三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

来ーーたーー!!

これこれっ!!
↑リンクです;;

ついに出ますか、廉価版!!
FF7もFF8もあるみたいで、個人的にはすっごく嬉しい!!
あ、でも7はインターナショナル版なのね まぁ、あまり気にはしてなかったし…普通版?とはボスが増えたとかシーンが増えたとかそれ位 なのかな;;調べてみよう…

でも7月かぁーー夏休みにやれってことですかね(苦笑)
GAME

今月は早いなぁ。

ポケスペの公式ページの事です。
やっぱりGW入ってしまうからでしょうか 本誌の発売は2日あたりかな
気になったのは今月の編集部だより。
へえぇ~22巻はルビサファ編が完結したその月に出すんですか;;
23巻は22巻から長い時間を置かずに…って、コミックスにしてない話、結構溜まってるような;; だからすぐに出すんでしょうねぇ
ルビサファ編もいつになるのかなぁー続き気になりますね…

まぁいろいろ書いても仕方ないんで、気長に待ちますか
これからまた忙しくなりそうですし;;

続きはFF7BC第12章についてちらっと。
POKE | Comment:2

買い物

模様替えしてみました!
素敵なデザインがあったので、お借りしましたー。
色とか文字は若干変えてますけど。
まだ少し手直しするかもしれません;;


久々にお買い物してきました!
それもRさんとTさんと!(一応伏字(ォ
これまた久しぶりにお二方と会えて、とても嬉しかったですーv
そしてKさんのバイト先へ…vv
わーい、Kさんも元気そうで何より!!
接客してもらっちゃったよ!ありがとうございます!!
服も安くて素敵なのばかり…!ついつい買ってしまいました(苦笑)
でも良い服買えて良かったですー早く着たいですねっ。
そして買った服には、やっぱり一部青色が入ってたり(ォ)

いろんな話も聞けて楽しい時間が過ごせました!
いえいえ、どんどん語って下さい!
自分が知らない事を聞けるってとても面白いのですよ(笑)
機会があったらまた是非誘ってくださいー。


DSLite予約してたんですが、帰宅したら入荷したとの電話が入ってきましたー!
良い事って続くんですかね。その代わり、残りが怖いですけど;
明日取りに行ってきます、救助隊は明後日か明々後日くらいにならないと届かないと思うので、プレイはお預けですが(何)
ついでに、いろいろ中古を探してこようかな。
はじめはFF7を…!(ァ)
なかったら他のを先にやるかもしれませんが(やる時間あるんですか;;
LIFE | Comment:2

も、もしかして…

寝る前にちょっと進めようと思って、FF7BC第12章進め中
頭にテの付くあの子もやっとこさ登場!!
ウエスタンハットって言うのかな?可愛いですね!!(ァ)
更に微妙なネタバレは続きで。
GAME | Comment:2

ごみ箱

が壊れた。昨日。

理由はー…えぇと、とてつもなくつまらない事で兄弟と喧嘩し、その飛び火がごみ箱に…って感じです(ォィ)
自己弁解しとくと、最終的に壊したのは兄弟であってー自分ではないんだよね  あぁーなんて醜い喧嘩ですこと!(黙れ

だけど、自分も兄弟もごみ箱も結構しぶといんで、そのまま使ってます
今までの半分位なら入るんだよ これなら一応使えるかなってことで
でもそのうち別の部屋に何故か2個あるごみ箱のうち、1つを持ってくることにはなるんだろうけど;;


…またしばらく放置してしまったなぁ;;
書いてなかったけど、今週始めに急遽バイトが決まってその準備とか、決まった3日後には初回バイト!とか、微妙に風邪っぽかったとか、授業が本格的に始まって~とか、サークルも行き始めちゃったとか。
ずらずらあげるとキリないけど、とにかく忙しかった っぽいです
でも今日(金曜日)は事実上大学休みだったんで、久々に長時間睡眠をし、親の手伝いをして、その後は夕飯の手伝いなんかもしてたかな
いやぁ~包丁で野菜とかザクザク切るのって楽しいなぁなんて、ちょっとずれた所が目覚めたり(危
ちなみにバイトは基本は週1なんで、今後の様子見てもう1つバイト決めようかなぁーなんて思っとります;;

さて、明日の為に早く寝よう と言いつつ、既に0時回ってるんですが(駄)
LIFE

つくづく。

自分は探し物が下手なんだと思った(何)
以前から親にも言われてたけど、今日は改めて自分で思い知ったよ アハハ(駄)
何故そんな事を思ったのか…詳細はもう面倒だからいいや(ォィ)

学校帰りに本屋へ寄ってきました 気になってた小説の新刊が出てたらしいので、何とか購入 しようとしたら…

「ツバサ14巻」 が山積みに


∑( ̄□ ̄;;)!?


すっかり忘れてたーー!!
いつだかのブログで、「履修登録等で忘れてなかったら、買おう」って書いた記憶があるんですけど…!?
確認するのも億劫だ、その上見つけたら凹む事間違い無しだ(ァ)
まぁでもこっちも無事購入。
しばらくは一緒に買った小説がお供ですね

最寄り駅の少し離れた所にあるらしい、市立図書館にも行きたいなぁー
大学の図書館は専門書ばかりなので;;
読みたい本全部は買えないし ねぇ
金曜日にでも早めに家出て寄ってこようか な…って あっ。(何)
今週のスポレク休講 でした
=学校行っても授業が無い+サークルも無い
=GWは10連休(…!)

うわ、何 この過去何年か知らんけど、こんなに長いの初めてっぽい休みは;;
まぁゆっくり休めるけどね それに遊べる…!(ォ)
予定もいくつかは入ってるしvv
GW明けにはテストがある授業もあるので、まったく勉強しないってわけにはいかないけど

何か長いな…続きにしよう;
LIFE | Comment:2

出先より。 だった(何)

県外にいました。
多分じゃなくて、やっぱりこの県、初上陸でしたー(何)
友人に感謝しつつ 終電の一個前で帰宅;
でも楽しかったーー!!
何をしてたのか……気になる人は続きで(ェェ)
疲れと興奮で半分くらい壊れてるかも(嫌)
LIFE | Comment:2

出かける直前

珍しく朝早く(でも8時)に起きたー 本当に珍しく寝起きもスッキリ ですよ(苦笑)

まぁ出かけるまで時間があったから、授業で先生が使った資料のファイルを印刷 しようと思ったら。

紙がないっ!!(何)

仕方なく近所のホームセンター?みたいな所で紙購入。
ちなみに500枚で198円。裏表白ければ特に品質にこだわらない奴です。
ついでにA4のノート1冊も購入。
30枚か40枚で大分迷ったけど、まぁ40枚で
紙よりノートの方が高かったのには、苦笑したけどね
紙買って帰ってから印刷すると時間ギリギリになりそうだったから、これも帰ってから…;;

午後からは高校の友人と遊んできます。
久々のお出かけだ…!!(ォ)
LIFE

青空

現在13時過ぎ。大学への電車の中です。
スポレクの授業の為だけに行ってきます 購買で教科書も買えたら買いたいけど;;

昨日とは全然違って、今日はめさくさ晴れてるなー
家出た瞬間、吸い込まれそうな位 綺麗で良い感じの青色と雲でちょっと驚きました
偶然 ですかねー;;(何)
MOBILE

○○さんバトン

大分遅くなったけど、○○さんバトン(Rikuさん)答えましたー
うわーホリック終わっちゃったよ 残ってる事は起きてからやろう(遅

本当スミマセン、学校の授業が本格的に始まってきて自分の管理すら上手くできてないです;;
こんなんで授業の予習復習が続けられるのだろうか…うん、でもやるしかないんだけどね(苦笑)
絶対明日は早く起きてやろう…!
BATON | Comment:2

睡眠が…。

昨日一昨日と頑張って珍しく早めに寝ようと思い、0時頃布団に入る


………寝れない(駄)



いやー悪い癖があると駄目ですね!(ァ)
普段はもっと遅いんですよ やる事遅いし、遊んでたり、別の事やってたり(駄目すぎ
まぁ明日は授業が午後だけだから少しは寝てられるんだろうけど;;
せめて8時には起きよう か な;;

今週も楽しい事いっぱいあったんだけど、何から書いて良いのやら
そうそう、昨日はこんな事をしでかしました(ェ)
…続きで;
LIFE

イカさん……!

こういうのってリンク張って良いか よくわからないんだけど 個人的にツボったので興味ある人は是非(ァ)
内容詳細は続きにて
GAME | Comment:2

そんなに動いてないんだけど

今日は大学の自分の学科のオリエンテーションだったー
私の進路先を知ってる人は何となく想像がつくと思うけど(多分) 県外に大学の農場があるんですよ
そこに見学という事で行ってきました でも寒かった
夏にもそこで何日か泊まりで実習やるらしいんで、どんな場所か知ってもらおうという意味合いもあるっぽいです

何と言うか凄かった です とにかく しかも寒い
牛とか豚とか鶏とか!
さすがこの大学らしいなぁーとか思いました
仲良くなった友人達…いや、今日来てた学科の1年はこの学科に来てるだけあって、積極的に見たり触ったりしてましたねー(あんたもだろ(ァ
でも豚は実物始めて見ました、自分
結構大きいんですね…ペット用くらいしか見た事なかったんで;
子豚もいましたー 品種もいろいろで面白いw
1時間位しか見る時間がなかったのは、残念だったかなー
でも夏に十分見る事になると思うので、そっちに期待しましょうかね;;

興味深い学科の人の話も聞けました
研究室についてとか、その入り方とか
私の大学は3年になったら研究室に入る事になってます
基本的に自分の興味のある所へ入るんですが、人数が多いと定員の半分は成績順で優先的に入れて、残りの半分は抽選で決定だそうで
えー…まぁ要するにどうしても入りたい研究室があるなら、今から真面目に勉強しろ、という話ですね;; でもその話聞いてるときも寒かった

テストとかまだどんな物なのか全然わかんないんですが、頑張ろう…!

そんなに歩いたつもりはなかったんですが、疲れました;;
明日は何もないし、とりあえず寝よう…
バトンとコメントはもう少し後で;; 
LIFE | Comment:2

無性に。

一旦これ書いてて、どこか変なキーを押したらしく全部消えてしまったんで、微妙に書く気が萎えました
う~ん、どこ押したんだろ…

FFがやりたいです 無性に ものすごく (何)
今、携帯でFF7BCやってるんだけど、本作(FF7)を未だにやった事がないんだよね…
にも関わらず、去年はACまで買ってしまい、今更ながら「これはもうやるっきゃないだろう!」という気持ちになっているんだけど
売ってない んですよ 何しろ何年も前の作品なので
まぁ中古屋を梯子すれば見つかるんだろうけど、行くのが面倒…(コラ
100の質問にも答えたいけど、このままだと半分以上が「未プレイなのでわかりません」になるしね;;
それと10と10-2!!
アルティメットヒッツも出てるしそっちで買おうか、普通に中古でインターナショナル版買おうか悩み中(ォ)
アルティメットボックスについてるディスク…永遠のナギ節だっけ、それも気になるんだけど;;
当時の自分はFFは友人がやってたなぁ程度しか知らなかったんですが、きっかけになったのがX-2に使われてる倖田來未の「real Emotion」でした
CMで使われててあーこの曲良いなぁ、となり
KHでもFFキャラが出てきて更に興味を持ち
今に至ります(ォ)
8もやりたいですねー
レオン? こっちではスコールなんだっけ;
全部で今の所、4作かぁ…
ソフトも買ったら、絶対アルティマニアも買ってしまうんだよ このRPG(&アクション)音痴!(駄)
FF以外でもアビスに興味あります 8割がたここを見てくださってる一部の方達の影響受けてますね(苦笑)
あ、悪い意味ではないです;; テイルズ知らなかった奴だったので、むしろ感謝v(苦笑)
先日行った電器屋で中古で\3980だったんだけど…でも、これも攻略本ないと全クリは難しそうだ(駄)
…一気に全部やるのは到底無理なんで、よく考えて決めます;;
GAME

雨続き?

今週は雨が多いような
降ってなくてもちゃんと晴れてる日が少ないよね
おかげで桜も早いペースで散ってるし;;
もう少し大学の桜もちゃんと見たかったなぁー

あれ、書きたい事いっぱいあったはずなんだけど、何から書けば良いのかわかんない…(駄)
とにかく授業も1週間分が終わります
教職とるには必須の授業も結構あるんだけど、専門的な授業も多くて楽しいです
その授業に関して楽しげに親に話したら、自分らしいよねみたいな事云々言われたけどね(ォ)
金曜日は多分スポレクのみの授業だから、昨日今日に比べたら楽な日になるかな;;
そんでもって土曜日はオリエンテーションだぁー
LIFE | Comment:2

ストーリーバトン

藍さんより回ってきました。
面白いネタが思いつかないので、さっきまでやってたFF7BC風味に答えようかと(ェ)
ネタバレは…武器とアイテムくらいなハズ;;
BATON

身近に…

この間5分で即決購入したバッグを持ってる人を発見…!
誰かしら持ってるだろうと思ってたけど、まさか同じ学科同じ学年同じ授業で見かけるとは;;
持ってたのは男子なんだけどね。今日は朝からビックリだよ…!
MOBILE | Comment:2

本購入。

悩んだ末にゲド戦記は買わず、ダ・ヴィンチ・コードの文庫サイズ買ってしまった…(何)
…1回読んだんだけどね;;借りて
でもまた読みたいなぁーと思ったんですよ(苦笑)
しばらくの電車の供はコレかなぁ(嬉)
MOBILE | Comment:4

宝の持ち腐れ

FDドライブがないって喚いてたけど、対処法…あったよ(何)
LIFE

めまぐるしい

新歓行ってきました 楽しかったんだけど、今週一週間の疲れが一気に来たような気も…;;
同じ学科や違う学科の友人も多少できたので、ひとまず安心かな
履修科目も興味深いものが多くて、どれをとろうか別の意味で迷います
教職課程どうしようか…それをとるかとらないかで他の履修も若干変わるらしいしなぁ 来週のガイダンス聞いて、よく考えよう;;

昨日書いたやつ、何かもう「疲れてますー」感、出しまくりだね(苦笑)
今見るとよくわかる;;

新PCにも少しずつ慣れてきた かもしれない(ァ)
ただ先日買おうと思っていたのとはちょっと違うのを買ったので、そのおかげで誤算も生じたわけで(何)
長くなりそうだから、続きで
LIFE | Comment:2

がはっ。

タイトルが最近変な擬音語が多いような

明日(今日)は土曜日だけど大学へ
時間は一昨日、昨日と変わんないんで、今日も書ける事は少ないな;
多分明日は早く帰ってこれるからその時に書こう…

サークルはソフトないみたいなんで、バドにしようかな
あー履修選択とかガイダンスとかオリエンテーションとか、間髪無しに一気にザカザカ入ってくるとは…;;
免許資格のガイダンスもあるんだっけ それも忘れずに行かないとなぁ
とりあえず体育? スポーツレクリエーション?とか言うのは、とる事にしたけどね(何)
うぁ、やる事やりたい事一気にあるから体持たせないと…!

ホリックは観た!
やっぱり好きだわ 侑子さん…!(何)
ツバサはもう今月新刊が出るのかー履修選択とかで忘れてなかったら買おう;(駄)

LIFE

入学式

やっと帰宅…いろんな意味でドキドキな一日だった;;
明日も朝からガイダンス…って、ええぇ!?
何で英語のクラス分けテストがあるんですか!(何)
まぁ今日やるよりかは全然いいんだけどさぁ…
始めから随分ハードだな(苦笑)

これじゃぁ今夜のホリックは録画しないと朝起きれないよ;;(見るのか)
MOBILE | Comment:2

あーめー

入学式は明日なんだって!(何
今日は雨降ってるけど、明日は晴れるらしい 良かった;;

兄弟と親が髪を切りに行くと言うから、ついでに付き添ってまたまた買い物;;(多っ
スーツでも普段でも使えそうな黒バッグを、5分で即決して買ってしまった…しかも値段も手頃 自分このシリーズ好きみたいだなぁ
一目惚れってのがあるとしたら、こういうのを言うのかもしれない
A4サイズ入るのが欲しかったんだよー;;
うん、今日買えて良かった

その後は電器屋でPCも見てきたー
う~ん、ノートは決定なんだけどFUJITSUかVAIOで迷い中
でもフロッピーディスクドライブがVAIOは内蔵してないようなんで、8割FUJITSUの可能性が…
VAIOの薄い型も魅力的なんだけどなぁ
でも薄いと熱が溜まりやすいとか主張する父親がいるしねぇ…
どうしましょうかね 安い買い物じゃないし、帰ってきたら父親と相談だ(ァ

明日から早起きなんだけど…頑張ろう(ァ
ぎゃあ~スーツだ、スーツですよっ;;(何
中に着るYシャツとか知ってる人が見たら、「あぁ~好きそうな色だよね」って言われる事間違い無しだね(ェ
うん、柄は無いけど青…水色かなぁ
友人…できるといいなぁ…ヌケた事しないように気を付けなければっ(駄
それ以前に電車で寝過ごさないようにしないとね(駄目すぎ
LIFE | Comment:3

胸キュンバトン

えー…何なんだろう、これは
回ってきたのか微妙なトコだけど、時間あったから答えてみよう
ところで…胸キュンって何ですか?(駄
て事で、調べてみた

さすがに「胸キュン」という単語はなかったけど
広辞苑第五版より
「きゅん」…強く感動して瞬間的に胸が締めつけられるように感じるさま。

へぇ…そうなんだ(ォ
意味もわかったところで、答えてみよう


そうそう。面倒な強制バトンはスルーするのが効果的なんd(黙れ

コレ答えて、桜蘭が始まるの待ってるんだけど…今日はもう挫折しそう(何
最初だから気になるんだけど…ね;;
こういう日に限って眠気が(ァ
BATON

うがあぁーーっ!

何なんだ、このモヤモヤとしたようなイガイガしたような、よくわかんない気持ちは…!
イライラとまではいかないけど、何と言うか歯痒いみたいな。
運動してない所為なのか、隣のテレビでやってる感動(らしい)ドラマの所為なのか。
兎に角、何かに当たりたい…!(危
学校行くようになったら、そんな事思う事もないだろうけどね;;

久々に高校の友人とメールもして、楽しかったんだけどなぁ今日は。
早く大学の予定が決まってほしい…オリエンテーション何時なんだ!?

LIFE

20060403121509
買い物ついでに新宿御苑行ったー!
桜いっぱいで綺麗っすよ!!
風は強いけど…(^_^;)
MOBILE

エイプリルフール。

行こう行こうとか散々言っていて、今日やっと行ってきた
そう、化粧…メイクっすよ(ァ
今までまったくこういう分野に関わってこなかった奴なんで;;
…え?嘘じゃないって!!本当だから!!
エイプリルフールだけど、これは本当なんだって;;

まぁそういう訳で、一から基礎を教えてもらってきました
そんでもって最低限必要な物も購入 
買わなかった物は色だけチェックして、あとで安いお店で…(ァ
朝やる事が増えたけど頑張ろう うん
きっとコンタクトと同じで1週間とか1ヵ月続けていれば、慣れる よ ね

そのついでにしっかりお花見もしてきたー(またかよ
土曜日だけあって人が凄かった……もう満開だしね;;
綺麗だったなぁー。天気も良くて、まさに お花見日和 だったなぁ
例のアレがある方には行かなかったけど、たい焼きは食べてきた(ェ
やっぱり美味しいvv
一緒に行った妹には「質より量じゃない?」と言われたけど…;;

LIFE | Comment:2

ポケモンバトン

ポケモンバトン

これもいろんな意味できつかった…
他にはバトン、回ってきてないよね;;
BATON
| TOP |
