関わらず、我が兄弟がダイパに興味を持ったらしく、やらせてと寄ってきました。
さすがにテスト中はマズイだろ、てかやらした事はバレたら起こられるのは自分なんですけど、と断ったら、最初の3匹選んでちょっと進めるだけだから、と頼み込まれたので仕方なしに未だに手付かずのパールを貸与。
…その、「ちょっと」が危ういんだけど さ……(何)

ついでに♀も粘ってもらいます、これこそ年上と持ち主の権利(違)


「最初何選ぶの? ナエトルはもういるから、他のにして欲しいんだけど?」
「ナエトルって何?」
「草タイプのポケモン」
「あー、それなら平気。元々選ぶ気無かったし」


…自分、ナエトル最初に選んだんですけど(笑)
そして、主人公の名前選び。

「いつも実名だから何か他のないかなー」
「あだ名は?」
「字数が足りない」
「○○(もう一人の兄弟)にすれば?」
「それ思ったけど、後で怒られそうだから止めた」  
「確かに…。じゃあ、どうすんの?」
「あ、主人公♀だからエアリスにしてー、ライバルはクラウドにしようかな!」
「(内心呆れる)…………まぁ、それで良いなら別に良いけど」
「あ、やっぱり“そら”と“りく”にしよう!」
「(今度はそっちかよ;;)……主人公は♀じゃないの?」
「うん、そうだけど。変えるの面倒だから良いやー」


…と言う訳で、名前決定ー(何)
この後、1発でポッチャマの♀出しやがりました、この兄弟。
ムックル可愛いーとか普通の感想で、さくっと進めています。
「ちょっと」がどこまで行くのか非常に気になるところですが(笑(えない


そしてまた「可愛いー」の声。
まだマサゴ着かないのに、ムックル以外に何かいたっけ………?

ってもしや!?























ご想像通り、デッパビッパでした(爆笑)
兄弟曰く「可愛い! と言うかキモカワイイ!」そうです。
…そうなんですか;; 人の価値観って面白いなー(笑)
進化後のデカデッパも見たいと言うので、これも見せたら「超キモカワイイ!」でした……どうやら秘伝用ではなく普通に戦闘用としてパーティーに入るらしい。
まぁ頑張って進めてくれ、兄弟よ(笑)
そして頼むからいい加減テスト勉強に戻ってくれ;;;;;


以下追記。
アイツはまだ諦めていなかった…NNがFF関連+αに固まりつつある……おーい、どこまで遊ぶつもりなんだよっ!!
POKE | Comment:2
| TOP |
