三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

つっかれたーー

ので、今日はもう早く寝ます。
まだやる事は残ってるけど、このペースなら何とか終わる…かもしれないです(何)


それと、念願のプリンター購入しましたっ!!
設定とか接続とか諸々やる事はとりあえず今溜め込んでいる事を終えてから(ェ)


あぁー…ボックスの中にまだ60個もタマゴがある…いつ孵化しよ;;
LIFE

何気なく

週末はのんびりできるなぁーって先日書いたと思うんですが、結局そんなにのんびりできませんでした……何かいきなりドサドサドサッとやらなきゃいけない事が増えたらしいです。今も課題の真っ最中にポチポチ携帯から打ってます(早くやれ
なので、PCにも触ってません。一日が48時間になれば良いのになぁー…とか、そんな取り留めの無い事考えてます(駄)

それでもパイは作ってました(ェ)
中身が甘かったけど生地は上手くいったので、まぁ良かったかな と言った感じです。時間の取れる時にまた作りたいですね。

タイトルの続きより。
さっき、バンプの新曲「涙のふるさと」まだ聞いてないなぁと、着メロサイトでダウンロードして聞いてみたら……
聞いた事ありました、それもバイトの有線で(何)
そういえばバンプっぽい声が流れてるなぁ…と何回か思った時があったんですが、まさか新曲とは;;(気付けよ
しかもそれが流れてる時はいつもピーク中で、じっくり聞いてる暇が無かったり…。
歌詞見たらすっごい良かったので、次流れたらよーく聞こうと思います、バイト中でも(笑)
何でもっと早く気付かなかったんだろ;;
宇多田の新曲はすぐにわかりました。全部は聞き取れてないけど、くまくま連呼してましたし(ォ)
いろいろ片付いたらシングル借りてきたいです;;アルバム出るまで我慢しようと思ったけど、あまりに長すぎます……!!(ァ)
MOBILE

たまにはのんびり。

朝からバイトでお昼に1回抜けて、夕方からまたバイトだったけど、今日は何だかゆとりを持ってできましたー。
それなりに混む時は混んだけど、これと言って大きな失敗もしませんでしたし(笑)
バイトの人達ともたくさん喋れて楽しかったなぁー。
バイトがいつもこんなだと良いんですが(苦笑)

…クリスマスは想像したくないorz

クリスマスは予約必須らしいです。
1週間前から受け付けているらしいので、頼む予定の方はお早めに!
さりげなく宣伝(店舗全然違うけど(駄


明日は休講が重なって、自分の取ってる授業が全て休みになったのでお休み!
=4連休(笑)
急に休講が決まったのでバイトもシフト入れてなかったのでお休みです。
教習所は……予約が取れませんでしたorz(駄)
なので1日何もありません。それはそれで寂しいけど;;
最近気分が良いので、何か作ろうかなーと思ってたり。
土日のバイトが夕方からで午前中が空くので、時間がかかって手を出してこなかったパイ系に初挑戦する…つもりです、ちゃんと朝起きれたらの話ですが(起きろよ
明日生地を作って寝かせて、土日で中身を作って焼こうかと。
幸いにも林檎はたくさんあるので、材料には困りませんし。
あ…でも最近お菓子なんて作ってないから、他の材料がヤバそうです…特にバターとか(ェ)
普通に賞味期限切れてそうです。まだあまり使ってないのに;;
それでもウチの親は「使っちゃって平気だよー」とか言うんでしょうね……どうしよ(ァ)

材料からして危ういのと、初挑戦なのでもし作っても多分家族だけでしょうね…食べるのは。
大学の友人にいろいろお礼したいんだけど、怖くてあげられない…(ガタブル

LIFE | Comment:2

A4を6P

今日の実験で書いたレポートのページ数。
まぁほとんど図だったんだけどね…作業してある程度進んだら書いてまた続きを…って感じでやってたので何か疲れました;;
でも、図を描く時はシャーペンより鉛筆の方が描きやすいという事に今更気付いた罠(罠ではない
消してもあと残らないしね(苦笑)
いろいろハプニングありましたが、有意義な実験になりました。
早めに終わり、レポートもほぼ問題無く提出して、すぐに帰ることも出来て良かったー。
あーあぁ…これで1週間後にレポート提出しなくて良い実験は終わっちゃったのかな……これからが忙しくなると言うのに、何でまたレポート出てくるんだろorz
この休み中に溜まってるものは消化したいなぁ。
レポート1個と作文は厄介そうだから早めに終わらせないと後でどうなるか;;
LIFE | Comment:3

FF7プレイ記。

久しぶりFF7です。
まだ2回目。
まだまだまだまだ序盤です(遅)
FF

楽しかった けど。

学校帰りに買い物してきましたー!
欲しい服が中々見つからなかったのはアレだけど(ドレ)楽しかったです。
それから今日は親の帰りが遅いので、夕飯は好きなものを勝手に食べてよと言う言葉を昨日貰っていたので、ちょっと調子乗って良いもの買って食べたり(ェ)
食べ過ぎた感が否めないけど、たまには良いかな。

これから風呂入ってFF7の続きやるぞーーvvv
ヤバイ、朝から引き続き精神的に凄い絶好調です(笑)
理由もなく浮かれ気分です。
こんな感じだと、明日の実験も何か普通にやり切れそうな気がする!!
…孵化作業は笑うしかないくらい絶不調なんですけどね(駄)


LIFE | Comment:2

理由は無いけど

気分が良いです(笑)
今日の授業は楽なのばかりだし、休講もあるから早く終わる所為かも。
久々に買い物できるかなーとか朝から考えちゃって異様にテンション高いです、ハイ(何)
帰っても親の帰りが遅いのでいろいろできるかも知れないなぁ(期待しすぎ)
MOBILE

晴れた(笑)

20061120093708
でも夜は冷えるから結局着込んでみたり(ァ)
雨上がりの朝って、やっぱり良いなぁ♪

携帯で写真見た時はそうでもなかったけど、PCで見ると紫がかって見える…?
こういう色も素敵。
MOBILE

寒いのにどっさり。

今日は寒かった…雨も降ってた所為でもあるんだろうなぁ。
出したばかりのストーブを早速つけてしまった;;
厚着するだけでは結構限界があった。家の中に不審者がいました(駄)
明日も雨らしいし。塾バイトもあるし、今日より着込んで行こう。
雨って事はチャリも使えないんだよなぁ…。
きっと混むだろうから早く行かなきゃだけど、ジャソプ読みたいし;;(コラ)
うん、明日も頑張ろう(何)

ここ数日はPC触ってられませんでした;;
かと言って、溜まっている宿題とかレポートの山が全て片付いた訳でもなく。
とりあえず12月4日が勝負です。これで学芸員の履修が採れるかが決まります。
何かこっちは作文提出に加えて面接もあるんだってさ。
教職の方がありそうなもんだけど。
正式発表は1月だけど、その頃には期末に追われているだろうから兎に角面接と作文。
教職も採って学芸員も…って人は少ないらしいけど……さすがに司書は無理だろうな…;;

あと厄介なのが文化祭の参加レポート。
…どうしろと? 何かただの感想文なりそうな雰囲気蔓延してます(ェ)
文化祭も体育祭も出てない子どうするんだろ…ホントに聞いた話だけで書き上げるのだろうか。ちょっと読んでみたい気もするなぁ(笑(ってないで書けよ

それ以外では、バイト行ったり、久々に日曜日が休みだったので高校時代の友人と遊んだり、いろいろ描いたり書いたり;;
クリスマスもあるし、12月4日を過ぎてから年賀状を描くと絶対間に合わないので今からいろいろ考えているんですが、どうも良いのが浮かばない(泣)
亥なんですよね、来年の干支は。ブタに逃げそうになりつつも、なんとか猪で頑張りたい今日この頃。
ポケでも何かやりたいけど、これもやっぱりネタ切れ(元々ないじゃん(斬

ネタ神の降臨に期待(無理
LIFE | Comment:2

え。

本来2人で行くハズの高速教習は予約が無かったので1人でやる事になり、その為 往復分の高速代の小銭が無くて泣く泣く1万円札を両替してもらい、高速教習車の性能の良さとATの便利さに感動した、濃ゆーーい1日でした(何)

とりあえず免許取ったら、最初の助手席は父親になる事が今日の時点で決定しました。
せっかく免許取ったら何処か行きたいねーと言ってるのに、母親はしばらくは遠慮するらしい。
そんなに信用無いのか、自分の高速は;;
別にいいけどさーー。
父親と2人でも良いから、TDLでもTDSでも行ってやるさっ!(結局そこかよ
何をするのかに困るけど…まぁいいや。
免許取った後の目標は、交代無しでも舞浜まで行けるようになる事 に決定かな;;(笑)
LIFE | Comment:2

ツライね。

今日のバイトはハードでした…久しぶりと言う体力的な問題ではなく、精神的に。
電話出たくないと思いました。本気で。
事情は面倒くさいので割愛(ェ)
確かに対処に手間取った自分が悪い部分もあったけど、向こうも向こうな訳で。
でもそんな事言ってたらこの商売やっていけないんだよね。お客様第一だしさ。
言い返した時点で後でクレームセンターから電話が来てクビ確定だろう
ね。
こんな時ただ謝る事しかできない事がツライ。
相手の顔も見えないから余計。
お店の印象が悪くなった事と、応対方法を教えてくれた先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
後でもしクレームが来た時に対応しなければいけない店長の事も考えるとなぁ…。

このバイトを始めた当初は、こんな時は絶対自分が悪いからだと納得してましたが、最近は心境の変化か あまりそう思う事もなくなってしまいました。
何なんだろう。
その後は電話少なくなりましたが、出ない訳にもいかないので、ちょこちょこ出つつ洗い物に没頭してました。
こういう時、下っ端だと何か嬉しい。
忙しい時は作る事に回れないので、雑用みたいなことばかりなので。
気分を落ち着かせるにはちょうど良いです。
作ってたら余計混乱して失敗しそうだなぁー…(遠い目)
でも、先輩に頼まれたら作るんですけど(苦笑)

ピークが過ぎた後、気遣ってくれた友人や先輩に感謝です。
洗い物ばかりだったでしょ~ と(本来ならほとんど洗い物は新人の仕事なんですが)代わってくれたり、作らせてもらったり。
いや、気遣ってくれたと思うのは自意識過剰で、忙しくなくなったから自分にも作らせる時間ができたからなんでしょうけど(苦笑)
その後、洗い物拭きつつ友人と話してたら癒されました。
こういう人達みたいになれたらなーと思いました つくづく。
もう大丈夫です きっと。
明日は何事もないといいなぁー…(無理)


明日の予定も午後からだから、またFF7やれる時間はある。
今日は絶対あの人に会うまで進めるのさ!!(しつこいな

…と思ったら、何故か親に見つかり早く寝ろと怒られたので断念(駄)
明日も高校の友人に会えると思ったのに、教習所の時間が微妙すぎて断念(駄)
うわー、もっと早く始まれば、行ってもゆっくりできる時間があると言うのに!
わざわざメールまで送っていただいたのにスミマセン、Rさん…。
ちんたら教習所通ってる自分が悪いのです…;;
今度会いましょうね!! と言うか遊んで下さい(待て)
…完璧に私信になってますね(苦笑)
LIFE | Comment:2

FF7プレイ記。

のんびりちまちま進めようと思ったら、何だかハマりそうな予感なので新しくカテゴリー作ってしまいました よ!(何)
普通に面白い。何コレ 9年前のゲームとは思えない!!

続きでモロネタバレ。

FF

何で!?

何かブログが重いです。
管理人ページですらまともに画像が出てきてくれません(苦笑)

駅から大学へ行くのに使っていた自転車の鍵を失くしました…。
おかしいなぁ 朝ちゃんと鍵を取ったら定期入れに入れといたハズなのに。
帰りに無い事に気付いて、自転車の周囲も暗くてろくに探せなかったから月曜日に早目に行って探してみよう;;
…え? 遅い??(駄)
もしかしたら学生センターに届けられているかもしれないし。
希望を持ってみよう。
もし無くても前輪の鍵だから壊せば、あとはチェーン鍵で代用できるし(待て)

ツ○ヤには行きました。
大体聴きたい曲のがあって良かったです。
ジャンヌが少なくて、聞いてみたかったアルバムが全て借りられていたのがショックでしたけど;;
返せる距離だったらもっと大きい店舗にも行きたいんだけどなぁー。

久々にGTSでも。
いつも通り、未だにミノマダム(たまにガーメイルと蓑虫)でディアパル釣ってます(ェ)
最近は蓑虫単体の需要が減ってきた気がします;;
蓑色変えて進化させたらものの数十分で交換されたので、こっちの方が効率が良いかなーと。
現在両方5匹ずつストックがいます。マナ~は2匹。しかもレンジャータマゴ(笑)
…今更になって思った事。
何に使えば良いんだろう この子達(駄)
思えば欲しい色違いとかは大体手に入れたんですよね。
あとはラプラスくらい?でしょか;;
ロコン☆は運良く♂を手に入れることが出来ましたー!
ポチエナ☆は♂♀両方何故かいるので、ロコン♀☆も見つけたらがんばってみようと思います。

そして今日。
パルキア要求が通って、パルキアがやってきました。
ボールから出た瞬間……
何か色濃くね!!??
…色違いでした。見事に(爆笑(するな
全体的に赤色がかってます。紫の部分が赤っぽような臙脂っぽいような。
しかもレベルは100でしらたま付き。
ダイブボールで霧の柱で47でゲットして、性格は頑張りや、個体値はバラバラな上微妙です。
特攻はVの可能性がありそうですが…。
どうしたもんかなぁ…改造という疑念が頭から離れません。

そういやディアルガの方の色違いも見ましたが、あれはエメラルドグリーンっぽい色ですね。
透明感というか光沢感が増したような気がします。
LIFE | Comment:2

この手に全てを。

何か読みたい。 何か書きたい。
何か聞きたい。 何か歌いたい。

それも悲しくて切ない系なのを。
何故かはよくわからないけど、そんな気分。
でも聞きたい 歌いたいのは特に限定はされていないかな。
良い機会だから明日の学校帰りにツ○ヤでいろいろ借りてこよう。


書きたい衝動は強いみたいです 多分。
何年ぶりだろ こんな気持ち。
脳内構想は結構組み上がってます おそらくきっと。
ア○ハとか○ューザーみたく柱が足りなかったり耐震強度が足りなそうなので、危うい部分が多いですが。
でもその書く時間が中々とれないような。





結局今日も諸事情でFF7やれてません。
明日こそ。
LIFE

前代未聞 / 似非バトン 結果

文化祭も無事終了…したのは良かったんですが、兎に角いろいろやらかした数日間でした…(何)
PC触ってる場合では無かったですね;; 
触ったら死ぬ! みたいな?(聞くな

日曜日で無事文化祭終了!!お疲れ様でしたー!
安さにつられて植物をいっぱい買ってしまいました 2日目は;;
赤い紫陽花の苗(300円)に、コレトプシス(80円) ダイヤのトリトドンのエキセアの元だった花のエキナセア(80円)とか。
エキナセアはほとんど衝動買いです(苦笑) ちなみに後者2つはポットです。
アジュガもあって非常に惹かれたのですが、これ以上鉢物買ったら持って帰れないのでストップ(何)
その後、いろいろなツテと交友関係が交差して安くなったデンファレの花束も購入。花屋で買うよりずっと安いです…!ありがとうございました 先輩!(ァ)
来年は大きい鉢植えも買いたいのですが駄目ですか カトレアとか胡蝶蘭とか(ェ)
だって花屋だったら普通に1万超す 下手しなくても2万近い良い見事なものなんですよ。それを5000円って…!
とにかく収穫の多い文化祭でした。持って帰るのが大変でしたけど(駄)
こういう販売があるのも、この大学だからなんですよね。さすがと言うか何と言うか。
それだけじゃないですけど、この大学にして良かったです。いろいろありましたけどね(苦笑)

それとサークルの売り上げも上々だったようで、月曜日の打ち上げの代金が500円減りました(笑)
打ち上げも楽しかったなぁ。この間よりは食べるものが少なかったけど、前よりは同年女子以外の人といっぱい喋れた気がする;;
飲む量は回数を増すごとに多くなってる気がする…若干ですが…(ェ)
それでも記憶吹っ飛ぶとか戻すとかしてないので、まぁ何とか大丈夫みたいです(苦笑) 
研究室の事とか先輩からいろいろお話も聞けましたし!
内容の濃い打ち上げでした。
そして恐怖の悪魔が忍び寄っている事を都合良く忘れ、その日は帰宅後すぐに寝ました…。

火曜日。
午後から数日ぶりの教習所。夜は塾バイト。
中々にハードでした…前日の夜の時点でアルコールは抜けていたのですが、体力的に。
そして恐怖の大悪魔もとい大魔王(大して変わらない)がやってきました……。
実験レポートですよ、しかも水曜日提出(駄)
今回は表計算使って印刷しなきゃいけないし、中和滴定だったので考察が過去最高にありえないくらい面倒くさい。
思い出すだけでも寒気が走るので、中和滴定については省略(ォ)
その上、先生の説明が脱線の嵐だったのでノートを見返しても実験に使う所がわかりにくく、挙句の果てには何を求めたいのかがわからない(駄)
既に夜なので友人にメールするわけにもいかず、一人でレポート用紙と格闘してました……。
今回は真面目に仕上がらないかと思った…!
提出できなくて悶絶してる自分を想像しちゃったりと、あまり穏やかな夜ではありませんでした。
いや、騒ぐと親に徹夜してるのがバレるので、黙ってましたが(ォ)
ついにレポートが書き上がった頃には、もう鳥が鳴き始めて外は明るくなってましたorz
1時間くらい仮眠とれるかと思ったんですが、逆に目が覚めて30分くらいしか寝られなかった……。
しかも今日は冷え込む…!徹夜すると体温上がらないのに、何この寒さ!!
震えながらご飯を食べて震えながら支度をして家を出ました。
レポートと白衣持って。

そう、今日も実験だったのです 水曜日なんで(何)
今日の実験はマジで疲れた…説明聞いて薬品使って…ってものではなく、自分の腕を使え みたいな実験だったので余計(駄)
内容はここじゃ書けないです…実験自体は良かったんだけど、書けない。
まぁ、何となく察しがつくのではないかなーと勝手に期待(嫌)
でも何とか1日耐えました…今日は久々に0時過ぎに寝れます(苦笑)
…それでも遅いと思うんですが、いつもよりは充分多いので嬉しいです。

あ…またFF7やる機会逃したorz
明日バイトから帰ったらやりたいなぁ…。

200611082034292
20061108203429


Rさんご所望のブタですー。
本当は文化祭に来ていた仔達を撮りたかったのですが、自分が行った時はどべーっと向こう向いて寝てたので、(いたのはハンプシャーと確かバークシャーのF1だったので)黒と白の塊にしか見えず断念(ぇー)
春に農場見学した時の写真でスミマセン;;
次撮れる時があったら必ず!
上の黒白のブタが純粋ハンプシャーで、下のが…何だっけ?(駄)
多分大ヨークシャーだとは思うんですが…確信ないです あ、でも品種はそんなに気になりませんよね!(ォィ)

心理テストの答えは続きにて。
LIFE | Comment:4

似非バトン その3

ふわぁー 今日は一日疲れました;;
10時から14時までほとんど呼び込み、それからはいろいろ模擬店回りつつ展示見学とかステージ観たりして。
全部終わったのが19時半過ぎでした…先輩 お疲れ様です!
サークルの模擬店も相当売れたらしく、目標販売数を突破して。
材料が切れてしまったので、売り切れになっちゃったり。
高校の文化祭では模擬店はなかったので、何か新鮮でしたー。
こういうのも楽しいですね!
みんな美味しそうで、食べてばかりでした(苦笑)
特に良かったのはマグロの頬肉の串焼きとラムの串焼きでしたー。
ちょっと高かったけど;;
マグロの方は明日も食べたい 本気で。
でも自分とこのトルティーヤドッグも中々美味しかったので、冷やかしつつ食べたいなぁーなんて(止めて
今日買ったら、食べる人が私だとわかるなり、マスタードをたっぷりとかけてくれました 調理係の友人達(笑)
…いや、マスタード好きだから嫌がらせの効果無いんだけどね;;
むしろ多目にしてくれ、と頼むつもりだったから何か嬉しいvvv(帰れ
そのおかげでケチャップの味がまったくしないまま、食しましたー。
それでも美味しかった…!
明日も呼び込みしつつ、楽しみたいです。
でも久々に声出したのと、寒い中ずっと外にいて立ちながらステージ見学してた所為か、喉があまりよろしくないです…。
う~ん、明日は喉飴買って行こう;; それと飲み物は必須ですね。
今日も持って行ったけど、すぐに終わってしまいました…。
呼び込みしてるとすぐに喉が渇く…最近ずっと大きな声出してないからだろうなぁー…。
月曜日は打ち上げだし、火曜日は教習所とバイトがあるから喉潰さないようにしないと(苦笑)

嵌った羊
ダチョウ
ヤギ


和み程度に携帯写真でも。やっぱり画質悪い……今度の春には換えようか 丸2年になるし。
上から、「柵の間に頭を入れてそのまま抜けなくなってしまった羊」「まだまだ若くて小さいダチョウ」「羊より高い声で鳴くと今日初めて知ったヤギ」 です(何)
今日は孵化の最中の鶏卵も見れたー。
凄いね 自分の嘴で小さい穴あけてそこからだんだん割れて出てくるの。
殻が割れてもまだ全身は殻の中で、何度も何度もゆらゆら揺れて動いて、必死に出てこようとしてるのが伝わってきた。
友人が、モンスターボールが揺れるのに似ている と言っていたけど、まさにそんな感じ。
あの世界のタマゴは3回揺れたら孵るけど、今目の前にいる卵はそんな簡単な過程では孵らない。
命ってとても素晴らしいものなんだって思った。…何か語彙力無いから簡単に表しちゃったように見えるけど;;
明日もいたら見よう。


続きはやっと似非バトンの続きです;;

LIFE | Comment:2

ショック

GTSでロコン♀☆取り逃したーー(´Д`)
要求がハクリュー♂だなんて…低すぎるよ ちょうどPCにいたのは♀だったしorz
次を頑張ろう……;;


明日から文化祭 ですっ。
今日前夜祭行ったら、家畜がもう搬入されててビックリ!!
だけどとても癒しでした!
連れてくるのは今年産まれた仔ばかりなのかなぁー。
夏に会った仔もいて何だか嬉しい♪ 2ヶ月で結構大きくなるものなんですねー。成長スピードにまたまたビックリでした。
さすがに親は無理か;;
呼び込み頑張ろー。
そして食べまくるぞーー!!(主な目的(駄

心理テストの続きは…スミマセン 多分明日……!(ェェ)
LIFE

似非バトン その2

文化祭準備の為の休講を良い事に今日は1日教習所行ってきました。
これで実車は折り返しだ…1日で3時間乗れれば結構ペースが早く感じるなぁ。
でも始めの頃の路上教習で通った青々とした桜並木の道がすっかり紅葉して散ってると、何だか悲しくなりますね…時が経つのは早い!(ォ)
あともう少し。頑張ろう。
その前に早く高速教習の学科を受けないといけないのに…なんで授業が休めない日ばかりにあるんだ このやろうーー!!(泣)
仕方ないから日曜日のバイトを削って行ってきます;;
はぁ…せっかくの稼げる時間がorz
前回の事も生かして効果測定の準備は早めにやっておかないとなぁ…こうなったら何としてでも11月中にとらねば!


明日も準備ですが、午後からで良さそうなのでこれ書いたらFF7やってきますー。
借りてから既に1週間以上!(駄)
やっと起動だぁー。


Rさんに個人的私信。
おぉ!国語科おめでとうございますー!
来年が楽しみですねっ。
似非バトンもお持ち帰りありがとうございますー。
…それと、行き詰まったら泣きついても イ イ デ ス カ?(駄)



LIFE | Comment:2

似非バトン その1

先日友人がやってた心理テストみたいなものが面白かったので、ここでもやってみよーかなー と。
バトンに似て非なるものなので、カテゴリーもバトンじゃないし、やるやらないは自由です(笑)
地雷でもありませんのでご心配なく。
と言うか、わざわざブログに書かなくて良いです そこら辺の紙に書いてもらえれば。でも他の人がどう答えたのか気になると言えばそうなんですけど(ぇー)
ま、単なる遊びの一種だと思って、気負わず気軽にやっちゃってください。
ただいっぺんに全過程を書くと、どうしても先が見えちゃって面白くないと(自分が勝手に判断したので)
3個くらいに分けて書きます;;

もしやってくださった方がいても、結果が面白くなかったらゴメンナサイm(__)m(駄)


問題のテストは続きにて。
LIFE | Comment:2
| TOP |
