三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

横道に逸れる

卒論の調べ物をしているハズが、いつの間にか動画を漁っていたという現実。


orz


とりあえず期限は待ってくれないので、来週の中間発表に向けて結果をまとめ中。
ついでに関係ありそうな論文や、培地の資料を集めてみたり。


遅すぎるorzorz(駄)


資料探しにあたって、早速英語の壁にぶち当たりました。
培地の資料がほとんど英語な事に驚愕しました。
確かに輸入物あるって聞いてたけど……メーカーのHPくらい、日本語版作ってください……。
日本語あるにはあるけど、マニュアルのPDF探すのは英語しかなかったorz
先輩にすっごく助けてもらいました;; ありがとうございますっ。
明日は久々にオフなので、手さぐりでいろいろやってみようと思います。


そういえばKHのピアノコレクション、また出ますねー!
嬉しいですが、BbSと発売日近いので、お金が……;;
今年のクリスマスと年末年始は頑張って稼ごう。うん。
卒論も大事だけど。
今年もカウントダウンパーティー外れたっぽいから、稼ぐ事で現実逃避を……!(ェェ)


追記で、見つけた動画を。

FF | Comment:3

……ピンクかぁ。

色合いはとても素敵だと思うよ。


白地に凄く綺麗に映えてるし、限定版でも安っぽくなくむしろ高級感漂ってる。


何より世界観と人物の印象がピッタリなんだ。




でも、さ……ピンクは買えない。


全世界のピンク好きな人ごめんなさい。


私は黒を買います。








PS3の。



限定版な本体、今回は見送り。
何年先に出るかわからない、Vの限定版に期待しときます。
デザインに統一持たせる為に、Vも黒地に白かシルバー辺りでキャラが大きく描かれてるのだったら、考え直すかも……(苦笑)
Nさん頼みます!!(((
あ、ソフト予約しないと。
本体もいつ買おうかなぁ。
FF

買っちゃったー!

アホな子でスミマセン。
ようやくCLOUD購入できました…!
N村シリーズの作品を文章と絵で見直せる良い物です。
映画のパンフみたいな感覚。
ただ欲を言えば、FFXIIIとVersusのPVは今年のSEPの方が良かったなぁとか。今年のTGSだったら尚良かった。解説文中ではTGSのPVについて触れられているのに、何故入らなかったのだろう。

なーんてグダグダ言ってても仕方が無いので、JF楽しんできますっ。
バイト地獄の前の最後の楽しみ。
見てるかわからないけど一緒に行ってくれるあなたへ、本当にありがとう!!(回りくどくてごめんなさい(駄
3ちゃんもだけど、今日渡した物はちゃんと使えたかな…それがちょっと心配。。。

ネット放浪していたら、XIIIPVのBGMだけをmp3に落としたものを拾ったので、nanoでエンドレスループしてます(またかよ
VersusのBGMは聴いてて落ち着く。発砲音とかいろいろよろしくないものも混じっているけど、世界が広がっていく感じ。
まだ見ぬ世界。まだ知らない世界。これから知る世界。
そういえば研究室希望調査票出しました。
これで確定します。多分発表は年明け。
第一希望に行けると良いな。





明日はバイトの忘年会第一弾!(何) だってこと、忘れてたー!orz
さっきメール来て思い出した…もう辞めちゃった人も来るのでとてもとても楽しみなのですが……程々にしておこう。
FF | Comment:2

ポーション第III弾

今日発売だったんですね。
噂だと8箱入り1ケース買えばフィギュアと缶が全部コンプできる仕様らしいんですが本当なのかなぁ…。
自分には高くて手が出ませんorz
せめて500円位だったら買う気になる…かも;;(安すぎ
顔が残念でも良いから、ヴィンさんとイカとチョコボ頭だけでも見てみたい。。。
写真見る限りだと、服とか装備品の作りが凄い凝ってるように見えるのに……まぁ、第II段ポーションも飲み終わってないのに、これ8本買うとかやっぱ無理な話で(苦笑)


追記
やっぱり箱買いでコンプ確定っぽいです。
剣が壊れやすいって事と顔が人によって気になる事以外は特に問題もなさそうで。
あ~見てたら欲しくなってきた!(自制
8000円かぁ……う~ん……。。。
FF | Comment:2

CCはじめました

購入してから約1ヵ月半、やっとCCをプレイ開始~。
その前にPSPの本体設定とか、インターネット接続とか、液晶保護カバー付けたり、無駄にいろいろやってたので2時間位かかりましたが……(遅)

ネタバレはPC触ったらします、多分;;
今は第3章が終了した所。時間も大体3時間位です。
明確な章分けは出てないですが(ポケダンみたいに)、話が一区切りつくと登場人物のカットが出てセーブ選択画面になります。
心配だったバトルも何とか着いていってます、多少KHの要領が通じる部分もあったり。けど回避の仕方がちょっと微妙…。
既に気になる人とか台詞とかPVで観たシーンがいっぱいでどうしような状況(苦笑)

今回は攻略サイト見ないで自力で頑張りますっ、1周目終わったらアルティマニア買うんだー(何)
FF | Comment:2
| TOP | NEXT
