三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

とりっく おあ とりーとぅー!

日付が変わった(31日になった)直後に友人からメールが来て、お菓子を要求されました。
自分も欲しかったけど、あっさり「良いよー」と答えたら、「じゃあ来年の春によろしくね♪」と返ってきました…。
実はその友人は来年桜が咲くことを目指して目下勉強中の方。
OKだよ 自分が作るので良ければ持ってくよーー!!(何)
だから君もよろしく☆ 見てないだろうけどさぁー(意味無い
これから追い込み時期になると思いますが、頑張ってくださいー。


そして今年もまた何もできませんでした…(駄)
明日は実験だから遅刻できないし;;
今日はもう寝よう…でもこのままクリスマスまで何もしないなんて嫌だーー!!(じゃあ時間作れよ
とりあえず明日の実験は早く終わると良いなぁー。化学だけど(ァ)
LIFE | Comment:2

The Alter Of Naught

KH2の何処かのマップ名(何)
日本語名と一緒に英語も出てくるので、何だかかっこいいなぁーと。
大文字小文字はうろ覚えですが(駄)
日本語だと「虚空の祭壇」
KHだと「最後の休息」みたいな場所 かな…(わかんないから
週末のバイトも終わって、これからまた1週間学校だから頑張ろう な気持ちです。
頑張れるかどうかはわかりませんけど(駄)

続きは…愚痴ってるだけなので気にせず。
LIFE | Comment:2

完璧乗り遅れ

電車ではなくて。

スペの新刊もダイパのストーリー攻略本も既に出てるとか…。
バイトの休憩で4時間ダラダラしてる場合ではありませんでした(駄)
土日バイトは1回お店を閉めて夕方からまた開けるので、数時間の空きができるのです;;
いつもより30分早く出て、本屋寄って行こう…多分バイト終わる頃には、あの本屋閉まってるだろうしorz
どこの出版社がいいのかなぁー…。
いつもは公式だからってスペと同じ出版社選んでたけど、友人の話だと頭にメのつく出版社も中々良いとか。
たまには気分変えて買ってみるのも良いかもしれない。
調べてみたら後者の方が40円(だけ)安かったし(笑)
MOBILE

嬉しさ半分もの悲しさ半分。

ダイパ。(+エメ)
現在は頂いた子達を育てつつ、エメでガーディの孵化が終わってから良個体値な陽気メタモンを粘ってますが、1Vがやっと……。
臆病の3Vが奇跡なんですね きっと(ォ)
これから育てるつもりの子たちが揃いも揃って陽気狙いたいので、ここは頑張りどころです 多分。

その後、偶然にも某所にいた藍さんを発見し、早速交換してもらいましたー(ォ)
藍さん、預かっていただいてありがとうございましたー!!
サイホーンのNNがそのままでスミマセン…;;
変えるの忘れてこっちに送ってきてしまいました(駄)
そして総帥、ロコンありがとうございましたー!! 大事に育てますよっ。


GTSで何か交換できちゃいました。
POKE | Comment:3

擬音語にならない声を出してみたい。

そんな気分(どんな


そして、サークルの合宿が終わって既に1ヶ月が経つのに、デジカメを現像しに行ってない事に今更気付いたり(駄)
この間のズーラシアの写真もまだあるんだっけ…(ェ)
メモリーカードの整理ついでに、数多の 名(迷)写真 珍写真 謎写真 誰写真(ェ) からまともなのを少し。

思ったより長かったので続きで;;

LIFE | Comment:2

淡く儚く 夜に揺られて 溜め息一つ 堕ちた…

レポート~と続けたいような今の心境(ェ)
ジャンヌの月光花より。

いろんな人に怒られそうですね このタイトル…スミマセン;;(駄)
いやでも、まだ堕ちてないしレポート!!
これからやるんです、だけど明日提出(泣)
あーそうか、化学実験やった翌週はレポート2個出さなきゃいけないんですね……覚えておこ(遅
でも考察の資料探すにも、この曜日日程だとかなり無理があるかなぁ…金曜日提出だったら木曜日は大抵バイトだし、水曜日に実験早く終わってたら図書室残った方が良いのかもしれない;;
ま、いいや 兎に角早く終わらせよう。


…何時になったらできるんだ FF7……!!(ァ)
LIFE | Comment:2

凍死寸前(大げさ

今日は異常に寒かったですね…昨日も寒かったですが、それ以上で;;
風も強いし微妙に小雨は降ってるし、その上自転車で学校行ったらもう朝から凍死寸前でした;;(駄)
お昼もお弁当あったのに何だか冷えてしまったので、パスタスープまで買ってしまいましたよ;;
あんなに種類豊富に取り揃えてあるなんて反則ですよ 学校の購買(苦笑)
見てたら食べたくなってしまうじゃないですか!

そして空き時間に親に頼まれた買い物の為、駅近くまで戻ったついでに
服とスケジュール帳を購入(ェ)
今日のこの寒さでは、これから冬服絶対足りない!! と焦ったのもあったんですが(うわぁ
よく行く安いお店で良い物が見つかって良かったです。
あとはジャケットみたいのが欲しいなぁーとか。
でもこんなに買ってたらバイト代がすぐに消えてしまうんですよね…冬にTDLかTDS1回行きたいですし、Wiiも発売しますし、春休みにはまた合宿もあるようなのでお金ためておかないと何がおこるかわかりませんし…;;(ァ)
よくよく考えてみれば、これからまたお金使う事多いんですよね;;
うっかり気を抜いたら、また文無し貧乏だぁーー(駄)



LIFE | Comment:2

延長orz

バイトが22時まで延長になってしまいました;;
元々は21時までだったんですが。
何で今日に限ってーー!!
交換する約束してた方達、ご迷惑をおかけしてスミマセンでした…。
そして交換してくださってありがとうございましたー。
早く育成に手を付けたいです…!(レベル上げと努力値振りの両立が出来ない奴
交換できなかった方は数日中に必ず…!

そして今日は何故かなかなか寝付けないです…。
いつもなら布団入ってたらいつのまにか熟睡してるハズなんですけど ねぇ(何)
バイトでいろいろな事がありすぎたからでしょうか;;
疲れを取って、明日の授業とバイトは万全な体調で臨みたいのにー。
授業が2時限からなのが、唯一の救いかな。
…仕方ない、実験のレポートと英語の全訳しよう(まだやってないの(駄

LIFE | Comment:4

缶詰め

でした、1日ずっと教習所に(ェ)
おかげで結構進みましたけどね(苦笑)
学科が4時間に実車が3時間…何気に大学の授業より頑張ったんでない?(笑(えない
ってことで終わったら(既に19時半だったけど;;)久しぶりに一人で買い物してきましたー。
9月のバイト代がそこそこ稼げてたので、ちょっとだけ自分にご褒美で(何)
今日は良い服が結構あったなぁー。ご褒美とは言え、浪費はできないので抑えた結果1枚購入。
…あれ、抑えすぎた??
ま、いいやー。また今度買い物行く機会があったら買おう。
LIFE | Comment:2

青い炎は赤い炎より温度が高いが、それはポケモンにも当てはまるのか?

…はい、微妙に現実的で夢の無い事言ってます(駄)

色違いポニータゲッツーー!!(古っ
青良いですね 青vvv 素敵…!(落ち着け
脳内でNN考えてます。
大学で馬の授業やったから、そこの用語から何かとってこようかなーとか(ェ)
…でも、改造は大丈夫かなー…個体値的には大丈夫だったけど;;

あ、ちなみに「ものしりメガネ」は民家なショップで貰ったような。
多分、いつも自分がプレイしてる時間帯からして夜でしょうか…;;
朝も貰えるんですか…明日起きたら行こう;;(バイトは?
今回から「こううんのおこう」も増えたので、1匹だけに「おまもりこばん」持たせなくて良いので四天王でのお金稼ぎが楽になりました(何)
いや、だって持ち物の入れ替えって面倒じゃないですk(斬
名前は忘れましたが、何処かの短い洞窟の波乗りで行った先にあったような…(ォ)


ガーディは無事希望の♂が孵りましたー。
これからちまちま努力値溜めていこうと思います。
しかしエメのボックスが凄い事に……5個のボックス丸々ガーディで埋め尽くされてますorz
なんかもう面倒だから、2Vかもしれなくても狙った性格以外の子は逃がしましょうか どうしましょう;;(ォ)
POKE | Comment:2

あなたが一番バトン

これでまた1個消化…まだまだストックありますね(駄)
BATON

何で…。

確立を呪いたいです。
両親2Vなのに、威嚇で親の♀と同じ性格な2Vが来ません…;;
かわらずの石って♀親の特性は引継ぎませんよね 性格だけで(何)
なんでこんなに貰い火ばっかりなんだーー!!
もう100個くらい孵したハズなんですけどorz
今からまた100個くらい孵します。今度こそは…!


POKE | Comment:2

にゃんこー。

20061019133105



日記書くのが少なくなって。日にちがとびとびですね;;
毎日大変(特に学校が)ですがそれなりに楽しくやってます。
サークルでの文化祭の準備も着々と進んでいって、楽しみです。
宣伝したいところだけど、したところでこんな辺鄙な田舎には誰も来れないと思われるので止めておきましょう(苦笑)

写真は学校の敷地を縄張りにしてる(らしい)猫の親子。要するに野良。
携帯で撮ったから、見えるかなー。全身真っ黒なのが母猫で、白黒なのと白トラなのが子猫。性別は不明ですた。
母親の黒猫はよく見かけるけど、子供がいるとは思わなかったー。
そういやこの間、子猫だけ見かけたけど、親子だったのね;;
すっかり人慣れしちゃって、触ろうが撫でようが子猫を抱きかかえようが無問題(ェ)
日なたでミルクー そしてごろにゃんとしてました。
可愛い…!
一緒にいた友人は何度 お持ち帰りしたい! と言った事か(苦笑)
母猫も子猫を見てないようでしっかり見てるんですね。
一足早くご飯を終えた白黒が、友人がその辺から取ってきたネコジャラシに夢中になって遊び、遊ぶのに飽きてその辺をウロウロ歩き回って少し離れたら、母猫がもう1匹のご飯を終えたらしっかり探しに来ましたし!
逆に白トラな子は母猫が何処かに歩いてくと、遅れながらもしっかり着いていくし で!
親子でじゃれあってるのも凄く可愛かったーー!
いやー、もう癒しの極みですなvvv

もう少し成長した後の子猫の動向も気になるけど。
また会いたいなぁー…。


にゃんことは関係ないけど、ダイパでいろいろ新技とかわかってきたので、もそもそと育成しようかな と。
キュウコン、カイリューも育てたいけど、まずはウインディ(何で
とりあえずこの3匹は技構成と性格は一応決めましたー。
あとは実際使ってみて調整しようかな って感じです;;
まだ見た事ない技とかありますしね(何)
今はガーディを少ない暇時間使ってエメで孵化してますが、親の個体値読み間違えた所為で個体値遺伝が大幅にくるってorz
もう1回やり直しです;;
スミマセン、ガーディ♀は週末で良ければその時に……(私信
先は長い…。
LIFE | Comment:2

勇者バトン

大分前に回ってきてたバトン。
何時の間にか結構溜まってました;;(駄)
暇を見てちょくちょくこたえたいですねー。
BATON

欲しいけど

GTSでマグマラシ色違いが…!!
でも要求がガブリアス70以上はキツイなぁ…(苦笑)
レベル上げがもう少し楽にならないかと呟いてみたり。
チャンピオン戦とその前の曲は好きだから良いけど…(関係ない)
MOBILE | Comment:2

肩が痛い。

とにかく肩が痛い。
おそらく金曜のスポレクでやったトランポリンが原因なのは間違いないんですが。
その後 重力感覚がフラフラなまま5限に出て、やっと治った後にはサークルの飲み会でした(何)
あまりおおっぴらに書けない事なので、続きで(じゃあ書くなよ
LIFE

にちよーびとげつよーび

忙しかったけど、個人的に楽しくて面白い2日間だったので書いておこうかな と(何)
無駄に長いです。
曜日がむりやりひらがななのは、ただの気紛れなんで気にせんで良いです。
LIFE | Comment:2

え…

GTSで赤色蓑虫でミカルゲ♀貰えました……うわぁ本当に交換してもらっちゃったよ!!(駄)
伝説でなければ大抵は交換してくれました;;
恐るべき蓑虫(ァ)
じゃぁ今度は試しに何か持たせて伝説狙ってみようかなぁー(無理)


と、実際やってみたら…
蓑虫でパルキアが釣れました(釣るとは言わない
ちなみにずがいの化石持ちで。
蓑虫強っ……!!
MOBILE

空けすぎ。

5日も間が空いてしまった…(=_=;)
今日こそ書こうと思ったのに、今日はパソ触れなさそう;;

昨日の実験のレポート終わらせないと…!!
でもなぁー…全部正常値だったから(当然の結果なんだけど)、考察が大変だな……。
明日提出なのに昨日は余裕ぶっこいてしまったので、その分頑張ります(駄)
MOBILE

今更だけど

GTSって凄い……!
相手の条件的にこれは無いわぁーってのもあるけど、預けていたポケモンが交換されてたりすると、何か嬉しいです。
既に5匹くらい交換しちゃって、もうドキドキですね;;
やっぱりダイヤのみパールのみに出てくるのとか、甘い蜜によってくるのとかは需要高いみたいです…。

さーて、これからまたバイトだぁーー。
MOBILE | Comment:2

でっきったぁーーーっっ!!!(何)

はい、テンションおかしいです;;
でもでもっ!! 発売から早1週間!!! ついに!!!!


Wi-Fi繋がりましたーーーっっ!!
(どんどんぱふぱふ(五月蝿い

きゃー(≧∀≦) (帰れ



…スミマセン、何時間にも及ぶ苦労が報われたので調子乗りましたw(駄)
日付変わってたのにも関わらず、交換してくださった晃さん、ありがとうございますー!
あのマイクは面白かったです(何) 
ちなみにミノムッチ、レベル26の現在で覚えてる技は守る、体当たり、目覚めるパワーでした☆(苦笑(何
多分進化したらいろいろ覚えるんでしょうか…頑張ってください(ェェ)

ここまで長かったなぁ…(遠い目
今日は学校が昼までで、バイトまでの時間使って、無線LANカード使ってAOSSで繋ぐ事に何とか成功。
正直言うと、任天堂のHPの接続チェックでAOSSでも「接続不可」と出てしまったので心配でしたが、良かったです;
多分これからもふつうにWi-Fiできると思うので、コード登録してくれた方はよろしくお願いしますー。
今ならミノムッチ(ただしほとんど♂)が結構いますね…。
殿堂入りできたら、他のも孵化してみたいなぁーとか。



POKE | Comment:2

つ 疲れた……

昨日は学校帰りに親に頼まれた買い物中に、Wi-Fiしたいのに接続方法がわからないから聞きに来たと言う大学の友人に偶然出会い、自分も今微妙な状況だし時間もあったしで成り行きで着いて行く事に(長)
ちなみにその友人はぶつ森がしたいそうで…ちょっと残念(ァ)
お店の人に聞いたら丁寧に応対してくれて、無線LAN使ってて動作確認できてる機種ならUSBコネクタ買わなくてもできるハズだよ、と諭され家帰ってもう一度設定をいじくる事に。
もうUSBコネクタ買っちゃってたけど、もしできなくても今すぐはいらないかなーと考え、それは今日その友人に売却(ェェ)

で、帰った後が大変だった……。
バッファロー使ってて、何だかAOSSなんぞ言うものが使えるらしい。
でも自動検索を使ってWi-Fi繋いでたからAOSSで繋いでないのでは?と言う見解に至り、説明見ながらAOSSでWi-Fiに接続。
おぉ、なんか普通に繋がったぞ こうすれば良かったのかーと思ったら………
 
 
 
 
 
パソが繋がらなくなったしorz 
 
AOSS使った所為なのか今度はパソの設定がおかしくなったらしいです……
そういえばこのパソ買って無線始める時、PC内蔵の無線LAN使ってAOSSやるやり方がわかんなくて結局そのまま普通にやってたんだっけ…(駄)
この際PCもAOSSにしようと調整するも何故かできない…(泣)
しかも元の接続方法に戻そうも戻せなくなってるとかマジでありえないorz
うわー何でヘルプと同じ画面が出てこないんだよ とか、困った時はHPのサポートセンターまで とか書いてあるけどその前にネット繋げませんから!!(泣)
 
 
……そんな感じで2時頃までずっとパソと格闘してました;;(何)
最終的にはどうにもならなかったので、復元使いましたけど(ェ)
今から思えば先にPCをAOSSで繋げないといけなかったのかなぁー…;;;;
今日もう一度格闘してみて駄目だったら大人しく3500円支払います(ァ)
上手く行けば金曜の夜か土曜の夜に出現可能になるかもしれないですし…!?
早くWi-Fiやりたいーーーっ!!
POKE | Comment:2

やっと

バッジ4つ目ー!!
貰った直後にセーブしてストップ。
今のパーティーは書きたいけど、レベルの記憶があやふやなのと携帯だと打つのが大変なので;;
現在、バイトへ向かう電車の中です。
帰ったらWi-Fiの接続の調整だけでもやりたいけど……明日は一限からだから早く寝ないといけないしなぁ(汗)


以下ネタバレ追記。
POKE | Comment:3
| TOP |
