三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

お久しぶりです。

久しぶりすぎてクッキーに忘れられていました……というか今年初めて……?

あけました!!おめでとうございました!!(駄

のんびりぬるま湯~な大学生活を終え、社会人になって生活環境ががらっと変わって大変な事もありましたが、何とか元気にやってました。
そう、数日前までは。

数年ぶりに熱出しました……orz
それも40℃の。一気に上がったからインフルかと思いましたが、検査は陰性。
先週頭から喉が痛くて気を付けてたんですが、7時出勤(+出勤時間的に一番残業を引っ張られる)、こたつでうたたね、先輩からのイタズラで奇声を上げる、金曜日には社長の送迎会的なやつで人混み&立ちっぱなし&冷え、いろいろ原因は考えられますが疲れが溜まってたのかなー。
帰宅した途端 糸が切れたみたいに体調悪化……。
体は熱いのに震えが止まらないとか、ホント久しぶりすぎてぐるぐるしてました……。
薬のおかげで朝に熱はほとんど下がったんですが、出勤できる状態じゃないので、入社初当日休みですた;;
早番だから社内に人少ないし、朝は忙しいのに申し訳ない気持ちで電話。
プラス、日月と社内スキー旅行でしたが、治ってても行けないよなーと。
同期みんな行くし、楽しみだったんだけどなー。タイミング悪いです;;
インフルではないので、火曜日からは出勤します。
まだ少しだけ気がかりがあるんですが、それは多分熱に関係ないし、悩んでても仕方ないんで気にしない方向で。
流れる時に任せるしかないかな(苦笑
まぁ、こんな時でないと、PCにゆっくりと向かわないのでここぞとばかりに書いてますが(((
要するに寝てるのに飽きたんです;;

土曜日に病院行って点滴もしたし、今はほぼ回復したので大丈夫です!
これからはもっと体調管理に気を付けないと。ですね。

バタバタな社会人生活ですが、いろいろあるけど楽しくやってます。
入社年数的には先輩だけど、女性は高卒短大卒ばかりなので、実は周りはほとんど年下or同い年という、複雑な環境ですがおかげで馴染みやすいのかなと。
先輩と夢の国行ったり、中華街行ったり、ドライブしたり、飲み会したり~と何気にプライベートでも遊んでもらってるような……。
バレンタインは何人かお世話になってる先輩にあげました。
反対に先輩からも貰えてほくほく。
食後のおやつに美味しくいただきました!バレンタイン最高!(((
たまにこんな仲良くて良いのか、女性の四大卒が少なすぎて上は私達をどう見てるのか(てかよく採用してくれたな…)と不安にもなりますが。
仕事もすぐテンパるしまだまだ注意される事も多いし理不尽な事もあるけど、先輩や上司みたいにできるようになりたいし。
焦っても良い結果は出ないって経験したけど、そうのんびりやってたら間に合わない。
目標を一つ一つ超えながら頑張りたいです。

年末辺りから金銭感覚がよくわからなくて怖いです。
もちろん給料から家に入れる分と貯金分は分けてるけど、カード使うと1ヶ月の計算が狂ってしまって。
けど便利なんですよねー。特に大きな買い物とかは。
しかし冬のボーナス出た直後に調子乗りすぎたので、控えたら余りにも差がありすぎて笑ってしまいましたが;;
欲しい物はあるけど来年度から手取りも減るし、無駄な買い物は減らそうって決めました。
だから、職場は自宅からチャリで15分、田舎だから寄る所もないし、コンビニで小金を使わないようにって財布持たないで出勤してたら、親に怒られました……orz
地元過ぎるのも考え物ですね、うん(違


ゲームの話。
最近はPSP三昧で、ポケモン手つかずでした☆
もちろんBbSFMとモンハンで。
それでも休日にちょろっと触れれば良い方かなー。
休みの日も何気に予定があったようなそうでもなくてぐだぐだしてたような気もしますが。
モンハンは最近弟が試験勉強の為に付き合ってくれないので放置気味。。(言い訳
久しぶりにポケモンやって、やっとBWの育成始めたり。
まずはプロトーガから。プロトーガ可愛いよプロトーガvvv
ウミガメっぽさがツボでした。
特性2種で初っ端からハードル高い気がしたけど、案の定3週間分の週末でやっと終わりました……(ぇぇ
ほとんどこの週末のおかげですが(駄

こっそり交換募集(わかりにくすぎ
プロトーガ陽気♂3V(AS確定)遺伝技なしな上、覚えてる技が秘伝だらけ。
特性は頑丈、ハードロック両方います。
4Vもハードロックで1匹いますが、CVなので実質3Vです;;
あとはわんぱくハード、まじめ頑丈の4Vや特攻型に出来そうな臆病頑丈♂BCDSの4Vがいます。
交換していただける方がいたら、是非ともお願いしますっ。

グッズ出ないかなぁーと思ったらこんなのが↓
ttp://www.banpresto.co.jp/mpc/
BWの子を全部ぬいぐるみにするみたいですね!
手のひらサイズだけど、凄い企画。キュレムとかどうなるんだろ?
プロトーガは6月!
プライズだし取れる保証はないけど、これは欲しいなー。
LIFE | Comment:6

旅行のかほり

1月の半ばに、もしかしたら京都に行ける事になるかも……?
旅行と言うか京都に兄弟の用事があるんですが、自分はあまり関係ないので用事にかこつけて一人でふらーっとしようかなと思ってたり。
とか言いつつ、その用事が決定した訳ではないので、どうなる事やら。
ボーナス(多分)入るし、お年玉もあるし、新幹線(休みの都合で選択肢がない;;)でも余裕だろーとぶっこいてたら、今度からお年玉あげる側だった事に今更気付きました……orz
夢の国クリスマスだー!と浮かれてる場合ではない……!(当たり前

でも月末に(親と)インパ予定も出来たし、12月にかけて観たい映画3本あるし、楽しみはある!!
仕事の人間関係で微妙にモヤッとしてたけど、それを糧に頑張ろう。
LIFE | Comment:0

遠い世界

雪と6日のFFのオーケストラコンサート、Distant Worldsに行って来ました!
オーケストラは初めてで、行く前からわくわくが止まらなくてw
実際聞いたら、目の前で演奏されてる臨場感、後ろで流れる映像も凄くて、ただただ感動しっぱなしの2時間半でした!!
「片翼の天使」から始まって、「Don't be Afraid」出だしも面白くて、ゲストさんのピアノもギターも惚れ惚れしました…!
「J-E-N-O-V-A」のマリンバ?鉄琴?(何だっけ…?)の音も綺麗!
「エアリスのテーマ」も「ザナルカンドにて」も聞けて良かった!! ホント好きです!!
「妖星乱舞」は特にオルガンが素敵でしたvvv そして映像がまさかのディシディア笑
1日目はFF13、2日目はFF14がされるって事で1日目にしたんですが、その13の曲が最高で!
選曲が好みにドストライクでしたw
1曲1曲に書いてたら終わらない;;
ピアノソロも、「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」のゲストボーカルさんも素敵!
タイトルのあの曲が目の前で歌われてる!って内心興奮してました。
欲を言えば、もう少し聞いていたかったなぁー。同じ歌詞でも、もう1ループしても良いのに。
13最初の「閃光」から、既に高いテンションが更に上がってました。
最後の映像の仕掛けは目で追うのが大変だったけど良い演出だったと思います。
そしてアンコールが「ビッグブリッジの死闘」!!
夢のような、あっという間の2時間半でした……。

実はFFほとんどプレイしてないんですが、聞いた事ある曲ばかりで、どれもCDで聞くより全然良かった!
生って良いですねホント。
FFだけじゃなくて、KHもやれば良いのにー!!
機会があればまた行きたいっ!
その時は、雪 よろしくお願いしますーー(^o^)/笑


ポスター
帰りがけに撮ったポスター。みんな写メってるから何かと思いました……。
他の人のレポ見たら、植松さんと浜渦さんのサイン入りポスターもあったとか……どこに!?笑

片翼の天使とパンフとアルティマニア
パンフはA4横で、出演者の紹介はもちろん、シリーズごとの天野さん絵やら、SS席(S席も?)用のチケット絵もあって良い感じ。
横のアクアプランツは、雪からいただきました!
試験管立てのテーマが片翼の天使!! 器用過ぎる!!
バッグの中で曲げてしまったから心配だったけど、これで良いんだよね…?(((
パンフも羽だから、並べてニヤニヤしてましたw
部屋に飾って、大事にしまーす!!!

会場内でのりこですれ違いも、電車の中とは違って、りこでユーザーさんと一杯すれ違えましたvvv
この日で一気に100F行ってしまって、消えてしまうアバターも……;;
みんなオリジナル要素があって面白いですね。
自分ももっと集めて面白くできないかなーなんて。
基本、初期アバターだったIの自称アンセム=ゼアノートのハートレスのままだし……。
忘却の城突入したので、EDみたら100Fまで潜ってきます!

雪がいてくれたおかげで素敵な一夜を過ごせました!
ホント、いつもありがとうー!
また行こーねー!!
LIFE | Comment:2

ゲーム以外の近況。

近況かは微妙なトコ。
ゲームが趣味なのは事実だけど、それ以外にも遊んだり出かけたりしてた事書かないと、勿体ないなぁと思ったり。

久しぶりに写真載せてみました。
追記でどぞ。
LIFE | Comment:0

過ぎ去りすぎた日々




気が付いたら8月が過ぎ去っていました……呆然。
何も記事がないのは寂しいので、悪あがきで1個書いときますw

とにかく、仕事が1番の繁忙期で、出勤時間がころころ変わったり、新しい事教わったり、それを実際に1人でやる事が多くなったりと、目まぐるしさと緊張とプレッシャーでずどーんな期間でした;;
まぁお盆休みもあったし、その分休めたとは思うのだけど。
これと言って体調崩す事もなかったしね!
周りが具合悪い人多くて心配だったけど、これは良かった!
強いて言えば、食欲が激減した位?笑
今は出勤時間が比較的楽になったので、戻ってます。
でも来週からまた遅番……頑張ろうっと!!

8月は何したかなぁ……思えばいろいろあった気がするんですが、書き出す気がどうにも起きない。
いつも書かなさすぎなんですね。
せめて週一でまとめっぽいもの書けば、忘れないし、習慣にもなるんだろうな。

BWとKHとFF生オケとTGS(行かないけど、スクエニの情報が気になるー)とハロウィンと楽しみな事が続きすぎて、待ちきれない反動が今きてます。
こんなん書くからKH熱が上がるんだよ!
パッケージも公開されて、発売が近くなったんだなって実感。
この絵良いなー。久しぶりにN村さんのDキャラ絵だー。
主要4人は初代から何度か見たけど、チーデーは今回初な気がする。
20日からのイベントのオブジェってこれの立体化かしら。と淡い期待を抱いてみる。
結構好きなパッケージ。製品はキラキラ加工されてるって、ついったーで言ってた!↓
キングダム ハーツ Re:コーデッドキングダム ハーツ Re:コーデッド
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


で、無性にマンガやら昔借りて読んだ小説が読みたい。
ゲームもやりたい、で久しぶりにFF13を進める。
が、今の出勤時間だと自分が起きてる時間と親がテレビ観る時間と被るので、思うように進められず(PS3は居間のテレビでやりたい
休みの日に行った本屋で、集めてる物プラス、前から読みたかったのを何冊か衝動買い……でもまだ収まらない。
マンガはそれなりに有名どころばかりだったのですんなり見つけて購入出来たけど、小説は中々見つからない。
特に5年も6年以上も前のラノベなんか、今も続いてるか余程人気な作家さんでないと、本屋で並んでるの見かけないし……。
とふらふらしながら何気に寄った古本屋で見つけた奇跡! 迷わず購入!
一気に読んだ勢いで他のも読みたい衝動。←今ココ

……ちょっとBWまで抑えます;;
この調子だとハロウィン行く予算がなくなるんだぜorz
あ、BWとKHとかゲーム関連は取ってあるよ!(どんな主張だよ
どうでも良いけど、主張って変換しようとしたら、腫脹って出た……下肢(歌詞)と言い、上肢(上司)と言い、疲労(披露)と言い、腫瘍(主要)と言い……微妙に医療系が出るような。
あ、でも疲労はよくあるか。
原因は兄弟しかいない……な。
大分前だけど、、レポートやるからってPC貸したんだっけ。

とりあえず、土曜日まで乗り切れば、少しの山場は乗り越えられるハズ。
正直、空回ってる気がするけど、なるようになる!と思う。

写真は誕生日に食べたケーキ。
平日=出勤だったので、ケーキだけです。
夏のインパが自分へのご褒美って意味も若干あったりしたけど、美味しいからこれだけで満足。
ホントはホールも考えたけど、季節と最近の胃の機嫌を考慮して、小さいのにしました。
って言っとけば、それなりの理由に見えるよね(((
祝って下さった方々、(今更だけど)ありがとうございましたー!!
こんな自分ですが、また一年よろしくお願いしますっ!!


今更だけど、テンションがおかしいなー(苦笑)
LIFE | Comment:0
| TOP | NEXT
